沖縄マイル修行から帰宅するとヤフオクで落札したPanasonicのタフブックが届いていた。
知っている人には説明の必要もない、米軍、警察でも採用の質実剛健、耐衝撃、防水パソコン。

型番はCF19FW1AXS。一つ前の型でメモリ2GB、OSはXPだけど、まだまだ現役で使える無線LAN&Bluetooth搭載モデル。BIOSで確認するとトータル50時間ぐらいしか使用していないほぼ新品、定価30万近いものが半額で入手できた。
前オーナーはサーキットマシンのデータロガー分析用に購入したそうだけど、ほとんど使ってなかった模様。今年からS耐参戦とのことで、ぜひ頑張ってもらいたいものです。
早速、HDDリカバリしてOSの再セットアップ完了。

Captain SeaRayの冒険

Captain SeaRayの冒険

これにBluetoothのGPSレシーバーをつないで、電子海図ビューワーにする予定。