2006年02月19日

ほったらかしのご無礼、申し訳ない!

テーマ:ブログ

このところずっと多忙のため
何やら更新間隔がものすごく開いてしまいまして
何度もご来訪いただいた方々には大変申し訳ありません。


疲れ気味ではありますが生きてはいますので、今しばらくしたら
この記事更新も出来ず、いただいたコメントに返事も書けず、
皆様のところに訪問も出来ない状態を解消出来るものと思います。
当面のご無礼、なにとぞご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。


晩冬
冬の終わりに
まだ冷たいながらも、どこか春の気配はらむ風に
雪溶けて流れる水の騒ぎ出すうずきを感じる今日は

ああそういえば、たしか二十四節季では雨水の晩。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月04日

節分過ぎて、もうすぐ春だ春なんだと自分に言い聞かせた日

テーマ:散歩

凍てついた路面を踏みしめ、歩き回ると
一見寒々とした景色の中にも
やがて来る次の季節の兆しがそこここに見受けられる。

 
まだ堅いながらも、丸く膨らんだ木の芽や、つぼみ、
冬の終わりを予感させる気まぐれな雨。

でも一方で、二月は最も積雪の多い時期に当たる地方もあり、
雪に関する祭りや行事が盛んな時期でもある。
しかし、雪にまつわる祭りだって、
その心は真冬の極点を通り抜け、春を望む儀式であることは
疑いようがない。

 枯野

冬枯れの野原を見渡すと、その向こうに、
赤ん坊の髪の毛のような、芽吹いたばかりの柔らかな新緑の木立が
見えたような気がした。

寒さの中にあって、確かにみんなが次の季節の大きな脈動を感じている。

  

 (もう寒いのは勘弁して欲しいと思った二月の朝)

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年02月01日

運命の女神をもっとかどわかす

テーマ:ホラ

月も変わったのでツキも変わるかと思ったが、

まだその兆し見られず、

昨日に引き続き運命の女神をひっさらってくることに。

(しつこい!、というご意見はご無用)

昨日も言ったが、運命の神は非論理的で気まぐれな女の神だから
時に、ひっぱたいてこっちを向かせる必要があるのだ。
云うことを聞かない、浮気であちこちふらふらしている運命の女神なんか
こうだ!

強奪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。