キャプテンSeaRayの大冒険

さすらいの日常 

平SFCプレミアム&スターアライアンスゴールド 平JGC&ワンワールドサファイア デルタAMEXスカイマイル・ゴールドメダリオン&スカイチーム・エリートプラス AMEX SPGゴールド OHMエクスクルーシィヴ ダイナースプレミアム&プライオリティパス


テーマ:
道の駅くにさきから、また大分空港側に戻って次項



この看板を目印に側道に入ると左上矢印



ヨットのマストが見えてくる目



陸路からマリンピアむさしに到着フラッグ



http://www.oct-net.ne.jp/~marinpia/



この日は台風上陸の前日だったので台風



台風対策でほとんどの船が上架されている汗



Sonny号も上架してもらい、大きな船の後ろに隠されたグッド!



とても船を出せる状況ではないので、そのまま帰宅DASH!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
本日の昼メシ処は、「道の駅くにさき」にある



http://ja.wikipedia.org/wiki/道の駅くにさき



「銀たちの郷」ビックリマーク

http://tabelog.com/oita/A4403/A440302/44000249/



大分県漁協くにさき支店の直営のようだひらめき電球



当然、太刀魚も売ってるけどがま口財布



今すぐ食べたいので



店内でいただくぜ割り箸



うな重みたいに蒲焼きにした「太刀重」が有名らしいんだけどニコニコ



いろいろ食べたいので、王道の「銀たち定食」をオーダーチョキ



わぉ~ラブラブ!



お寿司 生&炙り



焼き物



南蛮漬け



吸い物



ほっくほっくに柔らかくて、すべてが美味しい合格


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ガラクタ車ばかりたくさん持っているのに車



普段はほとんどクルマに乗らない私、Sonnyにひひ



今回は久々のロングドライブであせる
(ETCカード挿入したの、いつ以来だろうはてなマーク



大分自動車道を東に向かうDASH!



http://ja.wikipedia.org/wiki/大分自動車道



由布岳を越えて



別府湾方面へ



でも手前の日出(これで「ヒジ」と読みます)ジャンクションで

www.town.hiji.oita.jp



左に分岐して左上矢印



大分空港方面へ飛行機



空港の管制レーダーが見えて来たけど目



空港には寄らずにべーっだ!



北上して昼メシ処に向かう割り箸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ずっと欲しかったものが届いた音譜



自動追尾型BS/110度CSアンテナ DACP-355ビックリマーク

http://www.campingcar-partscenter.jp/shopdetail/018004000012/



本来はキャンピングカー用だけど、ボートで使う予定チョキ



外観



取説&アンテナケーブル(細めで配線を通しやすそうグッド!



第一電波工業「DIAMOND」のOEMのようだひらめき電球

http://www.diamond-ant.co.jp



アンテナカバーは薄くてペコペコ、パッキンも入っていない汗
(あとでシリコン塗りたくるしかないな)



ケーブル接続部も思い切り外側なので耐候性は低そうガーン



裏面はマグネットシートになっているようだニコニコ



とりあえず常設ではなく、使う時だけ引っ張り出すようにしよう得意げ




いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
暑い日が続く中晴れ



名古屋の船長さんからアイスが届いたソフトクリーム



「御園座(みそのざ)アイス最中」ビックリマーク

http://www.misonoza.co.jp/goods.html



製造は「ぷらんぼん」という手作りアイス屋さんだそうだひらめき電球

http://pleinbon.ef.shopserve.jp



アイスとモナカの皮が別々に入って来て目



自分で仕上げる仕組みニコニコ



スプーンですくって



適当にのせて



挟み込んで完成クラッカー



美味しいのはもちろんだけど、コレ楽しい音譜



いつもありがとうございますm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。