• 30 Jun
    • 中国 上海 地下鉄2号線

      羽田からのANA便は虹橋空港の第1ターミナルに着く第1ターミナルには地下鉄10号線が乗り入れてるんだけど今回は2号線に乗りたいので、シャトルバスに乗って第2ターミナルに向かうこのバスのルートが、検問所みたいなところを通るので面白い第2ターミナルに着いたら地下に降りて延々と歩き地下鉄の改札へしばらく使ってなかったICカードが、有効なままで良かった2号線に乗って、市内中心部の人民広場駅へ到着

      テーマ:
  • 29 Jun
    • ANA 羽田ー上海虹橋フライト 特典航空券

      今回は、久しぶりの上海フライト羽田からの便は、虹橋(ホンチャオ)空港に着くんだよね777に搭乗して、離陸後早速、ワインだぜぇ本日のエコノミー機内食は海老釜飯そうめんも「くっついて」なくて美味かった今回見た映画は邦題「ブラック&ホワイト」(原題「This Means War」)http://www.foxmovies.jp/blackwhite/http://bandw.jp/親友であるCIAの凄腕スパイ2人が愛したのは同じ女性だったそこから、一人の女性をめぐって戦いが始まる・・・というお話そうこうしているうちに、虹橋空港に到着

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 羽田空港国際線ターミナル ANAラウンジ

      芝浦のアウディにクルマ預けっぱなしなんだけど受け取りに行く間もなく国際線ターミナルへ今回も特典航空券でタダ制限区域内に入りラウンジへ向かうさあ、朝メシ食うぞぉ受付を過ぎてすぐの通路にミニチュア・プレーンが飾ってあるんだよね(ひそかに欲しかったりする)そんなに混んではないね(福岡とは大違い)五穀ミックスパンオニギリ味噌汁サンドウィッチ4種類あるんだけど、ツナマヨが一番だったかぼちゃスープヌードル・バーで注文したのはかき揚げそばサンドウィッチとかぼちゃスープもいただくぜぇまた飛行機乗る前に、お腹いっぱいにしてしまった

      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ANA 羽田フライト 「プレミアムGOZEN」

      仕事を終えて地下鉄に飛び乗り福岡空港へ向かう荷物を預け専用保安検査場を抜けいつものラウンジへう~ん、落ち着くなぁ今日はクルマ運転しないので酒が飲めるぞいいつものごとくエコノミー席だけどプレミアムシートのお弁当が1個余ってたのでMyChoiceでいただくことにしたプレミアムGOZENhttp://www.ana.co.jp/dom/inflight/premiumclass/meal/gozen.html伊丹、福岡発の便で、現在提供されているのは京都の「祇園さゝ木」とのコラボだそうだhttp://www.gionsasaki.com/そうこうしているうちに、羽田に到着あとは自宅に帰って爆睡

      テーマ:
  • 26 Jun
    • はじめてのドコモiPhone4S 050プラス デュアルインストール

      auアンドロイドに入れていたIPフォンアプリ「050plus」iPhone4Sにも同じ番号のまま入れられるようなので設定画面で番号とパスワードを入れると無事にセットアップが進んだauアンドロイドとiPhone4Sにデュアルインストールされた状態で発信は、どちらからでも可能着信は、最後に立ち上げた方にかかるようだそして、いつものバー1杯目はドライ・シェリーで「ティオ・ペペ」http://www.mercian.co.jp/wine/gonzalez/tiopepe/index.html2杯目は、テキーラベースのオレンジリキュール「パトロン・シトロンジ」ベースにパッションを混ぜたカクテルhttp://www.bacardijapan.jp/products/liqueur/patron/左2本が、ベルギーのボトラー「TASTE STILL」のウイスキー「CAMPBELTOWN ROW」とオリジナル「SPRINGBANK 10年」ザ・スコッチ・モルト・ウイスキー・ソサエティの3.170http://smwsjapan.com/アイラモルト「ボウモア」のシェリー樽ファーストフィル版http://www.suntory.co.jp/whisky/bowmore/締めはコニャックマーテル「コルドン・ブルー」http://www.kirin.co.jp/brands/sw/martell/index.html今日も酔っぱらいだぁ

      テーマ:
  • 25 Jun
    • 福岡 大名 定食・居酒屋「竜の字 大名食堂」

      サクッと晩メシを食べたい気分だったので大名にある、その名も「大名食堂」さんへhttp://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003234/昼は定食屋、夜は居酒屋って感じだけど夜でも定食は健在イチオシメニューの「とり天豚汁定食」を注文揚げたての天ぷらとコクのある豚汁リーズナブルに美味しくいただけた

      テーマ:
  • 24 Jun
    • ボートの機能装備その4 アンカーローラー&ウインドラス装着完了

      ウインドラス取付が完了したとのことで、マリーナヘおぉ、付いてる付いてるかっちょエエ純正っぽくてイイ感じだでもアンカーの先端が当たるので、ガードプレートの作成が必要だチェーンカウンター付きのスイッチはここにバウデッキからの全景上手くまとまってるねこちらがフットスイッチねじれを防止する為のスイベル付きキャプスタン・ドラム(まず使わなそうだけど)ロープロッカー・カバーを開けるとこんな感じでモーターが付いてるこの配線、絡まりそうなんで、あとでまとめておこうロープ絡まないことを祈るよ

      8
      テーマ:
  • 23 Jun
    • シティバンク銀行 福岡支店 USドル小切手換金

      いつもは東京の大手町支店で換金しているUS$小切手東京に行ってる暇がないので、福岡支店で換金マルチマネー口座へ入金(手続き用の書類が最近変わったらしい)手数料1000円は、日本の銀行と比べると安いねそして、いつもの居酒屋イサキの炙り刺し皮付きヤングコーン豚足揚げ出し豆腐

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 今さらながらOS X Lionアップグレード&iCloud移行

      6月30日でMobileMeサービスが終了するためiCloudへの移行が必要になった自分のMacBookAirはOSバージョンがSnowLeopardなのでまずはOS X Lionへのアップグレードが必要無事にインストールが終了したけどタッチパッドのスクロール方向が逆になってメチャ使いにくいソッコー元のスクロール方向に戻したよ続いてMobileMeからiCloudヘの移行手続きサインインして画面の指示に従い進んでいく連絡先とブックマークme.comからではなくデバイス(この場合MacBookAir)からアップロードされるらしい規約に同意してコンテンツ移行中iCloudアカウントが設定され移行が完了Googleとの共存って出来るのかなまた勉強しないと

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ボートの機能装備その4 アンカーローラー&ウインドラス アンカー&ロープチェーン到着

      Lewmar社製ウインドラスの取付け作業が進んでいる間に「Anchorlift」社製のアンカーとロープを輸入http://www.anchorlift.com/いわゆるデルタ型と言われる、先端が三角形のアンカー30フィートクラスまで対応の8kgタイプ 「RSA8」http://www.anchorlift.com/anchors.htmlステンレス製でピッカピカこちらの重たい箱がアンカー用のチェーン&ロープ「SSDB5/8-200」5/8(16mm)200ftロープ と5/16インチ(8mm)20ftチェーンhttp://www.anchorlift.com/chains_and_ropes.html製品カタログだとチェーン15ftなんだけど、なぜか20ftついてる(まあ、長い分にはいいか)それでも66mしかないので、水深20m位の所でしか使えない(アンカーを打つ時は、水深の3倍のロープが必要といわれてる)ついでに輸入したイタリア「KONG」社製ステンレス・スイベルhttp://www.kong.it/doc/KONG_SWIVEL_ANCHOR_CONNECTOR.pdfロープハッチ用に購入した「Southco」社製ステンレス・ラッチhttp://www.southco.com/product/class.aspx?cid=7379&ctid=7

      8
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 近所のイタリアン

      新規開拓したイタリアンのお店まずはグラスの白ワイン野菜のバーニャカウダムール貝のワイン蒸しここで赤ワイン投入仔羊のローストウニのパスタ(やばい、尿酸値がぁ)黒糖カタラーナ美味しゅうございました(u_u)

      6
      テーマ:
  • 19 Jun
    • コードレスクリーナー Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア

      ボートとクルマ用の掃除機が欲しかったのでAmazonでポチッとなダイソンDC35マルチフロアhttp://www.dyson.co.jp/store/product.asp?product=DC35-IRSBLダイソンのお家芸サイクロンハンディクリーナー本体に延長パイプをつけてフロア用スティッククリーナーにしたものモーターヘッドや壁掛け充電アダプタも付いてご機嫌だぜぇ

      2
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 六号車 N5プジョー306 なんちゃってアーシング

      効果は眉唾だけど、3000円だったので買ってしまったこんなマイナーな大衆車の一番下のグレード用のも発売されてるのねhttp://www.jp-earthing.com/とりあえず説明書見ながらボディ塗装を一部剥がしたりしてなんとか装着結構めんどくさいそしていつもの居酒屋お通しのロールキャベツカワハギ肝もあるでよ肝醤油揚げ出しモチ冷や奴

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 福岡 今泉 「生煎酒場 ゑびす家」 焼き小籠包

      蒸し暑い季節になってきたので、中華の気分ということで、今泉の「ゑびす家」さんへhttp://r.gnavi.co.jp/f533200/オーナーさん?のブログ発見http://ameblo.jp/ebisuken/ここの売りは焼き小籠包とりあえず青島ビールと陶板焼き麻婆豆腐そして真打ち登場「生煎包(焼き小籠包)日本では、焼き小籠包とも言われます。小籠包のようにスープたっぷりの肉饅頭を餃子のように鉄板で焼く、上海や台湾では朝ごはんやちょっとしたおやつ、また夜市の屋台などで売られている庶民的な食べ物です。当店では品質にこだわり国産の小麦粉、国産の野菜、豚肉は糸島産、抗生物質未使用で育てられた豚、博多夢豚を使用しております。※やけどに注意してお召し上がりください。」とのことレンゲに取ってカジると肉汁スープがジュワァ~まいうぅ~

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 15 Jun
    • ハウスボート ギブソン44

      天気もいいので、マリーナヘGOマリーナ仲間のTさんが、キス釣ってきたとのことで2号艇のハウスボートに招待してくれたラクシアとの2ショットもキマってるネ操縦席はディスプレイスタンドになってる階下はトイレとゲスト用ツインルーム50型のTVも置いて、まるでリビングルーム「ギブソン」ていうメーカーらしいhttp://gibsonboats.com/エレキギターじゃないよ冷蔵庫の中はビールだらけフライブリッジ(というかお庭)バスタブもあるでよ大型自動車運搬船の元船長さんと一緒に、キスさばき中オトコの手料理ワイルドだろぉこの後、特製キスフライをご馳走になったんだけど写真撮り忘れたので家用にもらったキス天そば宮古島土産のハイビスカス塩とゆず塩Tさん特製のキス一夜干し酒のつまみに最高

      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • au Wi-Fi HOME SPOT CUBE

      auから荷物が届いた無線LANアクセスポイント/ルーター「HOME SPOT CUBE」http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index.html8/31までに申し込むと無料とのことで、とりあえずゲットたぶんKDDIとしては、スマホのトラフィックをこちら経由に回したいんだと思うんだけどHOME CUBEを置ける環境で、わざわざスマホ使わないのであんまり意味ないような気がするんだけどなぁとりあえず、一通りのセキュリティ設定として1.設定画面(WebUI)の名前とパスワードの変更2.ANY接続を「許可しない」に変更してSSID1をステルス化3.SSID2、3を無効化4.MACアドレスフィルタリングで接続をARROWSとiPhone4Sに限定あたりをイジってみた

      テーマ:
  • 13 Jun
    • ANA 宮古ー沖縄ー福岡フライト 乗継旅割

      オトンたちを残して宮古空港へ年寄りは時間があってうらやましいとりあえず乗り込んだ那覇便は737-800なんだけど、なんか変だと思ったら座席番号が手書きじゃん那覇に到着タラップを降りてバスでターミナルに向かう乗継ぎ客はバス搭乗口で降ろしてもらえるんだけどやっぱり2階のラウンジへジュース一杯だけ飲んでまたすぐバスに乗り乗継ぎの福岡便に搭乗爆睡している間に福岡に到着

      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 沖縄 宮古島 「ダグズ・バーガー」

      釣りと飛行機を愛する弁護士ダグラスさんがオーナーの「ダグズ・バーガー」http://www.dougsburger.com/当日朝までオーナーが居たそうだけど、お会い出来ずに残念なぜかサンダルも売ってるランチョンマット代わりの紙にウンチクが書いてあるダグって誰?「2011年12月、宮古島でオープンしたアメリカン・スタイルのバーガーショップ、「Doug's Burger」(ダグズ・バーガー)は、文字通り「ダグのバーガーショップ」。当店のオーナーの名前「Douglas」(ダグラス)の省略形から取られています。有名なダグラスさんと言えばダグラス・マッカーサー元帥、映画俳優カーク・ダグラスさんやマイケル・ダグラスさん。同じ名前でも、ファーストネームにもラストネームにもなる数少ない欧米の名前「ダグラス」。ちなみに「ダグ」と省略されるのはファーストネームの場合のみ。ラストネームの「ダグラス」は 「ダグ」とは短縮しませんのでご用心。当店のオーナー「ダグ」は、東京生まれの日本人で、カリフォルニア在住のアメリカ国籍のアメリカ人で、本業はアメリカの弁護士。こんなかわった経歴の持ち主の「ダグ」ですが、沖縄にはちょっと縁があるんです。ダグは、昭和43年~昭和47年の間、本土返還前の沖縄に住んでいたことがあり、本人いわく「まるで鮭が自分が生まれた川に戻るように」自身も本能的に沖縄に戻って来ることになりました。」なぜ宮古島?「「東京生まれの日本人・カリフォルニア在住のアメリカ国籍・アメリカの弁護士」のダグが、なぜ宮古島にグルメハンバーガー店を開くことになったのか? その理由はダグの趣味にあります。ダグは大の釣りバカ! 昭和44年に、沖縄県名護市郊外にある塩屋大橋で8センチほどのキスを生まれて初めて釣ってから釣りバカ街道を驀進。そして40年という長い年月をかけて、そのサイズは大きくなり、ついに狙うターゲットがマグロ、なかでも釣り人に大人気のキハダマグロになってしまいました。キハダマグロの魅力にすっかり夢中になってしまったダグが、キハダマグロ釣りの総本山としてたどり着いたのが沖縄県の宮古島。ここでは巨大なキハダマグロが釣れるとわかったのです。仕事で日米を往復する中、サンフランシスコ ⇒ 東京 ⇒ 宮古島と釣りを求めて飛ぶようになり、なんと年に15回も宮古島を訪れてはキハダマグロを追い続ける生活になってしまったのです。本業は弁護士なのか漁師なのか、本人に聞いても「どうだろう?」と答えるほど宮古島で過ごす時間が長くなったダグはすっかり宮古島の魅力に魅せられて第3のホームとして宮古島を選んだのです。」ということで運ばれてきたハンバーガー肉汁たっぷりだけど、お野菜もいっぱい美味しゅうございました

      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 宮古島 島内観光その2 雪塩製塩所

      島内観光2日目は、北部の池間島の手前、狩俣地区へ大きな地図で見る宮古島土産の定番「雪塩」を製造するパラダイスプランさんの製塩所&ショップがあるhttp://www.yukisio.com/工場見学ツアー(というかセールスプロモーションだけど)をしてもらえるとのことでhttp://www.yukisio.com/factory.htmlフィルターを使った海水淡水化プラントを利用して雪塩を作る特許の説明とかポカリスエットみたいな「雪塩水」の作り方とか顔マッサージ用の「塩パック」の使い方とか教えてもらったアイスクリームも売ってるので当然食べるでしょ

      2
      テーマ:

プロフィール

Sonny

性別:
男性

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。