2005年12月24日

サタデー・ナイトの健康法

テーマ:ブログ

鳥人的な頭脳を持つ私は
音速の忘却力に対応するために
ふとした事物を覚えておくべく
意識的に印象的な命名を行うことがある。

たとえば体操動作。
体育会系体質にも関わらずデスクワークばかりで
日ごろから運動不足の拙者は、
我流で心地よいと思った動作を
意図的に行うことを心がけている(ことも忘れがちだが)。
そのツボにはまった動作を忘れないでおくために
これに名前をつける。

その成果。。。
 サタデー・ナイト・ストレッチ !

 UFOツイスト
 タクラマカン・巡礼ダイブ
 懺悔固め
 逆エビ・ジャンプ  
etc.


   フィーバー

(この件については解説はしないが、
名前からその動作を想像して、試してみることを
お勧めする。疲労倦怠に効果あり)

ここら辺までは良かったのだが、面白がって
いろいろバリエーションを増やすうちに、
 ジンバブエ・スピン、だの
 ロゼッタ・ホールド、だの
意味不明で後から名前を言っても
いったい何をやりたかったのかわからなくなったばかりか、
前に発見した動作に何度も新しい名前をつけて
再発見を繰り返しているような気がしてきて・・・

   _| ̄|○

      ・・・とり頭の日常は毎日が新鮮


(写真は本文とは特に関連はありません、;;;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

captain-jackさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■kaorihonoka さん、こんばんは

こちらこそ、登録ありがとうございます。あまり時間かけられないので、書きっ放しのほったらかしのブログなんですがよろしくお願いします。。。

1 ■読者登録ありがとうございます♪

captain-jack さん、こんばんは。
この記事に思わず笑ってしまいました。
どうにも私のツボをくすぐって頂いてばかりで、お礼の申しようがありません^^
俳句なんかは無礼講で無茶やってますし、幸せへのアプローチもなかなか小難しいものがありますが、是非ともcaptain-jack さんの笑いで私の方こそ、ハッピーの鍵を握り締めたいと思います♪
これからもどうぞ宜しくお願いします('-'*)
サタデーナイトストレッチ、大腿骨とウエストに効き目たっぷりそうです。お風呂上りにチャレンジしてみますo(*^▽^*)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。