• 31 Jan
    • 近所のフレンチ

      最近いろんなお店に浮気してしまい、久しぶりの近所のフレンチカレラ ピノ・ノアール セントラルコースト「キュヴェ V」2010http://www.calerawine.com/http://www.vinorum.co.jp/sales/event/20110913/「キュヴェ V」は、日本のインンポーター「ヴィノラム」のために、通常のセントラル・コーストの9つの畑の葡萄に、マウント・ハーランの葡萄をブレンドしたものとのこと平貝の香草焼きコンソメ・ジュリエンヌステーキマダムがサービスしてくれたカルヴァドス・ペイドージュデザート

      6
      テーマ:
  • 30 Jan
    • SPG 2013年度Q1プロモーション「SPG Power Upキャンペーン」

      SPGから2013年度最初のプロモーションが発表されている「SPG Power Upキャンペーン」「2013年1月15日~4月15日までの期間中、SPGプログラム参加ホテルおよびリゾートのいずれかで対象となるご宿泊をされると、最大で18,000ボーナス スターポイントをお受け取りいただけます。」「4泊ごとにボーナスを獲得。対象となるご宿泊を4泊されるごとに2,000スターポイントを獲得いただけます(最大で累計16泊分、8,000ボーナス スターポイントまで獲得可能)。目指すは20泊。対象となるご宿泊日数が累計で20泊に到達すると、10,000スターポイントを追加プレゼント。ご登録は2013年2月28日までにお済ませください。」この期間で20泊は絶対しないけど、4泊くらいならするかもねそしていつもの欧風屋台「菊屋」さん自家製ローストビーフ岩牡蠣のガーリックオイル煮込みピッツァ・マルゲリータ

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 福岡 桜坂 割烹レストラン「IMULI(イムリ)」

      仕事の後、福岡の中心地からほど近い高台「桜坂」へ高級料亭「桜坂観山荘」の系列の「IMURI(イムリ)」さんhttp://www.kanzan.net/imuri/一人では利用しにくいので、会社の受付嬢に付き合ってもらった月替わりコースを注文今月のおしながき食前に出てくる梅昆布茶ヤーコンのきんぴら 揚げ芝海老IMURI特製 米粉を使ったケーク・サレ旬のお造り盛り合わせ(通常3品のところ、オプションで5品にしてもらった)たけのこ芋の揚げ出し 海老、蕪(かぶ)、柚子ひげ鱈のかぼす焼き 酢蓮根豚バラ肉の大和焼き 松の実、彩どり野菜次に出てくるのが「土鍋和風おこげ」なんだけどこんな感じで熱々のあんかけをかけてかき混ぜて崩したものを、お茶碗に分けてくれるトロッとしたあんの中に、カリッとしたおこげの歯応えが残るデザートで〆食事の後は、同じ敷地内にあるバーへ移動いやぁ、オトナな雰囲気だねぇギムレット1969年物のカルヴァドスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/カルヴァドス20年物のトゥニー・ポート今日も酔っぱらいだ

      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • TONE オールステンレス・ドライバーセット SD8

      またまたお取り寄せ商品が届いたKTCと並んで、日本が誇る工具メーカー前田金属工業さんの「TONE」ブランドhttp://www.tonetool.co.jp/Products/index.htmlオールステンレス・ドライバーセット「SD8」専用収納ケースに入ったステンレス製ドライバーの8本セットだ大、中、小、極小のプラスとマイナスのドライバー大(軸長150mm) SMD-150 -1.1x8.0、SPD-003 +No.3 中(軸長100mm) SMD-100 -1.0x6.0、SPD-002 +No.2小(軸長75mm) SMD-075 -0.8x5.5、SPD-001 +No.1極小(スタビドライバー 軸長35mm)SSSD-M2 -0.8x6.0、SSSD-P2 +No.2 ピッカピカで格好いいんだけどオイルが付着したらスベリそうだなぁ

      4
      テーマ:
  • 27 Jan
    • JAL 2013年度Myjalhotels修行7泊目 日航福岡ホテル

      Myjalhotels修行7泊目のホテル日航福岡毎度のようにシングルからダブルへアップグレード加湿器付きで嬉しいそしていつものように居酒屋「魚好亭」へこの雰囲気が良いんだよねぇアナゴの湯引きこんな牡蠣がこんな感じで出てきた地鶏鍋大将のサービスの鉄火巻きアナゴ汁

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ANA 沖縄ー福岡フライト 旅割45

      ガソリン満タンにしてレンタカーを返却し空港までバスで送迎してもらうチェックインを済ませラウンジへここ細長いんだよねぇ~琉球泡盛「久米仙」http://www.k-kumesen.co.jp当然いただきます軽く酔っぱらって気分よく搭乗口へ767-300に乗って福岡空港に到着

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 沖縄アウトレットモール「あしびなー」& 瀬長島

      フライトまで時間があるので、空港近くの「沖縄アウトレットモールあしびなー」へhttp://www.ashibinaa.comクロックスのお店でサンダルを購入クロックスキン クラシックhttp://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=クロックスキン&pid=E12101&vid=名前の通り「ワニ革」調のデザインだアメリカが発祥のファーストフード店「A&W(エイアンドダブリュ)」http://www.awok.co.jpグッズ類も売っているここで「メルティリッチ」を購入して空港の南にある「瀬長島」へ移動http://www.okinawainfo.net/senaga.htm飛行機を眺めながらハンバーガーを頬張るオニオンリングも美味ゃいッス

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • ホテル日航アリビラ朝食 & 航海安全の守り神「白銀堂」

      アリビラ2泊目の朝食は日本料理「佐和」でhttp://www.alivila.co.jp/restaurant/sawa/普通の和定食にプラスしてお粥や海ぶどう丼なんかもいただけるデザートも和風チェックアウト後、時間が余ったので糸満の「白銀堂」へhttp://www.okinawainfo.net/itoman0.htmlここは海神様が祭られていて航海安全と豊漁を願う場所となっているらしい普段はお賽銭は5円を入れるんだけどブログ仲間の方々の分も含めて55円を奉納額は少ないけど、全力でお祈りして来ました

      6
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 沖縄 うるま 海中道路

      Zの試乗インプレッションを兼ねて島内観光へ途中でカイトボード(サーフィン)の一団を発見http://ja.wikipedia.org/wiki/カイトサーフィンカッコいいねぇ~海中道路http://ja.wikipedia.org/wiki/海中道路「海中道路(かいちゅうどうろ)は沖縄県うるま市にある道路。沖縄県道10号伊計平良川線の一部分であり、勝連半島から平安座島を結ぶ4.7kmの道路である。海を横切る堤防(土手道)によって構成されており、船舶航行のための橋1か所と潮流確保のための水路2か所が設けられている。」先端の伊計島まで行って引き返し途中の宮城島へ「ぬちまーす」という塩を製造している会社のhttp://www.nutima-su.com観光工場&レストラン「ぬちうなー」http://www.nutima-su.jpぬちまーすカフェ「たかはなり」オフシーズンなのでお客さんは少なめ窓際席に陣取って紅いも杏仁豆腐とぬちまーす(塩)ぜんざい帰りにマックスバリュに寄って夜のおつまみを買い込むホテルに帰って、カニ缶&マヨネーズ沖縄限定かなカップ沖縄そばオイルサーディンのレモン風味いやぁ、幸せだぁ

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 沖縄 沖縄マリーナ おきなわマリーナ海の駅

      今回の沖縄のマリーナめぐり2カ所目「沖縄マリーナ」http://www.okinawamarina.co.jpここは「おきなわマリーナ海の駅」として登録されているhttp://www.umi-eki.jp/uminoeki/okinawa_m.htmlさすが台風のメッカ、沖縄陸置きの船台もモヤって(ロープで結んで)るのねヤマハの21フィートレンタル艇海上保安庁の小型艇ガソリンはハイオクがあるネ海上係留用の桟橋はちょっと痛み気味かな

      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • JAL ホテル日航アリビラ 昼食「カジュアルブッフェ ハナハナ」

      今回の宿泊プランには朝食も含まれてたんだけどすっかり朝寝坊してしまい、間に合わなかったので昼食に振替えてもらったカジュアルブッフェ「ハナハナ」http://www.alivila.co.jp/restaurant/hanahana/和食系が豊富で職人さんが、その場で揚げたての天ぷらを出してくれる沖縄そばの焼きそば魚のあらのマース煮とりあえず、こんな感じでいただいて来たお肉ピザサラダなんかの洋食メニューもあるでよフレッシュジュースデザートコーナーにはぁチョコレート・ファウンテン当然、いただきますぅ

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 沖縄 アメリカン&ミュージックな夜 コザ ゲート通り

      沖縄の夜に繰り出したのは、米軍嘉手納基地第2ゲートに続くコザ「ゲート通り」(米兵向けの商店が連なるアメリカン全開なストリートだ)コザ・ミュージック・タウンにクルマを停めてhttp://www.kozamusictown.comライブハウス「Club Fujiyama」へhttp://www.koza.ne.jp/enterteinment/livehouse/fujiyama/Fujiyama.html入口で入場料を払うと(米ドルでもいいらしい)手の甲にスタンプを押してくれる(再入場用かな)ダーツもあるんだけど、前に人が座ってるので使えませんクルマなのでドリンクはコーラで我慢クリスマス時期だったので、サンタ風ベリーダンス外出禁止令が出ているため、ガイジンさんも少なめ高校生の文化祭的なメタルな感じになってきたのでオッサンたちは退散して次の店へ「Cafe OCEAN(オーシャン)」http://www.koza-ocean.com「OCEAN(オーシャン)は創業45年のこだわり手作りタコスの店。米軍嘉手納基地のGATE2(第2ゲート)前に伸びるコザ・ゲート通り(空港通り)でアメリカ占領時代から営業する老舗Aサインバー。マスターのヤラヤッシーは自称シンガーソングライターで、ときにはフォークソングやブルースが溢れるアコースティック・ライブの店に。」場末な感じがシブいねぇ~ここもコーラで我慢名物の揚げタコス(バリ美味っ)マスターの「ヤラヤッシー」こと、屋良靖さん(アコギを引っ張り出して歌ってくれました)帰りにマックスバリュで泡盛を買った「残波プレミアム古酒」http://www.zanpa.co.jp/news/2010/20101125.html「残波の古酒蔵で、五年の歳月をかけて熟成された古酒の中から、更に厳選された残波プレミアム古酒です。長い歳月が醸し出す香りとコク、甕貯蔵にこだわった独特の風味を御堪能いただける逸品です。ぜひ、ご賞味下さい。」ようやくホテルの部屋で酒が飲めるぜ

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 沖縄 北中城(きたなかぐすく) 洋食「The Rose Garden(ザ・ローズ・ガーデン)」

      沖縄に転勤になった元部下を尋ねて、北谷の近くにある「ローズ・ガーデン」へhttp://r.gnavi.co.jp/f447900/元部下&ご主人(ひと回りくらい違うそうだ)本土から貨物船で海上輸送して来たというボクスター帆立貝柱のソテーセットに付くスープセットに付くサラダフィレミニオンステーキルイジアナ・ガンボ「沖縄初!ガンボが味わえるのはココだけ。チキン、手作りイタリアンソーセージ、エビ、オクラ、スパイス、ハーブなど具だくさんのリゾットです。ルイジアナ州ニューオリンズでは、もっともポピュラーな料理のひとつです。」とのこと(初めて食べたよ)クルマなのでお酒は飲んでないけど琉球大学の産学協同プロジェクトのウコン飲料をもらった「翌ケロGOLD」http://www.yokukero.com食後は2台でつるんで、夜の沖縄に繰り出すぜ

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 2013年度Myjalhotels修行5&6泊目 ホテル日航アリビラ

      こんな感じの海沿いを走っていくとチャペルが見えてくるその先に、本日のお宿ホテル日航アリビラhttp://www.alivila.co.jp上級ルームの客にはバレーパーキングをサービスしてくれるらしいエントランスフロントロビーなんだかアートな感じホテルのテーマにもなっているコロニアル風の回廊ノースウイング ロビー階エレベーターホールノースウイング 客室階エレベーターホール客室階廊下のソファミニライブラリー&ネット端末本日のお部屋は最上階「プラシエンテツイン」http://www.alivila.co.jp/guestroom/placiente/ノースウイング9階「グレイスフロア」のハイカテゴリールーム43平米でハリウッドツインスタイルのベッド小学生未満の子供は利用不可らしいハイカテゴリーにしては、テレビは小さめ水周りシンク「REN」のアメニティーhttp://www.speamenity.com/brand/ren/index.htmlバスルームトイレバルコニーなかなかイイ眺めだウェルカム・フルーツとウエルカム・コーヒーお茶菓子は紅芋タルトだビーチもすごくキレイでもさすがに寒くて泳げません夕日が海に沈んでいく

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 沖縄 南城 もずくそば「くんなとぅ」

      糸満フィッシャリーナを後にして遅めのランチを食べに行った「もずくそば」で有名な「くんなとぅ」http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47001022/「ちいさな港」 っていう 意味らしい色紙もいっぱい先に店内で注文してお会計を済ませテラス席へイイねぇ~写真付きの箸袋「もずくソーキそば定食」ソーキそばもずく御飯もずくの天ぷらもずく酢生のもずくはソーキそばに入れて食べるデザートまで「もずく」ゼリーのんびりした沖縄時間が過ぎて行く

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 沖縄 糸満フィッシャリーナ いとまん海の駅

      レンタカーの慣らし運転も兼ねて向かった先は糸満フィッシャリーナhttp://www.city.itoman.okinawa.jp/section/uminchu/fureai/fisharena.htm錨のモニュメントの向こうに事務所棟があるここは「いとまん海の駅」として登録されているhttp://www.umi-eki.jp/uminoeki/itoman.html陸置きヤード海上係留バースさすがに海の色がキレイタイとは違うねすぐ近くには「サザンビーチ ホテル&リゾート沖縄」があるhttp://www.southernbeach-okinawa.com港内にでっかいクルーザーを発見「Olympia77」知らない船名だったけどどうやら売りにだされているようだhttp://www.island-boat.com/index.php?main_page=product_info&cPath=8&products_id=444

      テーマ:
  • 15 Jan
    • OTSレンタカー 日産新型フェアレディZ Z34

      那覇空港からバスに乗って青い海と空を見ながら(バスのガラスも青いのよ)レンタカー会社に到着OTSレンタカーhttp://www.otsrentacar.ne.jp手続きを終えて受け取った今回のレンタカー日産のフェアレディZなんか赤いクルマも小っ恥ずかしいネ特徴的なヘッドライトの造形セクシーなリアビューレンタカーなので「わ」ナンバー個人的にはもう少し前後のオーバーハングが長い方がカッコいいと思うボンネットの高さももう少し低く抑えたいかなラゲッジスペースは最小限ドアを開けて中に入るステアリングにはATのパドルシフト付き伝統の3連メーター(水温計じゃなく油温計が付いてる)他人の車なので、VDCカットしてスライドさせるのはやめておくhttp://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/vdc.htmlこの日のために、カタログ持って来たんだよねATの滑りがほとんどなく、マニュアルライクな変速をするんだけどシフトダウン時のブリッピングがオーバーシュート気味なので慣れるまでは、ちょっとギクシャクした

      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ANA 福岡ー沖縄フライト 旅割45

      早朝、博多駅から福岡空港へ今回もANA利用プレミアムチェックインで専用保安検査場を抜けANAラウンジへ胃にやさしい牛乳搭乗したのは767-300那覇空港へ到着してレンタカーのバス乗り場へ

      テーマ:
  • 13 Jan
    • JAL 2013年度Myjalhotels修行4泊目 日航福岡ホテル

      仕事を終えて日航ホテルへ2013年度Myjalhotels修行の4泊目だシングルからダブルへアップグレードで、加湿器もあってGoodそしていつもの魚好亭へ今回は事前に予約してふぐのコースをお願いしておいたまずはふぐ刺しお酒も色々あるんだけどやっぱり「ヒレ酒」でしょう~ん、しゃいこ~カナトふぐの唐揚げカセットコンロが出て来てフグ鍋の開始大将がサービスしてくれたカナトふぐの一夜干し鍋の最後は雑炊で

      テーマ:
  • 12 Jan
    • ボートの快適装備その9 ポリカーボネート製グラス

      自宅に荷物が届いた厳重に梱包された中身はイタリアのデザインテーブルウェアを作る「イタレッセ」社http://www.italesse.it/italesse/のポリカーボネート製グラス(うちのショボいボートの振動にはガラス製では耐えられない)「BEACH(ビーチ)」シリーズ日本ではレイジースーザンのオンラインショップで入手が可能http://shop.lazysusan.co.jpプリヴェ グランクリュ BEACH クリアマティーニ BEACH クリアバーティカル パーティ BEACH クリアトニック BEACH M ブラックこれだけ黒にしてみた(他にも赤、紫、青、緑なんかもあるらしい)いかにもプラスチックな感じじゃなく一見ガラスに見えてGood

      2
      テーマ:

プロフィール

Sonny

性別:
男性

読者になる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。