• 31 Dec
    • JAL 成田空港国内線乗継ぎラウンジ&福岡フライト

      成田空港での国内線乗継ぎ手荷物を預け直して国内線出発口に向かう待ち時間が3時間くらいあるので当然のごとくラウンジへまあ、10分しかなくても行くけどねサクララウンジ人少ないねお食事コーナー品揃え少ないけどおつまみだけよりはマシかなアメブロチェック中出発までマッサージチェアでくつろぐゼ搭乗ゲートからバスに乗ってドナドナァ~福岡行き3057便はJALエキスプレス運航機材は737-800バンコクから12時間以上かけてようやく福岡空港に到着疲れたぁ皆様、よいお年を

      4
      テーマ:
  • 30 Dec
    • JAL バンコクー成田フライト ダイナミックセーバー5

      行きは羽田経由だったけど帰りは成田経由機材は767-300ERとりあえず赤ワイン本日の第1幕 トータル・リコール(マイアミ・バイスのソニー役 コリン・ファレルだ) 第2幕 リンカーン/秘密の書第3幕 臨場お食事は美味しいチキンとビミョーなお寿司ハーゲン・ダッツが出てきたのでコーヒーをもらってコーヒー・アフォガートにするこんな物もいただきましたが、食べずにお持ち帰りひたすら飛んで成田空港に到着(バンコクとの気温差20度)半袖アロハにGジャンじゃ、絶対風邪引くなぁ

      テーマ:
  • 29 Dec
    • JAL バンコク・スワンナプーム国際空港 サクララウンジ

      夜明けのスワンナプーム空港眠い目をこすりながらJALカウンターでチェックインなんじゃあ、こりゃあ中に入ってラウンジを探すあったゼェ朝と夜だけなのねなんか日本ぽいねお粥お寿司パンフルーツジュースお酒眠くて食欲もあまりないけど白ワインとお粥とデニッシュという変な組み合わせ

      テーマ:
  • 28 Dec
    • タイ バンコク 日本料理「琥珀」

      空港ホテルに荷物を置いてバンコク市内に向かう(グーグルマップは渋滞情報も出るのね)スクンビットソイ33にある日本料理屋「琥珀」さんhttp://www.wisebk.com/index.php/cms/index/8/view/5363オトンの知り合いのお店だおでん納豆イカの塩辛&冷や奴お刺身盛り合わせ焼き鳥焼きカレイ日本から毎日食材を空輸しているらしくバンコクにいるとは思えないクオリティの日本食だ帰りの車から、見慣れたテールランプがフルチューンのFDちゃんワイルドスピードだろぉ?明日も早いので、さっさと就寝

      テーマ:
  • 27 Dec
    • タイ バンコク ホテル・ノボテル・バンコク・スワンナプーム・エアポート

      翌日は早朝出発なので空港にあるノボテル・ホテルへhttp://www.novotel.com/gb/hotel-6183-novotel-bangkok-suvarnabhumi-airport/index.shtmlバンコク市内に向かう前にここにスーツケースを置いていくとりあえずチェックインロビー階エレベーター客室階エレベーターお部屋に入るツインベッドテレビソファデスクバスタブシンクシャワー&トイレ最初にアサインされたお部屋がまだメイキング前だったり次の部屋のセキュリティボックスが壊れてたりとイマイチなホテルだった(場所は便利なんだけどね)

      テーマ:
  • 26 Dec
    • タイ パタヤ パタヤ・マリーナ(仮称)

      パタヤから離れた所にマリーナがあるんだけどhttp://www.oceanmarinayachtclub.comシェラトンの建っている岬とパタヤ市街地の間のすぐ近くに係留バースを建設中と思われるマリーナがあった看板ボロボロだけど、大丈夫かぁ消防署かな?警察かな?レスキュー隊のオフィスフォークリフトじゃなくて、トラクターで引っ張るのね陸置きヤード船台はバウアップで斜めに置くのが基本みたいトリム上げ過ぎじゃ(テスト走行かな?)ここには大規模なコンドミニアムが建つらしいウォーターフロント・パタヤhttp://www.waterfrontpattaya.com/どなたか買っていただき、貸して下さい

      テーマ:
  • 25 Dec
    • タイ パタヤ シェラトン・パタヤ「エレメンツ」 朝食

      寝腐った翌日宿泊プランに含まれていた朝食をいただきにフロントのある建物の下の階にある「エレメンツ」へテラス席もあるんだけど室内でいただきます席について早速、お料理コーナーへ空芯菜の豆豉炒めイカと野菜のチリオイル炒めパッタイ(タイ風焼きビーフン)チャーハン豚粥四川風スープベーコンポテトポーク・カツレツ豚肉を使った料理には、こんなマークがカリフラワー・チーズポレンタ(トウモロコシ・ペースト)ベイクド・ビーンズカスタードまんサラダコーナーパンコーナージュースコーナーこんな感じでいただいてグァバとパイナップルのジュースお腹いっぱい

      テーマ:
  • 24 Dec
    • タイ パタヤ 「ティファーニーズ・ショー」

      クリスマスイブということでティファニーって、これじゃなくってパタヤのニューハーフ・ショー・シアター(ニューハーフは「レディボーイ」っていうらしい)ティファニーズ・ショーhttp://www.tiffany-show.co.thこの人が2009年ミス・インターナショナル・クイーンになって日本でも有名になった所だ(タイのレディボーイの間では、この店で主役を張るのが夢らしい)ダイナースのプレミアムデスクで日本からVIPシートを押さえてもらった(手数料200バーツ取られたけど)2階席から見下ろすとこんな感じ1階席の中央に陣取るぜ前説の段階までは写真撮影OKなんだけどショーが始まると一切の撮影・録画が禁止こんな感じのベッピンさんがオフィシャルページよりミュージカル風に踊ります(たまにコメディも)YouTubeよりショーが終わると、撮影大会200バーツのチップで2ショット撮影もしてくれる帰りの買出しでコンビニに寄ったら道路の反対側に、ボートショップ発見(シーレイ、メリディアン、マーキュリーと日本と同じやん)コンビニ前の道端でワンコが転がっている(狂犬病ワクチン打ってきてないので、これ以上近づかず)夜のシェラトン・パタヤ国王の写真を飾るのが基本なのね夜のパタヤは毎日のように事件が起こってリスキーらしいので出歩かずに、さっさと就寝

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • タイ パタヤ シーフードレストラン「ムンアロイ・ナクルア店」 มุมอร่อย นาเกลือ

      遅めのランチを取りに、パタヤの隣町ナクルアへシーフードレストラン「ムンアロイ(ムームアロイ)」http://plus.google.com/112699093105842822391/about?gl=jp&hl=ja「アロイ」は「美味しい」という意味らしい結構な「大箱」だけど、夜は地元の人でいっぱいになるらしい(パタヤの街からは離れているので、普通の旅行客は来ないらしい)バンコク市内やシーラチャという町にもあるとのこと夜は生バンドも入るステージがある昼は空いてるので、シーサイドのテーブルをゲット(高潮になったら確実に水浸しになりそう)メニュー全部ではないけど、写真と英語が併記されているので、タイ語分からなくても何とかなるイケスもあり、好きな物を選んで注文出来るんだけど注文の仕方が分からないので、通訳ガイドさんにお任せエビちゃんカニちゃんサメちゃん海老のピリ辛炒めベタだけど、トム・ヤム・クンカリャいキング・ロブスターのニンニク揚げシー・クラブのボイル食べやすいように割れ目を入れてくれているカニ・チャーハンライムのフィンガーボール満腹になったので、ホテルに帰って2度目の昼寝

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • SPG シェラトン・パタヤ・リゾート

      早めに着いた本日のお宿「シェラトン・パタヤ・リゾート」http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=1549&language=ja_JP2012年度SPG修行の11泊目なので、ムダに泊まってしまったアーリーチェックインしてもらえたのでこんなカートでお部屋まで移動建物への小径を通って2Fへ登るさあて本日のお部屋はデラックスパビリオン・オーシャンルームソファウェルカム・フルーツ(ラップ掛けがグー)ベッドお部屋と一体化した水周り左側にシンクとトイレ右側にもシンクとシャワー中央に「テルマエ・ロマエ」こんな感じでお湯が出てくるんだけど、メッチャ時間がかかるティーセット「サラ」と呼ばれる東屋風バルコニータイの「シンハービール」で乾杯http://www.singha-beer.jp/main/(美味いっす)バルコニーからの景色ガーデンプールを見下ろすお部屋から出て、プールを通りプライベートビーチへ降りていくビーチって言うほどでもなく、海水も汚いのでとりあえず、お昼寝

      4
      テーマ:
  • 21 Dec
    • JAL 羽田深夜便 バンコクフライト ダイナミックセーバー5

      平のJGCは載ってないけど先に入っちゃいます機材は767-300ドリンクメニュー梅酒をロックでいただいて軽食は食べずに就寝翌朝(というか夜中)起こされてからのぉ「ノリ弁」梅干しがイケてますバンコク スワンナプーム空港へ到着http://www.suvarnabhumiairport.com/index_jp.phpタイ語の表示が読めねぇ~早朝なので、人も少ない入国審査も比較的スムーズ先に現地入りしているオトンと専属の白タク運ちゃんの運転で夜明け前の空港を出発2時間延々と走って熱海と歌舞伎町が一緒になったような、このあたりへGショックの表示をバンコク時間に変更(時差2時間)とりあえず朝メシタイ風お粥下痢が怖いけど、生卵インぷりぷりの海老ちゃんなかなか美味いっす

      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • JAL 羽田空港国際線ターミナル サクララウンジ

      出国審査を終えて、制限区域内へJALのラウンジは、向かって左当然、ワンワールド・アライアンス共用だエントランスサクララウンジだけに「桜」http://www.jal.co.jp/haneda_int/lounge/食事するので、テーブル席へ本日のメニュー 硬焼きそば&野菜あんかけハヤシライスシューマイ&ちまきパン類サラダうどん茹で野菜お酒がいっぱいロゼスパークリングと白ワインをセレクトこんな感じで盛ってみたあまり時間がないので、ダッシュでかき込む

      テーマ:
  • 19 Dec
    • JAL 羽田フライト

      仕事を終えて博多から地下鉄で福岡空港へ今回もJALさんJGCカウンターで手続きをしてサクララウンジへ前回は2Fだったけど、今回は1Fでお酒は飲まずにトマジュートリプルセブンに乗って羽田に到着外に出て第1ターミナルから連絡バスに乗って国際線ターミナルへこれから出国だぜ

      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • PE(ポリエチレン)ライン

      いつものようにAmazonでお買い物中身は「釣り糸」など「PEライン」という、リールに巻くメインの「釣り糸」と「フロロカーボン・ショックリーダー」という先端につなぐ「釣り糸」しっかし、最新の釣り糸って高いのね(3セットで4万円オーバー)まずはシマノのスピニングC3000に巻くサンライン PE JIGGER 8 HG 35lb/#2 200mhttp://www.sunline.co.jp/catalog/jigging/jigger8hg.html「PEラインは他釣糸素材より卓越した性能を有し、船、ジギング、エギング、ルアーキャスティング 分野等で今や欠かせないラインとしてとして使用されています。ナイロンラインの約2.5倍を超える高い直線強力、最大伸度5%以下による高感度、低比重0.97による飛距離性のアップ、低吸水特性(吸水率0.002%)等、優れた性質を持ち合わせた”ダイニーマ”という 超高分子量ポリエチレン素材で製造されたPEラインですが、反面 デメリットとなる性質があります。それは耐熱性が他素材の釣糸より劣るという事です。 耐熱温度145℃、融点160℃とナイロンラインより約50℃低い熱特性である為、摩擦熱の影響により本来の 高強力性能が損なわれる可能性があります。」スプール(糸巻き)のシールを剥がし糸を結びつけて、ひたすら巻いていく糸巻き完了1メートルごとにメッチャ細かく色分けされてるのねアキュレートのベイトBOSS870に巻くサンライン PE JIGGER 8 HG 60lb/#4 300mhttp://www.sunline.co.jp/catalog/jigging/jigger8hg.html糸巻き完了もう1台の同じアキュレートのベイトBOSS870には一段階細いサンライン PE JIGGER 8 HG 50lb/#3 300mhttp://www.sunline.co.jp/catalog/jigging/jigger8hg.html2台とも巻いたんだけど、スプールの余りが多すぎるので1000mで389円という激安ナイロン糸を買ってきてそのまま上から巻いちゃうスプールの端から4mmくらいのところまで巻いたらもう一回リールから巻き取って外していく先にナイロンで下巻きして、養生テープで固定その上からPEラインを巻いて完成手動でやるのは結構疲れる

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 福岡 清川 九州料理「ぜんざい」

      社長のお供で晩ゴハン薬院と博多の中間ぐらいにある「九州料理 ぜんざい」さんへhttp://www.shikisaiya.com/zenzai/なんとなく京都っぽい雰囲気もある「当店は九州各県より特産品から郷土料理まで産地直送の美味しさをご提供致します。尚、当店は大変わかりにくい場所にあります故、美味しさのみならず迷子にもご注意下さいませ。」とのことカウンターが高めなので座ってしまうとプロの技が見られず、ちょっと残念赤霧島のお湯割りとお通し本日のオススメ鯨サエズリのお刺身胡麻サバホタテ真丈のレンコン挟み揚げカキフライ宮崎地鶏の炭火焼明太子茶漬け隣のサッカーファンと意気投合焼酎の残りを差し上げて帰ってきた

      テーマ:
  • 16 Dec
    • ボートの快適装備 その7 液晶テレビ取付け

      寒いのでGSで洗車してもらいマリーナヘGOSonny号のキャビン(船室)内昔、ボート用にと思って買った19インチ液晶テレビソニー ブラビア KDL-19J5http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-19J5/index.htmlすっかり家のセカンドテレビになっていた背面のネジを3本外してスタンドを取り外すこのスペースにギリギリ収まりそう中古で入手した純正の壁掛け金具SU-WL100http://www.sony.jp/bravia/products/SU-WL100/相当な力がかかるので、太めの6mmタッピングねじを用意本体側のVESA規格のネジ穴に引っかけ金具を取付ける壁面にドリルで穴を開け10本のネジで、がっちりマンデー装着完了ほんとギリギリで収まった(20インチ以上買わなくて良かった)

      8
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 今月の散財その2 BOXY Design ウォッチ・ワインダー

      荷物が届いた中身はBOXY Designのウォッチ・ワインダーhttp://www.europassion.co.jp/boxy/1台1台の「ブリック・ワインダー」を積み重ねて後から増設したり、レイアウト変更したりすることが可能底面と上面に電極があり、積み重ねるだけで配線が不要中のクッションを取り出し時計をはめてセット球面のカバーをつけて装着完了これが4台と小物入れの付いたディスプレイ用のウッドハウジングがセットになった「BRK-BFW4」http://www.europassion.co.jp/boxy/bw_wh_box4.html 定価¥48,800(税込) D:13×W42×H17.5cm(WOOD HOUSING3単体 ¥16,800)こんな感じで装着して載っけるだけちょっと殺風景なのでなんちゃってラッセンを載せてみた

      8
      テーマ:
  • 14 Dec
    • JAL 復路フライト eビジネス6

      会議の翌日早朝羽田空港第一ターミナルへ専用保安検査場を抜けてサクララウンジへ朝早いので、人影もまばら寝起きのトマジュー タバスコ大量投入ラウンジの室内からエスカレータで出口へまだ7時前だよ本日の機材は777-200爆睡している間に、福岡空港に到着これからまた仕事だよ、トホホ

      テーマ:
  • 13 Dec
    • JAL 羽田フライト eビジネス6

      今日は夕方から本社で会議なので昼過ぎで仕事を切り上げて地下鉄で福岡空港へいつもANAにしてたんだけど、今回はJALにしてもらった(総務のOさん、ありがとうm(u_u)m)「無理矢理作った感」が有り有りの、専用保安検査場こんな扉から抜けていくとすぐ横にサクララウンジ今日は2Fでお酒飲みたいんだけど一応、会議前なのでトマジューで我慢でもビックマック当たったから、嬉しい時計の雑誌(いいなぁと思うのは、みんな高過ぎ)本日の機材は767-300で羽田に到着とりあえず会議、会議そして飲み会お魚尽くしだノドクロ~あめぇ~キンキの煮付けキクガレイの唐揚げ美味しいんだけど、翌日早朝起きなので早く帰りたい

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • コチニージョ(子豚の丸焼き)

      いつものスパニッシュでパーティーがあるということで、参加おつまみ生ハム本日のメインディッュ「子豚の丸焼き」「コチニージョ」と呼ぶらしいちょっと可哀想な気もするけど、美味そぉお皿で切り分けるのが「しきたり」だそうだ南無阿弥陀仏肩の部分をいただきましたアサリのスープ仕立て ガーリック風味底の浅いパエリア鍋でパエリアの完成次もパエリアかと思ったら魚介のスープのショートパスタだったショートパスタのパエリアは「フィデウア」と言うらしい

      2
      テーマ:

プロフィール

Sonny

性別:
男性

読者になる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。