• 30 Nov
    • 羽田空港 国際線ターミナル ANAラウンジ

      短い乗継ぎ時間で、腹ごしらえをしないとならないので、免税店で買い物もせず、ANAラウンジへ。この時間は出発便が集中するので、人が多い。ということで、食事も残り少ない。これも、残り少ない。ハンバーグは、いっぱいある。中華サラダも、残ってるぅ。カレーも残ってるので、本日のディナーはこんな感じ。本日のワインは、ラングドックのピノ・ノワール「テロワール・デ・ダイナソー」

      テーマ:
  • 29 Nov
    • ANA 羽田フライト 特典航空券

      仕事を終えて、空港へ。ラウンジには、ちゃんとANAカードプレミアムも掲示されてる今日はエアバス国際線の乗継情報が、クルーの皆さんにも共有されてるようで、R1のCAさんから、こんなカードをいただきました。なんか照れるぅ羽田に着いたら、ターミナル間連絡バスに乗って、国際線ターミナルへ。スルーチェックイン済なので、すんなり出国。

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 一級小型船舶操縦士 免許証到着

      クロネコさんからお届けものが中身は、日本船舶職員養成協会(JEIS)から。以前受けた講習の結果、http://ameblo.jp/captain-searay/day-20111118.html一級小型船舶操縦士の免許証が届いた。今までの二級免許証は、送り返さないといけないらしい

      4
      テーマ:
  • 27 Nov
  • 26 Nov
    • 六号車N5プジョー306 レカロシート取り付け

      プジョー純正シートのサポートが足りず、体が動いてしまうので、やり過ぎかなぁと思いながらも、レカロのシートを入れることにhttp://www.recaro-automotive.com/jp/product-areas/aftermarket-seats/products-japan-aftermarket-seats/sport-jc.html#c93749ランエボ7の純正シートを、加工&クリーニングしたもの現行品より少し小さめのSP-JSというモデルに近い感じだそうだ四号車GS30フェアレディZにも、SP-JSを入れてるんだよね狭い所に工具を突っ込み、運転席前方外側、前方内側、後方内側、後方外側のトルクスねじを外し、純正シートを引っぱり出す。1円玉、発見純正シート横のカバーを外し、テンショナー付きのベルトキャッチを取り外す。シート裏に配線類が固定されているので、それも外す。それをレカロのシートレールに移植して、前面に倒した状態で、車内へ。テンショナーとベルトキャッチの配線をつないで、ボルトで固定して、取付け完了。

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 福岡 大名 パルムドール カナディアンウィスキーの夜

      仕事の後、いつもの居酒屋で、おでんとふぐの唐揚げを食べてから、いつものバーへ。バンブーとキールロワイヤル前回はバーボン特集だったので、今回はカナディアン特集右から、普通のカナディアンクラブ、クラシック12年、20年http://www.suntory.co.jp/whisky/canadianclub/lineup/通は、「C.C.」って呼ぶらしいよ。イタリア ピエモンテのグラッパベルタのトレ・ソーリ・トレhttp://www.distillerieberta.it/en/berta-tre-soli-tre.php締めはブランデーで(酔っぱらってて、名前忘れた)

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 結婚式

      元部下のMちゃんが結婚するとのことで、結婚式場に行って来た。神父さんもイケメンだけど、新郎は超イケメン若者たちに幸あれご祝儀は、3万円プラス250米ドルという変則技を使ってみた。(今月ハワイに行くらしいから)フラワーシャワー用の花びらを渡されたんだけど、写真撮ってたら、投げるタイミングが間に合わなかった。結構、大箱の披露宴会場酒だ、酒だぁ。元部下たち(次は誰が嫁入りかな)本日のお品書き花蓮根 スモークサーモン挟み菊菜と蟹の菊菜ひたし無花果(いちじく)甲州煮 胡麻味噌 花穂ちらしサザエのやわらか煮八条あげ 甘鯛 チーズ 湯葉揚げ 酢立車海老、カンパチ、鮪、鯛のお造り あしらい一式熊本産甘口醤油と和風ドレッシングコンソメロワイヤル トリュフの香りカナダ産オマール海老のポワレ ブールブランソース小野菜の祝福海老もソースも絶品新米のシャーベット牛フィレ肉のソテー 秋茄子と茸のデュクセルのロティ柚子風味和風ソースむかごと栗御飯 いくら飾り(もう少しご飯に水分が欲しかったかな)ブラウニーチーズケーキ ベリーソース 季節のフルーツ添え美味しゅうございました。二次会は、シャンパンバーに場所を移して、お約束のシャンパンタワー末永くお幸せに

      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 六号車N5プジョー306 フロント&バックモニタ取り付け

      国産楽ちんグルマ化を目指して、イクリプスのフロント&バックモニタを付けることにした。http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/support/fec111/index.html型落ちのフロントカメラFEC106と最新の俯瞰機能付きバックアイカメラBEC309コントロール機能付き電源BOXCAB106フロントカメラはエンブレム前にバックカメラはリアワイパー下に設置ケーブルを窓枠に沿わせてるんだけど、シリコンで埋めちゃおうかなバックギアと連動して、バックカメラに切り替わるようになったBEC309の俯瞰(バードビュー)機能、ゆがみが激しくて使い物にならないっす。安い方のBEC109にすれば良かったよ

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 福岡 高砂 お茶漬けダイニング Wan

      天神からLoft方面に、渡辺通りをひたすら歩き、ニューオータニ博多近くのお茶漬け専門店へ。「お茶漬けダイニング Wan」http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004849/いろんな種類のお茶漬けに、トッピングメニューも選べるようになっている。㐂六のロックに特製梅 ひと粒250円人気メニューのランキングもあるんだけど、塩辛にいくらのトッピングを合わせてみた。トッピングをのせて、出汁をかけていただく。美味いぃ~(ちょっと高いけど)

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 今月の散財 Panasonic Let's Note J10 ハイパフォーマンスモデル

      Windowsのモバイルマシンも必要になったので、ビックカメラの通販で、ポチっとしてみた。小型のハイパフォーマンスマシンが少ない中でセレクトしたのが、パナソニックの「J10」ハイパフォーマンスモデル CF-J10UYNHRhttp://panasonic.jp/pc/products/j10u/「インテル Core i5-2410M プロセッサー 2.30GHzメモリ標準4GB(最大8GB) SSD128GB10.1型WXGA(1366×768ドット)Microsoft® Office Home and Business 2010」のスペックCore i7-2640M(2.80GHz) SSD 256GBモデルは30万円近くもするので断念厚みは厚いけど、面積はMacBook Airの11'よりひと回り小さいレザーカバーが標準で付いているのも嬉しいポイント。

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 六号車N5プジョー306 カーナビ取り付け

      ナビも、昔フェラーリに付けていたのを引っ張りだしてきたもう使えないアナログテレビモニターだけど、AVセレクターとカーナビのRGBモニタとしては十分使える。年代物のSONYのDVDナビ地図古いけど、大丈夫かな取付け場所は、一番手軽なオンダッシュで決定。

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 福岡 大名 パルムドール バーボンの夜

      居酒屋さんで焼酎一杯ひっかけて、ヒラメのお造りとのり茶漬けを食べ、いつものバーパルムドールに向かう。駆け付け一杯はギムレットずっとスコッチだったので、今日はバーボン系でお願いしてみたオールド・エズラ 12年http://www.fujitrading.co.jp/ihq/brand/00000078.htmlメーカーズ・マークhttp://www.makersmark.com/http://www.meidi-ya.co.jp/makersmark/top.htmlウッドフォード リザーブhttp://www.woodfordreserve.com/ヴェリーオールド・セントニック ニック爺さんのラベルプラット・バレー トウモロコシのウィスキーヴァン・ウィンクル・ファミリーリザーブ ライ麦のウィスキーhttp://www.oldripvanwinkle.com/sites/vw/website3.nsf/docsbykey/HNEY-5FFLWJ?opendocument最後はいつものポートで

      テーマ:
  • 18 Nov
    • JEIS 一級小型船舶操縦士 養成講習

      タイミング良く休みが取れたので、JEIS(日本船舶職員養成協会)の1級ボート免許進級教室へ。既に2級を持っているので、学科IIの2日間12時間の学科講習。教科書と問題集を交互に、試験に出そうな所は教えてくれる。昼メシは、近所の喫茶店で生姜焼き定食を食べ、午後から、三角定規とコンパスを使った海図の実習。2日目は、エンジンメンテナンスの授業と終了試験で、無事終了

      6
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 六号車N5プジョー306 ヘッドライトHID化

      ヘッドライトのHID化に伴い、用意したのが、全国150セット限定のBELLOFのRAIZIN 7000K (H7)http://www.bellof.co.jp/プロショップ限定品らしく、メーカーHPにも載ってなかった部屋の中で試験点灯させたら、眩し過ぎぃ~純正のH7バルブ用のシェードが短く、HIDバルブが当たってしまうので、外して、ニッパーでカットライトユニット裏の防水キャップにケーブルを通すため、通常のドリルでガイド穴を開けた後、国産大手のミヤナガのホールソーで、直径25mmの穴を開ける。HIDバルブのケーブルを通して、仮組みしてみた。片側だけHID化(全然違うね)両側ともHID化完了かっこウィーねぇ

      4
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ANA 宮古ー那覇ー福岡フライト 乗継旅割

      帰りの宮古空港には、優先レーンもラウンジもないので、オバちゃん達と一緒に搭乗を待つ。737-700に乗って、那覇空港に到着。そこからまた、737-700で、福岡空港へ。直行便、飛ばしてくれよぉ

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 宮古島 宮古そば 「古謝本店」

      宮古そばを食べに、平良港近くの「古謝本店」さんへ。創業60年余りの歴史を持つ老舗そば屋さんだ。地元の言葉で「お金持ち」を意味する「うやき」そばを注文。ソーキ(あばら)、テビチ(豚足)、三枚肉、軟骨が乗っている美味しゅうございました。

      4
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 宮古フェリー 伊良部島ー宮古島

      伊良部島との往復に使ったのは、宮古フェリーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/宮古フェリーhttp://www4.ocn.ne.jp/~feri/もう一社、はやて海運も並列で運行中港で船を待っていたら、こんな鳥がエサをねだりに来た。(バナナチップを噛み砕いてあげた)乗船は、いっちゃん乗りだゼーッオッちゃんは、甲板の白線をペンキで塗ってるし。だいぶん年季の入った感じの船内リアデッキベンチ席フロア席(こっちがフェリーっぽくて好き)操舵室(意外に質素な感じ)トイレ(自分でレバーをひねる形式)向こうが「はやて海運」の船伊良部島を出航し、一路、宮古島へ。平良港に降りて、建設中の「宮古島コースタルリゾートヒララ(仮称)」へ向かう。http://www.city.miyakojima.lg.jp/site/view/contview.jsp?cateid=25&id=130&page=1この島に住んだら、ここに船置くことになるんだろうな。

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 下地空港 離着陸訓練 聖地巡礼

      起きがけに、渡具知の「黒糖げんまい」で元気をつけて、http://www.ryukyuyakuzen.com/products/detail.php?product_id=11平良港からフェリーに乗る港の中も、水がキレイ。あっという間に、伊良部島へ到着。不思議な岩の点在する海岸を横目に見ながら、飛行機ヲタクの聖地、訓練用飛行場「下地空港」へhttp://ja.wikipedia.org/wiki/下地島空港スケジュールは直営の宿「オーシャンハウスinさしば」で公開中http://www.safirabu.com/(パイロットの卵とお友達になりたい女子にオススメ)先端の、海に突き出た誘導灯を目指す。こんな看板が立っているので、ちょっと手前でクルマを止めて(結構みんな守ってないけど)、歩いて先端に向かう。風はこんな感じ。向かい風になるように、右旋回しながら(ライトトラフィック)侵入機体の水平を保って、誘導灯の延長線上から、着陸態勢に。何度もタッチアンドゴーを繰り返してから、訓練終了。フェンスの一部、異常に低いんだけど、これでいいのかな。空港の裏にある中の島は、珊瑚がキレイで、ビーチエントリーもできるダイビングスポットとして有名らしい定番のビーチ「渡口の浜」伊島観光サービスで、黒糖アイスを買って、ビーチをぶらぶら。伊良部大橋が完成すると、行きやすくなるんだろうけど、環境は悪化しちゃうんだろうなぁ。自分も観光客の一人として、複雑な気持ちになる

      テーマ:
  • 12 Nov
    • 宮古島 ヤシガニ料理「魚宮」

      晩メシは、ヤドカリの一種「ヤシガニ」を食べるため、平良(ひらら)港近くの「魚宮」さんへ。http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47002015/入口を入ると、右にカウンター左にイケス奥の個室に案内してもらったハンドメイド感ありありのメニューから、「おまかせコース」をセレクト。ヤシガニちゃん、ごめんよ(絶滅危惧種に指定されているので、そのうち食べられなくなるかも?)http://www.y-mainichi.co.jp/news/18672/もずく酢 アワビ入りお刺身と海ぶどうラフテー甲殻2品盛りヤシガニ伊勢海老のクリーム焼き女将さんがかき混ぜてくれてるのは、イカスミ釜飯食べきれないので、オニギリにして翌日の昼メシに。魚の切り身の入った味噌汁ドラゴンフルーツ今日も満足、満足。

      6
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 宮古島生活その2 サンセット・ハンティング

      昼間はマッタリしながら、バーベキューの残りと古謝そばで作った焼きソバなんかを食べて、夕方から活動開始。ざわわなサトウキビ畑を抜けて、海を越える来間大橋を渡り、来間島(くりまじま)へ。ビーチの目の前までクルマで行ける「長崎浜」(プライベート感たっぷり)ここから5分程の駐車場から、ジャングルを抜けていく「長間浜」こちらは観光客も多いけど、横方向に長いので、少し歩けば、あまり人が見えない景色を堪能できる。ラッセンの絵みたいだね

      2
      テーマ:

プロフィール

Sonny

性別:
男性

読者になる

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。