Cyborg [cybernetic organism]

テーマ:

サイボーグ。
ハンバーグ。

ちょっと、似てる。


久々に壊れかけたテレビつけた。
部屋にあるテレビは起動に時間がかかって、
日本のテレビみたいにすぐつかない。

NHKがいつも最初に写る。

したら、両腕が機械でできたひとがいた。

ぐーぱーしてた!

しかも、湯のみつかんだり、ペットボトルの水を注いだり…
器用だ。
考えただけで動かせる義手である。

脳の中にセンサを埋め込んでカメラで読み取った映像を脳に映し出すという、すさまじい機能とかある。

人間の脳と機械が融合する。

サイボーグを利用して災害現場とかリハビリとか
色々役に立つ場面があるけど、

倫理的な問題?とか、機械が人間をのっとったり?とか
技術の発展以外にも考えなきゃならないものは
いぱーいあるんだな。

ってことで、
やっと日本はサウジとお話し合いして原油価格安定を図ろうとしてるらしい。

早くガソリン安くならないかな。


また明日から寒くなるらしいな。


まためいて○くから催促メールきてた。
電話したら5月いっぱいまで待ってくれるらしい。

以上。おわり!




[女子風呂]のぞき見の男性、逃げて川で転落死 茨城・土浦

 29日午後6時半ごろ、茨城県土浦市真鍋新町の入浴施設で、1階の女性用露天風呂をのぞき見していた男を男性従業員が見つけた。従業員が「何やっているんだ」声を掛けたところ、男は走って逃走。約250メートル離れた新川に掛かった神天橋から約2メートル下の川に転落した。同市消防本部が助け上げたが、男は間もなく死亡。死因は水死と確認された。

 県警土浦署の調べでは、従業員らが男を追い掛けていたところ、乗用車を運転していた男性が不審に思い橋の進路をふさぎ、男が高さ約1.5メートルの欄干を乗り越えて飛び降りたという。現場の川幅は約30メートル、水深は2.25メートル。男は10代後半から20歳前半で、身長約168センチ。髪は長めの茶色で、黒のシャツとズボン、茶色のベスト姿だった。身元の確認を急いでいる。


かわいそうだな。あわれだ。。。



関口房朗(せきぐち ふさお、もしくはせきぐち ふさろう 1935年12月20日 - )は起業家、競走馬馬主。兵庫県尼崎市出身。血液型はA型。通称は「フサロー」。パウエル前アメリカ国務長官と親しいことで知られる。長男は株式会社コネクタス業務統括責任者(COO)の関口啓貴。次男は株式会社ゲイン代表取締役の関口千房。

青年時代は実家の工場「関口工業技術」の工員として勤務。1974年に独立し技術系アウトソーシング(人材派遣)の草分けとなる「株式会社名古屋技術センター」(現・株式会社メイテック)を設立した。会社が軌道に乗り始めると、競走馬の馬主資格を手に入れ、「房朗が一番」を意味する「フサイチ」の冠名の競走馬を多数所有するようになる。

1996年にはメイテック社長を電撃的に解任され(一説には競走馬育成事業をメイテックにおいて展開しようとしたことに対し他の役員が反発したためと言われているが、真相は定かではない)、その翌年(1997年)に東京に技術系アウトソーシングの新会社「株式会社ベンチャーセーフネット(2004年から株式会社VSN)」を立ち上げ、会長に就任する。同社では入社式に闘牛を実施したり、格闘家・ボブ・サップを招待したりするなど、時代の流行を取り入れた社内イベントを積極的に展開することで注目され、またテレビ出演も頻繁に行い「ミスター大盤振る舞い」と呼ばれる。

しかし、1999年8月に新入社員1300人に対して一時帰休させ、2001年8月には待機社員を整理解雇するなど、ずさんな経営ぶりも明らかになる。2001年には無所属で参議院選挙・愛知選挙区から立候補するが落選。さらに同選挙において選対幹部が公職選挙法違反(運動員買収、未成年者使用など)で逮捕、有罪判決を受けたため、連座制適用の対象となり同一選挙区から5年間立候補できなくなった。

AD

4月の訪問者数とランキング

テーマ:
日付 3月26日 3月27日 3月28日 3月29日 3月30日 3月31日 4月1日
総合
ランキング
9498位 9570位 9722位 9789位 9954位 10182位 11940位
ジャンル
ランキング
2102位 2125位 2169位 2191位 2240位 2318位 3144位
訪問者数 13人 18人 12人 18人 11人 6人 16人

日付 4月3日 4月4日 4月5日 4月6日 4月7日 4月8日 4月9日
総合
ランキング
13747位 14345位 14857位 14649位 15255位 15758位 15907位
ジャンル
ランキング
3700位 3900位 4078位 3976位 4219位 4432位 4503位
訪問者数 17人 13人 13人 16人 9人 9人 11人


日付 4月9日 4月10日 4月11日 4月12日 4月13日 4月14日 4月15日
総合
ランキング
15907位 15923位 16519位 16595位 16907位 17002位 16946位
ジャンル
ランキング
4503位 4497位 4697位 4698位 4794位 4818位 4781位
訪問者数 11人 13人 7人 12人 9人 11人 13人


日付 4月16日 4月17日 4月18日 4月19日 4月20日 4月21日 4月22日
総合
ランキング
16560位 16777位 16877位 17120位 17077位 17397位 17410位
ジャンル
ランキング
4641位 4711位 4727位 4815位 4796位 4911位 4909位
訪問者数 16人 10人 11人 9人 14人 7人 11人


日付 4月23日 4月24日 4月25日 4月26日 4月27日 4月28日 4月29日
総合
ランキング
17642位 18010位 18284位 18712位 18729位 18884位 18586位
ジャンル
ランキング
5015位 5157位 5274位 5442位 5449位 5499位 5376位
訪問者数 7人 5人 5人 3人 11人 8人 16人


日付 5月4日 5月5日 5月6日 5月7日 5月8日 5月9日 5月10日
総合
ランキング
23194位 21505位 20885位 22146位 22346位 22988位 23505位
ジャンル
ランキング
7348位 6628位 6346位 6893位 6921位 7147位 7321位
訪問者数 6人 12人 11人 5人 9人 7人 7人

日付 5月16日 5月17日 5月18日 5月19日 5月20日 5月21日 5月22日
総合
ランキング
25388位 23710位 22324位 21957位 22086位 22014位 21388位
ジャンル
ランキング
8023位 7296位 6702位 6543位 6585位 6537位 6283位
訪問者数 10人 20人 21人 13人 8人 10人 17人



2005年6月の訪問者数とランキング

7月の訪問者数とランキング

8月の訪問者数とランキング

9月の訪問者数とランキング

10月の訪問者数とランキング

11月の訪問者数とランキング

12月の訪問者数とランキング

2006年1月の訪問者数とランキング

2006年2月の訪問者数とランキング

2006年3月の訪問者数とランキング

2006年4月の訪問者数とランキング

AD

Idle and baton

テーマ:
恒例のアイドル日記も

もう

ネタがなくなってきた。。。

最近慣れてきたよ、アイドルがいても平気になった。

ハプニングがハプニングでなくなってきたってことだ。


ん~まぁ、ひとつ分かったことが。

アイドル目当てで来る客は、4,5人くらいか!?

リピーターってやつです。

んで、リピーターのなかにもすごいやつがいる。

1時間に4回も来る客がいた。。。
まぁ、酔っ払いなんすけど。


3時間、バイトしてて4人の客が2回以上来るという
アイドル効果。


まぁ、このことを親しい社員に話しても
『そんな4,5人のために使えない奴置いておいてもしょうがない』
と。

店長が5月いっぱいで代わるから、どうなんだろな…




トップページバトン from Y.I

【1】あなたのミクシィネームは? そしてその由来は?

1.「オー!マイキー」というテレビの番組がありました。
 テレビ東京で毎週日曜、26:30から放送してます。
 第17話 『双子と宇宙人』でマイキーが面白いことに気づく。
 そして、ペンネームを『マイキー』に。

2.『ひまっくす』という言葉とコラボレーションに成功。
 みごと『ひまいきー』というペンネームにバージョンアップした。

3.大学の選択実験でマイコンがあった。
 そのマイコンと無理矢理コラボレーション。
 そして『ひまいこん』とマイナーチェンジを実施した。

おまけ.最近、『テクマクマヤコン』と『ひまいこん』が似ていることに気づき
合併の案を申請しているとこだ。なかなか許可がおりない。



【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

テレビの画面をぱしゃり。←マイキーのパパ(ジェームズ)

他に、『ベスパ&エストレアin芦ノ湖』と『肉がいいようだ。』があります。



【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを心ゆくまで 皆さんに紹介して下さい。アドレス付きで。

動くヒッタ・ヴァイネン (246)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=291276
 「Korpiklaani(コルピクラーニ)」のバイオリン、「Hittavainen(ヒッタヴァイネン)」
 とにかくプロモ「荒野のコルピクラーニ」 が楽しすぎる!

ツーバス&ツインペダル(744)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=462420
 ワンバスぢゃ迫力足らん!!
 ツーバスぢゃなきゃ音楽ぢゃねぇ!!!
 バスドラムが二つなきゃ困るコミュです。
 ツーバスの代表的な邦楽バンドは、ラルク、HIGH And MIGHTY COLOR、X JAPAN…など

肉がいいようだ。(8)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=725835
 秘密結社 肉がいいようだ。
 大学の仲間、身内のコミュです。

N504iS(75)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=519029
 今年の初めにオレが作ってみました。
 やっと75人集まった。気が向いたら入ってみれ!

VESPA PX200(82)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=207595
 このバイクに乗ってます。
 『探偵物語』ってドラマの松田優作が乗ってるのとほぼ同じ。

喜多方ラーメン(225)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=230500
 喜多方ラーメン、大好き!!!
 ラーメンといえば、太麺・シンプルな醤油!
 もうこれしかない!!!!!

高円寺・下北沢ウロウロ(906)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=138980
 洋服は高円寺・下北沢らへんで安い古着買ってます♪

電磁波に敏感です(232)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=72873
 コンビニの電子レンジの前に4時間以上立ってると、
 具合が悪くなります。。。

バラのトゲが刺したのよ(2047)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=25636
 昼ドラといえばやっぱりボタバラ「牡丹と薔薇」。
 「薔薇のトゲが刺したのよぉ」



【4】今、表示されている9人のマイミクさんへバトンを回して下さい。

バシさん(44) ミニーさん(86) お嬢(W90B90H90)さん(32)
dolphinさん(30) まっつんさん(23) akiさん(51)
立花エンジンさん(8) チタソさん(33) いとち☆さん(76)

表示されてない方もどうぞ~
AD

I love vespa

テーマ:

指定型★バトン from むっつ

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【ベスパ】

バイト先が異動してから、my vespaを眺める客が増えた

◆この【ベスパ】には感動!!!!

オレと同じタイプのべスパを見たとき

◆直感的【ベスパ】

『探偵物語』、工藤ちゃん(松田優作)
『ローマの休日』

◆好きな【ベスパ】

PX200FL2。
ランブレッタも好き。

◆こんな【ベスパ】は嫌だ!

最近、大塚愛がランブレッタに乗ってた…
生意気な!!!

◆この世に【ベスパ】がなかったら

ごりらにのる♪



勝手に持ってってもいいです~