• 31 Mar
    • 台湾 台北 「Studio A 誠品信義店」 iPhone4s購入

      W台北の隣にある「誠品信義店(チェンピンシンイーディエン)」http://www.eslite.com/本屋さんの旗艦店だけど、Loftみたいな雑貨屋さんも兼ねているhttp://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10390.html2Fに入っている「Studio A」はアップルのプレミアムリセラーだhttp://www.studioa.com.tw/台湾各地にたくさんお店を展開しているらしいhttp://www.studioa.com.tw/product.php?menu_id=4&item_id=6ドコモからXi対応iPhone5が出るかもっていうことで迷ったんだけど買ってしまった、SIMフリーの4S 黒の64GBダイナースカードは使えないらしく、VISAで支払った(これが後で幸いすることになる)「TRS」といって旅行客に消費税が還付される仕組みがあるらしくhttp://www.taipeinavi.com/home/home_23.html地下のカウンターでパスポートを提示して書類を作ってもらったらVISAカードのキャンペーンをしてたらしく、大っきな粗品をくれたワインにしては軽いなと思ったらスタンドライトだった

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 台湾 台北 「小南門傳統美食 誠品信義旗艦店」

      とりあえず腹ごしらえということで隣のビル「誠品信義」の地下にあるフードコートへ「小南門傳統美食」http://southgate.byethost7.com/main.php元々は豆花屋さんだったみたいだけど、「吉牛」みたいな感じかな魯肉飯&排骨酥湯&燙青菜のセットで110台湾ドル(約300円)フツーに美味しかった

      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 2012年度SPG修行7泊目 W台北 マスターカードアワード無料宿泊

      阪急百貨店の隣(というか同じ建物)にある本日のお宿W台北http://www.wtaipei.jp/キャンペーンで1泊分の無料宿泊がもらえたのでタダエントランスからエレベーターで10階に上りフロントでチェックインSPGカウンターフロント階エレベーターホール客室階エレベーターホール客室階廊下扉を開けてお部屋に入るタダ券なので、一番下のクラスの「ワンダフルルーム」だけどhttp://www.wtaipei.jp/rooms十分過ぎるくらい広くて豪華テレビミニバーコーヒー&ティーセット壁にはメタリックなオブジェ&床にはなぜか切り株デイベッドベッドベッドサイドの小洒落たマガジンラックデスク有線LAN(無線LANも入ります)&iPhoneドック電源周りガイド類もデザインが凝ってる無料のお水は4本ベッドルームからバスルームを望むシンクバスタブとシャワーは一緒TOTOの最新トイレ隣の敷地に大きなビルが建ちそうなので完成したら、あまり良い景色じゃなくなるんだろうなお部屋のチャイムが鳴ったので、何かと思ったらウエルカムフルーツとウエルカムスイーツだった

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 台湾 台北 大有巴士(エアバス) 桃園空港〜シティホール・バスステーション

      台北桃園空港第1ターミナルに着いて到着階の1フロア下のバス乗り場へ向かう市内へは大有バス(エアバス)で向かうのでhttp://www.airbus.com.tw/3番の大有巴士チケット売り場で145台湾ドル(400円くらい)のチケットを買う2060番のバスに乗るので、10番乗り場にオッちゃんが預け入れ荷物の識別シールを貼ってくれた到着したバスに乗り込んで約70分ほどでシティホール・バスステーションに着いたバスステーションの建物には阪急百貨店とユニクロが入っているなんだか日本にいるみたい

      テーマ:
  • 27 Mar
    • キャセイパシフィック 福岡ー台北桃園フライト JAL提携会社特典航空券

      タクシーで福岡空港の国際線ターミナルへ今回はキャセイのフライトワンワールド・サファイアでラウンジのインビをもらって出国の手続きへいつものことだけど福岡の国際線ラウンジは各社乗り入れで結構混んでるんだよねぇ品揃えもこんな感じのスナック菓子だけでなんとかしてくれぇ特典航空券のタダ券だけどワンワールド・サファイアで優先搭乗福岡ー台北ー香港を結ぶ搭乗率の高い路線なので使用機材は大きめの777-300エコノミー最強の機内食をいただいて台北桃園空港に到着

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 福岡 博多 寿司「河庄」 日航福岡

      Myjalhotels修行でいつもの日航福岡へチェックインしてすぐに向かった本日の夕食は老舗のお寿司屋「河庄」さんの支店月末の金曜日なのに貸し切り状態福岡の地酒シリーズで1合目は「繁桝(しげます)」http://www.shigemasu.co.jp/2合目は「若竹屋 渓(たに)」 美味い(限定流通品らしい)梅肉のワサビ和えが絶品真鯛のお刺身鮪の赤身&トロ〆アジの薬味野菜和え「かなぎ(イカナゴ)」鮪&平目のにぎりイカ「ひらす(ヒラマサ)」サヨリ車エビホタテの昆布〆海老のアタマ雲丹コハダ穴子大トロの炙りまた食い過ぎたぁ

      テーマ:
  • 25 Mar
  • 24 Mar
    • 福岡 博多 欧風屋台「菊屋」

      冬場は寒くて足を運べなかった「菊屋」さんへすっかり観光スポットになっているらしくこの日も大阪からのお客さんが二組来店していた牡蠣のガーリックオイル煮込みマルゲリータをハーフでいつ来ても美味しいそして、いつものバーパルム・ドール白州のソーダ割り全国4300本限定の「白州シェリーカスク」http://www.suntory.co.jp/news/2012/11293.html「「白州シェリーカスク2012」は、「白州」ブランドの味わいを構成する様々な原酒の中から、シェリー樽原酒のみを厳選したシングルモルトウイスキーです。マイルドで軽快な白州のモルトをシェリー樽で熟成した、なめらかで甘酸っぱいほろ苦さが特長です。冷却ろ過を施していない(ノンチル)いわば“生のまま”のアルコール度数48%のモルト原酒です。」とのことマッカランっぽい感じかな

      テーマ:
  • 23 Mar
    • ロジクール・キューブ&ワイヤレス・ミニ・マウスM187

      ロジクールストアから荷物が届いたhttp://www.logicool.co.jp/ja-jp中身はマウスが二つひとつは、ワイヤレス・ミニ・マウスM187 1280円http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/mini-mouse-m187普通のマウスの形のまま、小さくなったもので、使いやすいもうひとつは、今回ロジクールが発売した超小型マウスのロジクール・キューブhttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/mini-mouse-m187オンラインストアで6980円もするジュエリーケースのような小箱中身はこんな感じUSB無線親機 小っちゃマウス本体ライターにしか見えないスイッチと充電端子ちょっと使ってみたところ、カーソル移動とクリックは普通に使いやすいんだけど、スクロールの調整が難しいみたいだ

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 久しぶりのマリーナ

      寒い時期には、どうしても足が遠のいてしまうマリーナちょっと暖かくなったので、久しぶりに行ってみたビジターバースの桟橋が補修中Tさんのハウスボートがすっかり仕上がっていたもう完全に家じゃんTさん、そのうち見せてくださいね('-^*)/アインスさんから2012年のカタログが来ていたhttp://www.eins-a.jp/このくらいの船が欲しいなぁと思ったら8000万かよっとりあえずカタログ閉じておこう

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 近所のフレンチ

      しばらくぶりの近所のフレンチカレラ ピノ・ノアール セントラルコースト「キュヴェ V」2009http://www.calerawine.com/http://www.vinorum.co.jp/sales/event/20110913/「キュヴェ V」は、日本のインンポーター「ヴィノラム」のために、通常のセントラル・コーストの9つの畑の葡萄に、マウント・ハーランの葡萄をブレンドしたものとのこと平貝のソテー タプナード添えサーモンのムース イクラ添えコンソメジュリエンヌシャラン鴨のグリル リンゴとフォアグラ添えデザート盛り合わせ食後のコーヒーワイン以外は3675円のコース

      6
      テーマ:
  • 20 Mar
  • 19 Mar
    • GPS位置情報・盗難防止サービス ココセコム

      SECOMから荷物が届いた中身は「ココセコム」の交換用機器http://www.855756.com/総務省の電波周波数割当変更で、古い物が使えなくなったとのこと新しいの送るから、古いの送り返してネっていうことみたいだいぶん前に、フェラーリを所有してた時に契約したものたまにロックを解除し忘れて自分でクルマを動かしてしまい、セコムのセンターからケータイに通報が入ったりとかしちゃってた左が古いもの、右が新しいもの(スピーカー部の穴以外ほとんど一緒)左が古いもの、右が新しいもの(古い方にはクァルコム3Gのロゴが入っている)古いもの新しいもの(バッテリは共用出来るみたい)でも今はボロ車ばかりなので、守るべきものがないんだよね

      テーマ:
  • 18 Mar
    • 今月の散財 プラズマクラスター加湿空気清浄機 シャープ KC-A70-W

      Amazonから大きな荷物が届いた花粉症対策で買ったシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca70/実売3万くらいだけど、その上のKI-AX80が2倍くらいの値段なのでそこまで出すのもちょっとと思い、こちらを選んだキャスター付きで移動が楽チンタンクをセットして、スイッチオン集塵用のHEPAフィルターと脱臭フィルターのダブルフィルターhttp://ja.wikipedia.org/wiki/HEPA試しにオナラしてみると思いっきり臭いセンサーが反応したぜ

      6
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ANA 羽田ー福岡フライト ビジネスリピート運賃

      なんとか寝坊せずに起きられたので早朝の羽田空港へトマジュー&ポッカレモン半分寝ぼけたまま、ボーディング爆睡してる間に福岡空港に到着そのまま地下鉄に乗り、仕事に向かう仕事を終えて、いつもの居酒屋さんへ一合目は燗で久留米の地酒「杜の蔵」さんの「独楽蔵(こまぐら)」http://www.morinokura.co.jp/50komagura.htm赤なまこぷるぷる、コリコリ二合目は三重の地酒「 木屋正(きやしょう)酒造」さんの「而今(じこん)」を冷やでhttp://homepage1.nifty.com/kiyashow/カンパチのカマ焼きあさりの貝汁若女将のサービス ジャコ梅おにぎり

      テーマ:
  • 16 Mar
    • ANA 羽田フライト ビジネスリピート運賃

      仕事はお休みの日だったのに親会社の全体会議があるからと、急遽東京へまあ飛行機代は会社持ちだし、マイルも貯まるので、良しとするか羽田も沖止めだし、今日はついてないや夕方から会議http://tokyoyakei.jp/夜から「懇親会」という名の「飲み会」http://tokyoyakei.jp/翌日朝から福岡で仕事なんだけど、どうしましょ

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 六号車 N5プジョー306 インテリアお色直し

      プジョー306の中古純正パーツカブリオレやブレーク(ワゴン)などの上級車種に装備されていたウッド「調」パネルが手に入ったまずは一番下のパネルをマイナスドライバーでこじ開けるパネル本体を止めているトルクスネジ2本も外しておく時計を止めているトルクスネジを2本外し、コネクタも引き抜くオーディオを引き抜きユニットを固定している金属ステーも外すパネルの左右裏側にナットが2本止まっているので外しておくハザードとリアの熱線スイッチも外しておくこれでパネル本体が外せる上のエアコン吹き出し口も外すって、簡単に書いてるけど引っ掛けてるプラスチックのツメが深いのでなかなか外れず、結局ほとんど折りながら外すハメになってしまった(再利用は不可)これ外すだけで30分以上かかっちゃったよ今までと逆の順序でウッド「調」パネルを取付けていくビフォーアフターエエんでないのぉ?

      テーマ:
  • 14 Mar
    • リモワ キャビントロリー修理

      短期の出張に活躍しているリモワの機内持込みサイズトパーズゴールド・キャビントロリーhttp://www.hayashigo-store.com/detail/000293.htmlある日気がついたら、穴が開いていた本来は、中の仕切りを止めるボルトがついている場所だ反対側はこんな感じ内側のナットは残っていたのでホームセンターで超低頭ボルトを買って来た確かに「超低頭」こんな感じで修理完了でもまた取れちゃいそうな気がするなぁ

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 福岡 中州 すき焼き「ちんや」

      秘書課の主任Hちゃんから、ゴハンでも行きましょと言われたので中州の老舗「ちんや」さんへhttp://r.gnavi.co.jp/f049900/元々、精肉屋さんだったみたいで、お肉にはこだわりがあるようだ東京の浅草にも同じ名前のお店があるんだけど、なんか確執があったりしそうなので、小心者の自分は女将さんには聞けなかったhttp://www.chinya.co.jp/社長が直々にスカウトしてきたHちゃん、お肉大好きらしい彼女たちが日々、クライアントと折衝してくれるので、自分たちが余計な仕事をしなくて済んでいる感謝、感謝 m(u_u)m突き出しと芋焼酎のお湯割り極上のお肉登場まずは、鍋に脂をひいてお肉、投入そして、大量のお砂糖続いて、お野菜う~ん、絵になるねェだいぶんイイ感じになって来たのでいっただきま~す

      テーマ:
  • 12 Mar
    • シティバンク IPBシンガポール 担当者変更

      シンガポールからエアメールが届いたインターナショナル・パーソナル・バンクの担当者変更のお知らせ中国系の人から日本人担当者に変わったようで、名刺が同封平アカウントなのにCitigoldの便せんで、ちょっと嬉しい久々にWebページを覗いたらhttp://www.ipb.citibank.com.sg/portal/home_japanese/citi_home.htm「本ウェブサイトのコンテンツはあくまでも参照目的としての掲載をしており、日本居住者に向けた内容ではございません。原則として、日本に居住する方からのお申込みは受け付けておりません。」なんて記述が追加されてたきっと金融庁からなんか言われたんだろうなジャパンネットバンクからもメール便が届いてたワンタイムパスワードのトークンが期限切れになるので新しい物が送られて来たようだログインして登録すると新しい物が使えるようになった

      4
      テーマ:

プロフィール

Sonny

性別:
男性

読者になる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。