あれからもう2年もたったんですね!
大きくなるはずです。もう12キロもあるし、普通にしゃべるし。
そしてなにより、弟がいるお姉ちゃんになったし!
 
今回も益岡先生を訪ねて同じく関西電力病院に行ってきました。
 
セイロンも連れて、車で行きました。セイロンはこれが車デビューでしたが、ずっと大人しく寝ていました。病院ではBPの後輩のもずく&みやこさんからお借りしているベビーラップでぴったりルイボスに装着し、コートで覆っていたのでずっとおとなしく寝ていました。もずく&みやこさん、ありがとうございます。
 
さて、気になる診察の結果です。
鼻の下の傷は普通のケースよりも傷が目立たないそうです。もっと赤みが残る事もよくあるそうです。でも唇の引き攣れがあるのでそれは鼻の手術時に直しましょうね、とのことです。
 
また、永久歯が生えそろってから受ける予定の上顎の顎裂の骨移植ですが、あたらしいケースではレントゲンで裂の部分にも永久歯が存在する事を確認した場合には生えそろう前に手術をするお医者さんもいるとのことです。益岡先生ご自身はそうすると顎の手術と鼻の手術との時期が重なってしまうので、二つ同時にするのは難しいので今のところは生えそろってからということです。アッサムの場合乳歯も歯茎の裂け目には生えていないし、これは歯科にかからないとわかりません。半年前に益岡先生から歯科の紹介も受けていたのですが、奥歯があと一揃え生えてから、、、、、と思ってるうちに再び検診になってしまいましたでも特に急ぐ事でもないので、ルイボスが仕事を辞めてからゆっくり行こうと思っています。
 
それでは皆さんお楽しみのお写真です。
 
 
これ、何歳までできるかな?