キャプテンSeaRayの大冒険

さすらいの日常 

平SFCプレミアム&スターアライアンスゴールド 平JGC&ワンワールドサファイア デルタAMEXスカイマイル・ゴールドメダリオン&スカイチーム・エリートプラス AMEX SPGゴールド ダイナースプレミアム&プライオリティパス


テーマ:
今日は東京本社の総務Nさんの結婚式出席のため、目黒雅叙園へ。
http://www.megurogajoen.co.jp/

初めて来たけど、ずいぶん大きいのね。和風テーマパークって感じ。
ホテルが併設されているのは知らなかった。

キャプテンSeaRayの大冒険

新婦は名古屋支店の娘だそうで、新郎にはもったいないくらいの美人さん(爆)。
末永くお幸せに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
マカオからターボジェットで香港に入国。

今日のお宿は、昨年出来たばかりのWホテル香港。
http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=1965&language=ja_JP

お部屋はファビュラス・ルーム。森田恭通氏が代表を務めるデザインオフィス「グラマラス」のデザイン。
デザインは素敵だけど、建付けに難あり。扉なんかパコパコしてる。施工側の手抜き工事かな(汗)。

キャプテンSeaRayの大冒険

近くのショッピングセンターでは全面スワロフスキーのSLKが当たるキャンペーンをやっていた。
やっぱり景気いいのね。

キャプテンSeaRayの大冒険

夜は、押出しの足りない平井賢のような風貌のDJが盛り上げるラウンジバーで、ニューワールドワイン飲み放題フェアをやっていたので、オーストラリアや中国産のワインを試飲しまくり。意外と美味しい中国産。
あいにくの曇り空だけど、世界一高い所にあると言われる76階屋上のオープンプール「WET」でさらに一杯。近いところを流れていく雲を見ながら、人生について考えたりする。

キャプテンSeaRayの大冒険

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久しぶりの香港マカオ初日。今回もJALのマイルを使って、キャセイパシフィック航空での特典フライト。
期限が迫っていたAsiaMilesの残りを使って、香港エアポートからマカオまでのターボジェットのチケットをゲット。トランジットタイムが少ししかなかったけど、無事にマカオまで到着。

が、香港出発前にフェリーの時間をホテルに伝えていたのに、ホテルからのお迎えがいつまでたってもやってこない。催促の連絡をしたところ、マカオグランプリ直前の交通規制で渋滞しているとのこと。本当かなあ?なんか忘れられていたような気が(笑)。お迎えはベンツの旧型Vクラス。

今日のお宿は、ポウサダ・デ・サンチャゴ。
http://www.saotiago.com.mo/

17世紀の要塞の跡地を改装した12室全室スイートのお宿。ガイドブックにもよく載っているエントランスの階段が歴史を感じさせる(バリアフリーは全く考えられていないけど)。
イメージ的には豪華な葉山音羽の森って感じで、こういう小じんまり感は大好き。

キャプテンSeaRayの大冒険

キャプテンSeaRayの大冒険

テレビ、オーディオはバング&オルフセン、アメニティはエルメスと、気合いが入ってる。

キャプテンSeaRayの大冒険

ミシュランガイド香港マカオにも載っているスパニッシュレストラン「ラ・パロマ」は、エル・ブジ出身のシェフが腕をふるっているそうだが、オーソドックスで美味しいコース料理だった。

キャプテンSeaRayの大冒険

ワインは99のアレンテージョをセレクト。

キャプテンSeaRayの大冒険
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。