2015年09月27日

いつまでたってものんびりするのが下手な私

テーマ:ブログ

海岸のベンチ

秋のまとまった連休も今日で終わり。

あれもやろうこれもやろうと思っていたのに

私はいったい何をして暮らしていたのだろう。

あふれかえる秋の行楽情報に急き立てられ、

新商品のチェックにうつつを抜かし、

タダのサービスにまんまと乗せられて

せわしなさの中に永久に満たされることのない

欠乏感をかき立てられ続ける情報と
市場経済社会にもてあそばれる愚者の休日を

地でいった日々だったかも。


分かっていることではあるのだけれど

多すぎるモノと情報は心の自由を奪う

幸せは簡素な暮らし。


広い世界に自由に心を遊ばせることに充実を見いだそう、

なんてもう自分でこのブログでも何年も言っているのに

いつまでたってもバカは直らない。

自由で豊かなシンプルライフは到達する状態でなくて

日々向き合い解決されるべき課題なのだな。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

captain-jackさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。