まったく、溜め息出まくりすてぃーなの試合であった。


やはり欧州組いねぇとダメなのか?Jリーグの者達…

むしろ、国内組だけだからがんばろーって思うはず。。。


なめきってたんだな、北朝鮮を


まぁ、

・パスミスり杉

・クリア中途半端→相手に取られ→ごぉる。残念だったね~中沢君

 このシーン、何回もあったね。学習能力無し。

・パスまわし過ぎ。相手につなげればいいと思ってるのかな?他力本願ってやつですか?

・ドリブルできるときに、なぜパスまわす!?自信のなさの現われか!?

・スルーとかいらないから。。。特にゴール前でのスルー。北朝鮮戦にはスルーとかいらない。大量得点がいる。

・福西を筆頭に、後半あるきすぎ。もっと動けよ

・玉田でよかったのか!?

・大黒は途中交代からがイイと見出してたんぢゃなかったのか?今までの采配は偶然か?

・あれっくす、相変わらず使えねぇな。おめぇのせいでボールの動きとまるんだよ

・もっと色々言いたいけど、つまらん試合だった。


でも、

・川口は決して悪くない。ってか、最近、海外の人たちにゴールラッシュあびてかわいそうだね~

・審判は北朝鮮ひいきのとこもあった、かな!?巻のオフサイドとか遠藤のファールとか。

・北朝鮮のゴール間ごちゃごちゃDFに対抗するロングシュート、良かった。うちまくってて惜しかったな

・田中のキレ具合よかった



次、Ⅱ連勝すれば優勝はするだろうな。

たぶん。。。


AD

第28回隅田川花火大会

テーマ:

総合演習(大学の教職の授業)のあと、結局、隅田川花火大会に行きました。


隅田川01


初めて行ったんだな。

観客は毎年90万を超えるらしいね…


隅田川02


浅草は絶対混むと思ったから、本所吾妻橋って駅で降りてみた。


隅田川03


したら、もうすでに始まってた。。

道路封鎖されてたから、

いい場所探して道路に座り込み☆


隅田川04


ケツが痛い。


隅田川05


桃。


隅田川06


爆発!


隅田川07


画素数が少ないデジカメだから、

ごまかした迫力のある絵が撮れる☆


隅田川08


写真じゃ伝えられないね、迫力とか。あたりまえだけど。

だれかさんは写真とるのはアフォらしいと言ってた。

その通りです。


隅田川09


横浜の花火と違った種類のが多くあがってたからオモロかった~





やきもろこしは


冷たかった。
AD

7月の ランキング

テーマ:
ランキング表
日付 7月3日 7月4日 7月5日 7月6日 7月7日 7月8日 7月9日
総合
ランキング
6721位 11113位 10079位 9035位 8556位 7622位 9367位
ジャンル
ランキング
1867位 3436位 3021位 2601位 2385位 1961位 2608位
訪問者数 5人 5人 11人 13人 13人 15人 12人


日付 7月11日 7月12日 7月13日 7月14日 7月15日 7月16日 7月17日
総合
ランキング
12090位 12047位 12170位 12139位 11741位 11854位 12037位
ジャンル
ランキング
3695位 3672位 3720位 3688位 3546位 3594位 3665位
訪問者数 6人 12人 11人 12人 15人 9人 8人




日付 7月18日 7月19日 7月20日 7月21日 7月22日 7月23日
総合
ランキング
11428位 11208位 11289位 11634位 11608位 11605位
ジャンル
ランキング
3423位 3317位 3341位 3480位 3473位 3458位
訪問者数 20人 16人 12人 7人 10人 10人




日付 7月24日 7月25日 7月26日 7月27日 7月28日 7月29日 7月30日
総合
ランキング
11387位 11293位 10982位 10879位 11124位 10972位 10999位
ジャンル
ランキング
3373位 3329位 3184位 3139位 3231位 3168位 3178位
訪問者数 15人 15人 21人 16人 6人 17人 11人



日付 7月31日
総合
ランキング
10313位
ジャンル
ランキング
2919位
訪問者数 37人

AD

タンク…黒いガソリンタンクと白いオイルタンク。コック類の点検と各部ボルト類増し締め。ホースの状態をチェック。ホースの取り回しが悪くて折れ癖が付いている物などは交換。コックも動きがスムーズになるよう調整。

オイルタンクにはオイルを満杯にして一晩以上おいて漏れがないか確かめる。必ず入り口ぎりぎりまで入れること。

タンクの下…ガソリンタンクを外すとサイドカバーの取り付けアームのリンクが見える。ワイヤーハーネス類のチェックをしてこのリンク部分もグリスを塗って動きをスムーズにする。

コネクター…タンク下のカバーを外すとリアウインカー用のコネクターが見える。このコネクターが後々外れると面倒くさいので必ずチェックし外れにくくしておく。

チョーク…この部分もたまに異常に堅いものがあるので調整及びグリスアップ。

フライホイル…コイルの方は漏電対策をしておく。

プラグキャップ…単なるクリップ状のしょぼいもの。NGKのシリコンタイプに換えておく。

ギアブラケット…アームを止めているテーパーピンは抜けることがあるが、いざ抜こうとするとなかなか抜けない困りもの。抜けにくくなるようにしておく。

エキパイ…オイル漏れ対策をしないとオイルが滲んでくる。

リアサス…リアのサスペンションは本体とブッシュとの取り付け部分が完全に締まっていないのがほとんど。最悪の場合リアサスが外れるので必ず増し締め。

シリンダー…加工前のシリンダー上部。シリンダーヘッドのとの接触面はざらざら。これでガスケットもないのだからオイル漏れするのは当たり前。研磨後のシリンダー、細かい傷がストロボで光って見えますが平面は出ているのでこれぐらいの方が液体パッキンのくいつきが良いです。

シリンダーヘッド…シリンダーヘッドのほうももちろんざらざら。燃焼室もピカピカではないがベスパ位の回転数では燃焼室を磨いてもほとんど効果は無いです。

クランクケース内側…クランクケースのギアの裏側などに異物がないかチェック。半月キーなどが落ちている可能性もある。

クランク、ピストン…取り外したクランクシャフト。大胆部のベアリングのガタをチェックし、ピストンピンのサークリップの具合もチェック。

クランクケース内側…オイルシールを交換し、パッキンにグリスを塗布してこれから組み付け。この部分のパッキンには液体パッキンなどを塗る必要はない。ヘタに塗ると次に分解するのが困難になりクランクケースを傷める。

オイルポンプ用ギア…オイルポンプを駆動するためのギア。組み付けるまでにスムーズに動くか確認。動きが渋い場合は調整しないと焼き付きの原因になる。この部分重要なのでPXを扱うショップは必ず点検するべき。

CDIPXのCDIはなぜかタイヤの跳ね上げる水を受けやすいところにある。そこでシリコングリスで防水。リークやプラグコード端子の腐食を防げる。シリコングリスだけでなくタイラップで水の進入を防ぐ。

オイルインジケーター…オイルインジケーターは良く割れるなどと言われるがちゃんとしていれば割れることは少ない。ホールのセンターに来るよう調整しクリアランスが狭い場合はホールを拡げて圧迫されないようにすればまず割れることは無いだろう。

リアウインカー…リアウインカーのセンター端子がアルミになりコネクターとのカシメ部分から接触不良を起こしやすい。その対策として予め特殊な導電性の接着剤にて端子を補強しておく。

フロント…ディスクプレートなど結構ボルトが緩い場合がある。

ボルト…クランクケースを合わせているボルトだが数年で錆びてくる。もちろん使用状況によっても変わるがこれが酷くなるとクランクケースの錆と一体化してクランクケースを分解することもできなくなったりする。だからクランクケースを組み付けるときには面倒でも一本ずつグリスを塗りつける。







BIOLITE LUXO

S2796W

●E17 ミニクリプトンランプホワイト 60W×1
●高・Max702 巾・134 奥・980mm 1.8kg
●直流点灯方式
●クランプ付(取付可能板厚10~70mm)

\31,290(税抜\29,800)

TOLOMEO MINI TAVOLO

S2228S S2228B
design by Michele de Lucchi / Giancarlo Fassina

イタリアの人気デザイナー、ミケーレ・デ・ルッキの軽快で スタイリッシュなアームライトです。アルミの梨地仕上げ の暖かさと懐かしさも魅力です。

●E17 ミニクリプトンランプホワイト 60W×1
●高・Max985 巾・200 奥・Max980mm 3.7Kg
●アルミアルマイト仕上
●イタリー製

\37,275(税抜\35,500)



TIZIO 35

TIZIO
design by Richard Sapper

リチャード・サッパーによりデザインされたティチオは現代 照明デザインの傑作としてニューヨーク近代美術館のパ ーマネントコレクションに選ばれています。TIZIO 35は TIZIOをひとまわり小さくしたモデルです。35Wのハロゲンランプを使用しています。2段のアームは、それぞれカウンターウェイトが絶妙のバランスをとっており、非常にスムーズな上下回転で、灯具を適切な位置に移動できます。水平の回転も、ベースが下部のプレートとの間でスムーズに滑ります。
また、赤いタンブラースイッチで光の強さを2段に切りかえられます。
●GY6.35 12Vハロゲンランプ(低内圧型) 50W×1
●高・Max1180 巾・110 奥・Max1090mm 3.5Kg
●鋼 プラスチック
●イタリー製

\40,425
(税抜\38,500)

http://shopping.yamagiwa.co.jp/lighting/stand_d01.html