• 31 May
    • 近所のフレンチ

      久しぶりに近所のフレンチへホワイトアスパラと生ハム前菜盛り合わせ(フォアグラのアイス付き)フォアグラステーキ アップルソースコンソメ・ジュリエンヌイベリコ豚のグリエデザート美味しゅうございました (u_u)

      4
      テーマ:
  • 30 May
  • 29 May
    • UPS交換 APC SmartUPS750RMJ

      自宅のサーバーラックのUPS(無停電電源装置)がピーピー鳴っていたので見てみるとバッテリが寿命のようだラックに止めているネジを外しスライドして引っ張りだす下2段が2009年、2010年に交換したバッテリだったAPCのサポートから届いていた新品のUPShttp://www.apc.com/site/apc/index.cfm?ISOCountryCode=jpSmart-UPS 750VA RM 1U元々のUPSについていた金具を取り外して、新しい物に移植元々のスペースにスライドして挿入ボタンを押してスイッチを入れたけど電源が入らないぃ~っふと思いついて、バッテリケースを開けるとコネクターつながってないじゃんつなぎ直して、無事にスタート1台22kgほどあるので2台取り替えたら、足腰が筋肉痛になってたよ

      4
      テーマ:
  • 28 May
    • ボートの機能装備その4 アンカーローラー&ウインドラス装着計画 途中経過

      マリーナのサービスにお願いしてあった作業依頼http://ameblo.jp/captain-searay/day-20120503.htmlだいぶん形になってきているようだ造船所の職人さんも外注で交えて取付部のFRP補強をガッチリやってもらったみたいだまるでシーレイ純正品のような感じだ後は航海灯(クルマの車幅灯みたいなもの)をどうするかだな慣れないiPhoneで写真撮ったら、指写っちゃったよ

      8
      テーマ:
  • 27 May
    • SPG 2012年度 ゴールドプリファードゲストカード到着

      SPGから封筒が届いた中身は2012年度のゴールドプリファードゲストカード今年はちょっと到着が遅かったかな絵柄はウエスティン・ランカウイ・リゾート&スパ対応の良かったスタッフにこのカードを渡してくれとのことだ

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • 福岡 赤坂 焼肉「泰元本館」

      前回、秘書課の主任Hちゃんにスキヤキをご馳走したのでhttp://ameblo.jp/captain-searay/day-20120313.html若手の娘たちにもご馳走しておかないといけないと思い仕事が終わった後赤坂の焼肉屋「泰元本館」さんへhttp://www.taigen.jp/honkan.htmlロータス・エキシージ乗りの友人O君http://ameblo.jp/captain-searay/day-20110606.htmlうちの会社の三人娘左から大、中、小でございますにく、にくぅ~さっそく焼くゼェスキヤキ肉だゼェホルモン&レバー冷麺石焼きビビンバO君、楽しそう

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • ZARA天神西通り店 まとめ買い

      福岡の天神に出来たばかりのH&MとFOREVER21同じビルの中に隣同士で入居しているオッサンは入りづらい雰囲気なので同じ通り沿いにあるZARAでお買い物ピンクと水色のドレスシャツ2枚袖口と襟の裏地がオッサレ~「ディスプレイ買い」したカジュアルセット黒パンツと白パンツバージョンドン小西がイチオシのグリーンオッサンにはキツいけど、ラブリーな花柄2つ星ドンってところかな

      4
      テーマ:
  • 24 May
    • 今月の散財 パーソナルシュレッダー 明光商会 MS-F2

      Amazonから荷物が届いた中身は「国家機密から心の秘密まで」がキャッチコピーの明光商会のシュレッダーhttp://www.meikoshokai.co.jp/今まで使っていた「MS-F1」のモーターが焼き付いたので後継と思われる「MS-F2」を注文したんだけどhttp://www.meikoshokai.co.jp/product/shredder/msq_f/msf2.html古い物と比較するとデッカちゃんじゃんただでさえ狭い部屋が、余計狭くなってしまうまあ、クズが満杯になるまでの時間が延びるから良しとするか

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • リモワ スーツケース ハンドル修理

      マウイ島で破損したリモワのハンドル並行物で正規代理店には修理に出せないのでパーツ単品で入手してきたハンドルの裏側保護プレートを外したところこの金具が外れちゃったんだよね無事に装着完了まだしばらく働いてもらいますよついでに入手したホイールキャップなぜか金色なんで、シルバーに塗り替えないとなぁ

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 2012年度Myjalhotels修行9泊目 日航福岡ホテル

      福岡空港から地下鉄に乗って博多の日航ホテルへシングルからダブルへアップグレード博多の駅ビルを望む晩メシは、久しぶりの欧風屋台「菊屋」さんへまずはスパークリング白レバーパテ オレンジ風味パンが進む、進むいろいろ野菜のグリル アンチョビ風味グラスの赤特上和牛のイチボステーキリンゴとぱりぱりチーズ

      テーマ:
  • 21 May
    • JAL 福岡フライト スーパー先得

      B barでくつろいだ後はいつものサクララウンジへこのシート、面白いネ搭乗した機材は777-200機内誌Skywardはクロアチア特集(いつか行ってみたいな)無事に福岡空港に到着

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 羽田空港第1ターミナル 「B bar Haneda」

      羽田第1ターミナルに「イセタン羽田ストア」が出来たとのことでhttp://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/others/haneda/チェックインして制限区域内へショッピングではそれほどソソられる物はなかったけど今回の目的は「バカラ」プロデュースの「B bar Haneda」エントランスを入るとバカラの招き猫貸し切り状態タカワシシャンデリアメニュー使うグラスを選ばせてくれるバカラ・ヴォヤージュコースタージェイド・ペーシュチョコレート2杯で6000円越えたが、静かに贅沢な時間を過ごせるので、余裕がある方にはオススメ

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 三号車 アウディA4アバント 12ヶ月点検

      今回のメインの目的はアウディちゃんほとんど乗ってないので、エンジンルームもキレイ12ヶ月点検のため芝浦のヤナセへ蒸し暑いのでアイスコーヒーをいただく(コースターもAudiマークだね)しばらく東京来ないので、一ヶ月以上預かってもらうことに(いつもスミマセンm(u_u)m)そして恒例の撮影ターイムA3新型A4A6と同じフロントマスクになったのね他はどっか変わったのかなR8ホワイトもイイ感じだねいつ見てもカッコええのぉフロントは365mmローター&8POTキャリパーリアは356mローター&4POTキャリパーブレーキ効きそうだねぇ

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 東京 品川 レストラン「ティー・ワイ・ハーバー」 ランチ

      少しゆっくりする時間があったので久しぶりにTYハーバーでランチhttp://www.tyharborbrewing.co.jp/ty-harbor23区唯一の独立系マイクロブルワリー(地ビール工場)でもある屋内席テラス席水上Bar「WATERLINE」http://www.tyharborbrewing.co.jp/waterline慎太郎ちゃんから水域占有許可を取ってありボート係留用の桟橋も完備(3000円/2時間、延長1500円/1時間 事前予約制)予約してないのに特等席へ案内してくれたシーザーサラダにチキン&アボカドのトッピングクラブケーキのルイジアナスタイル ハーブレムラードソースクリームのないカニコロッケみたいな感じシュリンプ、カラマリ、カラスミのフェットチーネ土日祝日限定のスペシャルデザートチョコレートとバニラジェラートのバナナサンデーキャラメルソースとホイップクリーム桟橋ではカルガモちゃんがお休み中だったけどボートが着岸で起こされちゃったみたい人のフリ見て離着岸、練習しようと思った

      8
      テーマ:
  • 17 May
    • JAL 羽田フライト スーパー先得

      早朝の福岡空港へ今回もJAL便「やまや」の隣の裏口みたいなところに優先検査レーンがある出口を出てすぐ右がラウンジ朝早いので、あんまり人がいないねお酒もあるけど東京でクルマ運転するのでレッドブルとトマジューまた寝ぼけながら搭乗して爆睡してる間に羽田に到着

      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 2012年度Myjalhotels修行8泊目 日航福岡ホテル

      仕事の後、博多駅に向かうとアルファのジュリエッタが展示されてたhttp://alfaromeogiulietta.jp/なかなかエエんでないのぉそしていつもの日航ホテルMyjalhotelsゴールドでシングルからダブルへアップグレードゴールド維持の為には年間20泊しないといけないのでまだまだ先は長いなぁ翌日は朝イチの飛行機に乗るため早く寝ないといけないのでウイスキーでも飲んでサッサと寝よう

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 2013年3月末まで期間延長! ニッポン 500 マイル・キャンペーン

      今年度も延長になっているデルタのニッポン 500 マイル・キャンペーンhttp://ja.delta.com/skymiles/ways_to_get_miles/earning_miles_partners/airline_partners/airline_lto/japan500_bonus/index.jsp「2011年3月31日まで、引き続き、すべての日本国内線で、1 フライトにつき 500 スカイマイル・ボーナスマイルをご獲得いただけます。 JAL(日本航空)、ANA(全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、 航空会社、路線、クラスは問いません!ご旅行期間:2012年4月1日 - 2013年3月31日対象路線:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)獲得マイル:片道フライトにつき 500 スカイマイル・ボーナスマイル。 期間中、スカイマイル・メダリオン会員の方は、お一人様最大 40 フライト分(合計 20,000 ボーナスマイル)まで、スカイマイル一般会員の方は、お一人様最大 10 フライト分(合計 5,000 ボーナスマイル)までのボーナスマイルをご獲得いただけます。」なんて太っ腹だまたチマチマ稼いでいくぞぉそしていつもの居酒屋普通の「フキ」ではなくて「ツワブキ」というらしいヤズ(ブリの子供=関東だとワカシかな)網の上で焼かれているのはメ・ザ・シ海苔茶漬け

      テーマ:
  • 14 May
    • SPG 20000スターポイント JAL移行

      SPGポイントが20000ポイント貯まっていたので前回の台湾行きキャセイ便で使い果たしたJALのマイルへ移行した20000スターポイントを移行するとスターウッドが 5,000スターポイントを加算するので25000マイルをゲット前回のJAL便の「QuiC×マクドナルド」キャンペーンで当たったビックマックセットをもらいにマックへ本日の夕食は、わさびタルタルチキンタツタとビックマックジャンクだろぉ

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 二号車 FD RX-7 タイヤ交換 ADVAN NEOVA AD08

      サーキット仕様から街乗り仕様へ変更中のFD今まで履いていたタイヤは一般的に「Sタイヤ」と呼ばれる溝の少ないタイヤブリジストンの旧タイプ「RE55S」溝が少ないので、雨の日は運転するのが怖い外側減っちゃってるねぇ(もう少しネガキャンつけてもいいかも)リビングがタイヤ屋さん状態の我が家プジョーちゃんにタイヤ&ホイール8本を詰め込んでタイヤ屋さんへGO取り替えるのはストリート最強と言われる「ADVAN NEOVA AD08」http://www.advan.com/neova/index.html真面目そうなお兄ちゃんがホイールにハメてくれた早速、自宅に戻ってジャッキ・アーップ溝が深いので、雨の日も安心してアクセル踏めるゼ4本取付完了して、ジャッキ・ダウン今回はフロント245/40、リア255/40をセレクトしてみたなかなかエエ感じでないのぉ

      2
      テーマ:
  • 12 May
    • はじめてのドコモiPhone4S Plantronics「BackBeatGO」

      Bluetoothのイアフォンが欲しくて、色々探していたところイイ感じの新製品を発見米プラントロニクス社の「BackBeatGO」http://www.plantronics.com/us/product/backbeat-goまだ日本未導入のようだ「Plantronicsは、2人の航空機パイロットが新種の航空業界向けヘッドセットの開発に乗り出した日から今日まで、音声テクノロジー画期的な出来事を日常業務としてきました。常にシンプルで機能的な通信のための障壁を取り払うというこだわりを推進力として、軽量ヘッドセット、モバイルヘッドセット、ノイズキャンセルテクノロジー、パーソナルスピーカーフォンを開発しました。その結果、 Plantronicsの製品は、すべてのパイロット、宇宙飛行士、911救助隊員が使用しており、また、Fortune 100のすべての企業で採用されています。世界中の友人との会話から、移動の多いビジネスパーソンの出張、コールセンター、役員に至るまで、Plantronicsはデジタルテクノロジーでつながれたすべての人および通信を必要とする人に選ばれています。」創業者はパイロットなのねぇイアピースコントロール部種々のイアアダプタ本体にUSB端子がありACアダプタから充電できるiPhoneの[設定][一般][Bluetooth]メニューからペアリング成功音質にはあまりこだわりがないので、十分高音質だ

      2
      テーマ:

プロフィール

Sonny

性別:
男性

読者になる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。