キャプテンSeaRayの大冒険

さすらいの日常 

平SFCプレミアム&スターアライアンスゴールド 平JGC&ワンワールドサファイア デルタAMEXスカイマイル・ゴールドメダリオン&スカイチーム・エリートプラス AMEX SPGゴールド OHMエクスクルーシィヴ ダイナースプレミアム&プライオリティパス


テーマ:
既に梅雨まっただ中の台北だけど雨



せっかくの旅行なので、ホテル内ではなく街中のお店へあし



長白小館(チャンバイシャオグァン)ビックリマーク



http://tabelog.com/taiwan/A5403/A540318/54000056/



「酸菜白肉鍋(スヮンツァイバイロウグオ)」という



白菜の酢漬けと豚の三枚肉のスープのお鍋が有名なお店耳



ホテルで予約してもらって行ったんだけど電話



現地の人々でほぼ満席(日本人は他に1組のみ)目



まずは台湾最大手のビール「台湾啤酒(ピージュウ)」ビール

http://ja.wikipedia.org/wiki/台湾ビール



中国語のメニュー(菜单)は分からなくても本



ちゃんと日本語メニューを出してくれる合格



これが「長白」の名物鍋でございますにひひ



一番小さい小鍋(シャオグオ)を頼んで、火にかけている間に



たくさんあるタレを選んで自分で混ぜる仕組みニコニコ



当然初めてなので、基本のおすすめレシピ通りに選んで



席に戻ってからかき混ぜるロボット



鍋に入れるお肉は2種類選べるので、羊肉(ヤンロウ)とおひつじ座



猪肉(チューロウ)を選んだぶーぶー
(「猪」といっても豚肉のことひらめき電球



お鍋にはカニさんも入っていたりしてかに座



全然食べきれずにお腹いっぱいでホテルに戻るショック!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
17~19時までの間、ドリンクサービスがあるとのことで耳



31階のバー「紫艷酒吧」へ音譜

http://www.yentaipei.com/en/yenbar



まだ明るいうちからお酒が飲めるのは至福の時間ラブラブ!



紫のバーなので、紫のカクテルをカクテルグラス



砂時計

ちょっとお買い物して部屋に戻るとニコニコ



M&M'sやナッツ類のサービスが音譜



これはSPGゴールドのサービスかなはてなマーク



砂時計

晩ゴハンを食べて帰ってくると、ターンダウンが済んでいて



枕元にはキャラメルポップコーンが置いてあった目



結構嬉しかったりするにひひ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前も宿泊したことのあるホテル



W 台北ビックリマーク

http://www.wtaipei.jp



フロントのある10階へアップ



ロビー階エレベーターホール



客室階エレベーターホール



客室階廊下



いっちゃん安い「ワンダフルルーム」からドア

http://www.wtaipei.jp/rooms/wonderfuljp



一つ上の「ファビュラスルーム」にアップグレード音譜

http://www.wtaipei.jp/rooms/fabulousjp



デスク&TVテレビ



ベッド



ミニバーカクテルグラス



水周りあせる



TOTOのトイレトイレ



窓際で昼寝出来るにひひ



台北の街並み





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は台北行きの特典航空券だけどチケット



ビジネスが取れた音譜



自分の短い脚では前席に届かないにひひ



これから離陸飛行機



今月のイチオシ映画は映画



ジョニー様主演の「チャーリー・モルデカイ」ビックリマーク



ロールス・ロイスが鍵になるんだけど得意げ



この787もロールスのエンジンなのよねひらめき電球



箱根だけでなく富士山も噴火しないことを祈りますドンッ



お飲物は赤ワインをセレクトワイン

シャトー・オー・ベルノン 2012

http://www.astyle.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=279762



本日の洋食



アトランティックサーモンと
帆立貝のテリーヌに生ハムを添えて



あべどりのグリル カレー風味
野菜のクリーム煮添え

http://www.abehan.co.jp



抹茶ケーキお茶



2本目は、堤真一主演の「神様はバリにいる」カチンコ



http://www.kamibali.jp

公式サイトより

そうこうしているうちに台北松山空港に到着DASH!



軍民共用空港なので上空からの写真撮影は禁止だそうだ禁止



タクシー乗り場は結構並んでるガーン



ようやく順番が回って来て腕時計



今宵のお宿に向かうホテル






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの羽田空港国際線ターミナル目



これから旅に出ますチョキ



保安検査場のプライオリティー・レーンがドア



いつの間にか使えるようになっていたのねニコニコ



制限区域内に入って右方向にある右矢印



ANAとスターアライアンス系の



ラウンジへあし



エスカレーターで階上へアップ



これからだんだん混雑してくる時間帯時計



窓際の席に陣取って椅子



食事を物色目



焼きそば



唐揚げ&ポテト



いなり寿司



サンドウィッチ食パン



デザート類



どうせすぐ機内食が出てくるのでナイフとフォーク



山菜そばとラーメン



フルーツポンチだけにしておくオレンジ



いよいよ搭乗時間だDASH!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。