• 30 Apr
    • ホノルル空港 ユナイテッド航空ラウンジ レッド・カーペット・クラブ

      予約してあったシャトルバスがホテルの前まで来てくれて、一路、ホノルル空港へ。バスの窓、緊急避難用に外れるようになってるのね。結構、渋滞にハマりつつ、空港に到着。チョー時間に余裕持たせて出てるので、焦らずに済んだ。無事に出国手続きを終えて中に入る。COACHの新作かごバックは、中学生の姪っ子にはまだ早いかな空港内を眺めながら、ひたすら歩いて、ユナイテッドのラウンジへ。ザ・レッド・カーペット・クラブhttp://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/lounges/index.html搭乗アナウンスメントはしないよ!宣言SFCのスタアラ・ゴールド資格で入室可能。中に入ると、うなぎの寝床状に細長い。いろいろなテーブルとチェア時間帯のせいか、あまり人はいない。ビジネスデスクも、なんかリゾートっぽいねドリンクサーバースナック類野菜スティック&チーズクッキー類バーカウンターでは、なぜか「Woops!」連発のオチャメなオバちゃんが飲み物を作ってくれる。無料なんだけど、チップを1ドル程渡すので、一杯80円ちょっと赤ワインとクッキーキューバ・リブレと野菜&チーズ

      6
      テーマ:
  • 29 Apr
    • モアナ・サーフライダー 「ザ・ベランダ 」 朝食ビュッフェ

      モアナ・サーフライダーの朝食ビュッフェは、レストラン「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」で取ってきて、テラス席「ベランダ」で食べる形式。http://jp.moana-surfrider.com/banyanver.htm油断していると、鳥に食われる。「時間の流れに沿って様々な表情を見せてくれるワイキキ・ビーチ。美味しいお食事を味わいながら、このワイキキ・ビーチの息をのむような景色を眺めることほど素晴らしいものはありません。ザ・ベランダは、お食事を楽しまれたいお客様も、ゆっくりと景色を堪能されたいお客様もご満足いただけるレストランです。朝食とランチ、アフタヌーン・ティーをお楽しみいただけます。」フルーツ&デザート山盛り温菜類シリアル類食パン&トースター納豆&味噌汁もあるよお漬け物類名物のエッグベネディクトデニッシュ絶品のフレンチトーストフルーツフレッシュジュース&コナコーヒーまた食いまくってしまった。

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ハワイみやげ クロックス ハーバーライン デッキシューズ

      短い時間でショッピングにお出かけ。ハワイで行われた日本復興支援イベント"KOKUA FOR JAPAN"http://www.kokuaforjapan.jp/フェラーリストアはハワイっぽくないのでパス。クロックス・ストアにロックオン。店内は、豊富な品揃え。で、結局購入したのが、ハーバーライン デッキシューズhttp://www.crocs.com/crocs-harborline/11371,default,pd.html?cid=462&cgid=men-footwear日本ではまだ売ってないかなソールも本格的。

      テーマ:
  • 27 Apr
    • ハワイ 「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード」

      夕食の買出しに、クヒオ通り沿いのプレートランチ屋さんへ。ノースショア名物「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」http://www.mo-hawaii.com/tp/blue/バスを改造したお店。日本語のメニューもあるよ。To Goで買ってきたのが、定番の「リアリー・ガーリック・シュリンプ」12.95ドルプリップリで美味い夕暮れのダイアモンドヘッドを眺めながら、スパークリングで乾杯。デザートは、プランに含まれていたイチゴのチョコレート掛け。ボトルを空ける頃には、すっかり日が暮れてた。

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • ハワイ ワイキキビーチ 伝説のビッグウェーブ?

      海パンに履き替え、ビーチに繰り出す準備を。まずは、渚の3点セット。ティファニー パロマ サーファー チョーカー&ブレスレットこれ着けて温泉行くと、シルバーが黒くなっちゃうんだよねぇカシオのGショック GW-400J 2カ国タイムはもちろん、ホノルルのタイドグラフ(潮の満ち引きのグラフ)も出るよ。もう一つ、ニコンのハイクラスコンパクト双眼鏡ミクロン 7x15CFhttp://www.nikonvision.co.jp/products/binoculars/highclass/mikron_x15.htm金髪オネーちゃんのビキニ姿でも拝もうかと思ってたけど、どうも被写体がメタボだらけらしく、断念。アラモアナ・ビーチと比べて、人が多いなぁ。防水アクアパック越しに写真撮ったら、白っぽくなってしまったダイアモンドヘッドを眺めつつ、伝説のビッグウェーブを待っていたけど、来る気配なしだね。

      テーマ:
  • 25 Apr
    • SPG モアナ・サーフライダー ウェスティン・リゾート&スパ

      SPG修行の2件目は、モアナ・サーフライダー。http://jp.moana-surfrider.com/クラシカルな白亜の外観が特徴。上海のオークラや、シンガポールのラッフルズを想い起こさせる感じ。昔はシェラトンだったのが、ウェスティン・ブランドに代わったとのこと。エントランスから中庭にかけて開放されていて気持ちイイ。大画面液晶を木製の額のようなケースで囲っていて、グッド。クラシカルな階段旧館への廊下コンシェルジュのスペースシブいねフロントロビー階エレベーターホール客室階エレベーターホールこの辺がウェスティンっぽい重厚感だね。今回のお部屋は、タワーオーシャンビュー高層階の一番海側のお部屋をアサインしてくれた。もしかしたら、シェラトンで文句言ったのが伝わってたかもベランダが斜めに向いている変則的な長方形のお部屋で、シェラトンと比べて広い。普通のソファデスク周り(こちらは椅子が2つ)LAN&コンセント(ネット接続はリゾートチャージで強制徴収)到着時に、木の実のレイをもらった。フルボトルのスパークリングワインとチョコ掛けイチゴのサービス。これはゴールドの特典ではなく、予約のパッケージに含まれたもの。カリフォルニアワインはシャンパーニュとは呼ばないけど、今回はこだわりがないので快くいただいておく。ベランダWESTINマーク今回は、ダイアモンドヘッドがバッチリ見える。ビーチプール旧館水周り洗面所バスタブトイレ(あったかい)クローゼットやセーフティボックスが、バスルーム内にある。

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ハワイ オアフ ケワロ・ベイスン・ハーバー

      アラモアナ・ビーチ・パーク先のケワロ・ベイスン・ハーバーhttp://www.kewalobasinharbor.com/係留料は、30フィートで月額345ドル(3万円弱)とのこと漁船かなFor Saleになっていた。この辺は、ヨットではなくボートが多い。この景色にはピックアップトラックが似合うね。マリンレジャーやチャーターボートの基地になっているようだ。ひと際目立っていたのが、カレレ・チャーターズの船。http://www.kalelecharters.com/52フィートのエッグハーバー。いつかこんな船でトローリングしてみたいね。この辺はヨットが多いかな。フィッシャーマンズワーフのレストランは、閉鎖しているようだ

      テーマ:
  • 23 Apr
    • ハワイ オアフ アラモアナ・ビーチ

      ABCストアでチェリーコークを買い、ワイキキ・ショッピング・プラザに入居するJCBプラザ・ラウンジへ帰りのシャトルバスの予約をしてもらい、ワイキキトロリーのピンクラインに乗車(JCBカードで無料)イケメン発見アラモアナ・ショッピング・センターから駐車場を抜けて、アラモアナ・ビーチ・パークへこういうところなら、ホームレス生活もいいかも。絵はがきに出てきそうな景色だね。あんまり人がいなくて、ワイキキビーチよりこっちの方がいいかも。延々と歩いて、ヘロヘロになりながら、アラモアナ・ショッピング・センターに帰ってきた。駐車場でイイ感じのZ33発見。ヴェイルサイドっぽいね。ヘトヘトだったので、ヤミヨーグルトで栄養補給。http://www.yami.co.jp/shop/index.htmlココナッツにアップルシナモンのトッピング

      テーマ:
  • 22 Apr
    • シェラトン・ワイキキ 「レアヒ・クラブ・ラウンジ」

      クラブアクセス権が付いてたので、夕食代をケチって、30階のラウンジ「レアヒ・クラブ・ラウンジ」へ。http://jp.sheraton-waikiki.com/lounge.htm「2011年1月、シェラトン・クラブ・ラウンジ「レアヒ・クラブ・ラウンジ」がオープンいたしました。「レアヒ」とはダイヤモンドヘッドのハワイ名。シェラトン・ワイキキの30階に位置するこちらのラウンジからは、ダイヤモンドヘッドはもちろん、青く輝くワイキキ・ビーチとワイキキの街並みを眼下に眺めることができ、「マウンテンビュー - クラブ」と「デラックス オーシャンフロント - クラブ」のルームカテゴリーと、全てのスイートルームにご宿泊なさるお客様がご利用対象となります(1部屋につき、大人2名様・お子様2名様まで宿泊料金内でご利用可能)。ダイヤモンドヘッドに登る朝日を眺めながら、アイランド・スタイルの朝食をお楽しみいただいたり、設備の整ったワークステーションのコンピューターでひと仕事済ませるなど、バケーションでも、ご出張でのご利用でも、ワンランク上のサービスをご提供いたします。」「レアヒ・クラブ・ラウンジでは、以下のサービスをご利用いただけます:無料新聞、雑誌コンシェルジェ・サービスWiFiミニ・リンク@シェラトンフラット・スクリーン・モニター付きデスクトップ・コンピューター2台共用プリンター、コピー、ファックスラウンジ内でのWiFiのご利用インターネット・アダプターフラット・スクリーンTV2台ゆったりおくつろぎいただけるラウンジシート(個人用と小グループ用)」中央部は一段高くなっており、景色が見やすくなっている。説明ではTV2台となっているけど、3台あるよ。ワイキキビーチ側反対側軽食は4:00PM-8:00PMサラダ、フルーツ、チーズ類温菜その1 焼きそば温菜その2 ローストビーフパン類生フルーツ&カトラリー無料のソフトドリンク類アルコール類は有料http://jp.sheraton-waikiki.com/pdf/LeahiMenuBeverage.pdfせっかくハワイなので、マイタイ(10ドル)をオーダー。豊富なつまみでお腹いっぱいに。部屋に帰る頃には、すっかり真っ暗に。夜景もいいね朝食は6:00AM-10:00AMということで翌朝は、頑張って早起きして、日の出見物。ダイアモンドヘッドから昇るわけではないのね。ヨーグルト&フルーツスクランブルド・エッグソーセージパン類ジュース類一通りもらってきて、またお腹いっぱい毎日こんなに食べてたら、ハワイの人が太るわけだ

      6
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ファーストハワイアンバンク ワイキキ支店 米ドル入金

      デジカメのSDカードがいっぱいになったので、ABCストアで購入して、ファーストハワイアンバンクのワイキキ支店へ。日本で入手してあった米ドルキャッシュを、マキシマイザー・セービングス口座に入金。入金のトランザクションと、トータルバランスは、ATMのレシートみたいなペラペラの紙でくれるんだけど、通帳の方には手書きで記入してくれた。マキシマイザーの口座は、レギュラーセービングと違ってATMでは残高照会できないようだ。トータリーフリーチェッキングの口座は、ATMで残高照会できた。前日にロックアウト(2回間違えるとロック)されてしまったFHBオンラインのアカウントも、グアムの支店まで電話をかけて解除してもらい、ミッション完了。

      テーマ:
  • 20 Apr
    • SPG ハワイ シェラトン・ワイキキ

      今日のお宿は、シェラトン・ワイキキ。http://jp.sheraton-waikiki.com/クラシカルな感じの車寄せすぐお隣にロイヤルハワイアン(カテゴリー6)エントランス側から見上げる。ウミガメが飛んでる。ロビーフロントLink@Sheraton前で生ライブ中エレベーター(ボタンがソファの背もたれにあって分かりにくい)予約してあったのが、プレミアムオーシャンフロントのお部屋。そこそこのお値段するんだけど、22平米と小さめ。それを気にしなければ、キレイにまとまっていて良い感じ。内装は新規改装済みとのこと。ここはコネクティングルームになってるね。ソファデスク周りLAN端子(ネットはリゾートチャージ20.94ドルで強制徴収)電源コンセントは日本と一緒水周りトイレ洗面所の前の鏡は開くようになっている。ベランダからの眺めSheatonマークオーシャンフロントなので、海はきれいに見えるんだけど、アレっダイアモンドヘッド見えないよSPG.comから予約した際のお部屋の説明では、「Sweeping Views Of Majestic Diamond Head, Waikiki Beach And The Beautiful Pacific Ocean. 240 Sq Ft」って書いてあったのにぃ。で、フロントで丁重にお願いして(激しく駄々をこねて)、お部屋、変えてもらった(Goldごときで文句言ってスマソ)。おぉ~、これだよ、これ。あるんなら、最初から出してくれよぉ。代は満足じゃ。山側の眺めピンクパレスを上から目線で

      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ハワイ オアフ アラワイヨットハーバー

      ワイキキビーチからほど近いwww.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/3747.htmlよりプリンスホテルの目の前にある、ハワイ州立の巨大なヨットハーバー。桟橋ギリギリまでクルマで乗りつけられる。運河からの生活排水も流れ込んでいるのか、水はちょっと汚め。最新のシーレイ。パワーボートよりヨットが多い感じ。旅行客が普通に入れちゃうので、セキュリティは甘めかな。何だろこれ(60フィート近くあるかも?)この辺はちょっとクラシカル。少し前のシーレイ。クラブハウス州立のハーバーの一角に、プライベートクラブが入っている。ハワイヨットクラブhttp://www.hawaiiyachtclub.org/ワイキキヨットクラブhttp://www.waikikiyachtclub.com/ここだけは結構セキュリティがしっかりしている。やっぱりヨットが多いね。駐車場奥のビーチからは、ダイアモンドヘッドも望める。春なのか、あちこちで鳥がイチャついていて、ちょっとイラつく

      6
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ANA 羽田ーホノルルフライト 特典航空券

      一番端っこの搭乗口から、レッドカーペットを歩いて、ボーディングブリッジへ。本日の機材は767-300MUJIで買った「コの字」枕を膨らまし、寝る気満々。近くの席に赤ちゃん連れが来てしまったので、耳栓頼んでみた。(結局、飛行中ほとんど泣くことのない赤ちゃんでヨカッタ。)離陸後しばらくして軽食セットが配られるけど、食べずに爆睡。到着の3時間前くらいから食事サービス本日のメインは蟹ご飯といなだの照り焼きサーモン&ハム&サラダお蕎麦無事にハワイへ到着。往復割引チケットを15ドルで購入して、シャトルバスに乗り込み、ワイキキへGO

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 羽田空港 国際線ターミナル ANAラウンジ

      遅ればせながら、羽田発深夜便での初フライト。福岡で既に荷物も預けてチェックイン済みなので、カウンターは通らずに、そのまま検査場に。止められることもなく無事に通過。ANAのラウンジを探して、発見。さすがに新しいだけあってキレイ。福岡空港の国際線ラウンジとは大違いだね。お腹がペコペコだったので、最初はテーブル席で食事をして、あとからソファー席に移ってお酒タイムにした。温菜3品ハンバーグカポナータ筑前煮カレーもあるでよ。野菜の小皿類サンドウィッチ&デザートお酒はこんな感じだったので、カシスソーダを作ってみた。

      テーマ:
  • 16 Apr
    • ANA 福岡ー羽田フライト 特典航空券 そして・・・

      福岡空港からしばらくぶりの羽田フライト。本日の機材は、777-200。疲れてウトウトしてる間に、羽田に到着。そして、連絡バス乗り場から、ターミナル間バスに乗り込み、第1ターミナルを通過して、国際線ターミナルに移動。

      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 福岡空港 国内線第2ターミナル ANAラウンジ

      仕事を早めに切り上げて、地下鉄で福岡空港へ。早めに着いたので、予約した便の一本前の便に変更してもらった。震災の影響で、二本前の便が欠航になってたため、プレミアムシートが満席で、アップグレードできなかった。あまり時間なかったけど、検査場を抜けてすぐのANAラウンジへ。結構、混んでるね。普通の品揃え。冷たい飲み物コーナー奥の方の、和風テイストのあるモダンなエリアに陣取る。なかなかシブいディスプレイ。ここは健康的にということで、トマトジュースを選んでみたけど、結局、酒も飲んじゃうんだなぁ。

      テーマ:
  • 14 Apr
  • 13 Apr
    • 久しぶりのマリーナ 航行チェック メンテナンス上架

      春の日差しに誘われ、久しぶりのマリーナ行き。50フィートオーバーの勝ち組さんたちのバースエンジンメンテナンスのため出航天気も良くて、風も弱く、波も高くない。気持ちイィ~。30分くらい走って無事に帰港。とりあえずビジターバースに停めて、荷物を降ろす。テーブルリフターに移動上からの角度も意外にカッコいいかも。沈んでいる船台のセンターに慎重に合わせる。サンダーバードの基地みたいに、テーブルリフター上昇。フォークリフトで、船台ごとドナドナ~上架完了。バウ側とボトムは、そこそこキレイなんだけど、スタン側はなんじゃぁ、こりゃぁ~。何か良からぬものがジュビジュバと大量に付着してるサービスのSさん、船底の洗浄、塗装お願いしますm(_ _ )m。夕日がきれいだったので、思わず記念撮影。

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 大分 上津江フィッシングパーク 阿蘇山火口

      姪っ子は、嵐の大野君の大ファン。(交友関係を知っているオジちゃんとしては、なんでまたよりによって大野君なの?って感じだけど・・・。)大野君といえば「釣り」ってことで、オートポリス近くの「上津江フィッシングパーク」へ。http://www1.hita-net.jp/~fishng/Webページよりちなみにオートポリスでは、今年度サーキットクイーン募集中。http://www.autopolis.jp/Webページより二人で頑張って、ニジマス7匹をゲット。こりゃ、ムニエルだね。Webページより女子中学生とドライブできるってこともなかなかないよね。阿蘇に向かう途中、米塚(緑じゃないとイマイチ)を通り、火口に到着。http://www.aso.ne.jp/~volcano/噴火警報は出てないようだ。所々に避難小屋があるんだけど、実際噴火したら、これで防げるのかなぁ。もくもくと水蒸気がライブカメラhttp://rkk.jp/mmeye/aso_kakou.htmlなんかだんだん増えてきた。お腹がすいたので、「はな阿蘇美」で昼食。http://www.aso.ne.jp/~hanaasob/産山産赤牛ステーキ丼 1850円ボリューム満点姪っ子は、肉だけ食べて、あと要らないって。どんだけ肉食系女子なんだいところで「そんな時代のロボ」って何

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 近所の寿司屋 女子中学生とデート

      東京から中学生の姪っ子(姉の娘)が遊びに来た。お肉大好きみたいだけど、お寿司も食べるっていうことで、近所の寿司屋へ。まずはお刺身盛り合わせ甲イカコハダミル貝?イシガキダイ?何だか忘れたカンパチ?イワシ赤だしアナゴウニ結局、自分で楽しんでしまった。

      テーマ:

プロフィール

Sonny

性別:
男性

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。