2015年10月03日

秋の進展

テーマ:秋探し
秋の標識

9月○日
会社も世間も煩わしいことはなくならないが、毎日ずっと快食・快眠・快便、
人生の良い時期は短い、屁のようなストレスに悩んでいるヒマはない。

 無為一日悔やむ間もなく日が暮れる

9月○日

スーパームーンだかなんだかでマスコミが騒がしい。誰もかれものせられて上を見上げている。みんな普段空なんか見もしないくせに。月は月に変わりなんかないのだから酒でも飲んでいた方がまし。

 名月や酔いに身任す秋の晩


10月○日

今年はもうキンモクセイが咲き、散ってしまった。寒さの訪れがはやいのだろうか。日中はまだまだ暑いが日が沈むとたちまちひんやりした空気が忍び寄ってくる。秋の夜の空気はしんとして動かない。

 さざ波も立たぬ海照る月の晩

10月○日

食欲の秋。秋の世界を凝縮したような果物が多数出回っている。幸福、口幸。

 柿食えば口中溢れる秋奔流

10月○日

日増しに秋らしさが進展する。昼の日差しは強いようでも、あっという間に夕闇が迫ってくる。

 秋更けて灯火の下で魚買う


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

captain-jackさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:夜空より青空が好きです

>asagao007さん

暑くもなく寒くもない季節は本当に短くて、あっという間に冬がやってきます。こっちの冬はひりひり乾燥した、やっぱり嫌な季節です。
 夜空も青空も、暑いのも寒いのも降ったのも晴れたのも、みんな飲む理由というか、酒の向こうの景色になるのは酒飲みの良いところではありますが。

1 ■夜空より青空が好きです

普段空なんか見ないくせに・・・・・(^^)ほんとにね。 生協のカタログに柿が載るようになって少し嬉しいです。 「おけさ柿」しか買いません。  夜明けは遅いし冷え込むし、嫌いな季節になりました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。