Glory Days

のんびり更新しています。


テーマ:

おはようございます。


旅行記も続けねば・・・ならないのですが、


日常の記事が溜まり過ぎてしまっております。


ちょっと寄り道。


ドイツ料理、大好きなので、先日主人とランチに


行ったお店をご紹介します。




Glory Days

我が家から車で数十分、米軍の横田基地の近くに

あるお店です。

基地近くは「アメリカっぽい」趣のお店がいくつか

あり、異国情緒がちょっと漂います。




Glory Days

大多摩ハムの直営レストラン。

Stuben Ohtama

シュトゥーベン とはドイツ語で「部屋」や

「客間」の意味があります。



お店の紹介




Glory Days

ドイツの木組みの家みたい~。





Glory Days

内装もシック&シンプルなドイツのおうち

みたいです。




主人も私もTOKYO-Xランチをオーダーしました。

Glory Days

サラダ&スープ



Glory Days

メイン

肉料理(カツレツ)、ハム2種、ソーセージ2種




Glory Days

ドイツではお約束の酢漬けのキャベツ。

ドイツに行くと私はパクパク食べますが、

主人は酸っぱい味が苦手で全部私にくれます・・・

が、「ここのは食べ易い」と主人、キャベツ完食。

食べ易い味付けになっていて、これはこれで

美味しかったです!

ウィンナー2種、皮がパリパリでジューシー!




Glory Days

カリカリのパン




Glory Days





Glory Days
2階レストラン・スペースは天井が高く、

開放的で、テーブルの感覚も広く、

ゆったりお食事が出来る点も良かったです。



*****************



Glory Days

お店の方に撮影して良いですか?と聞いて

撮らせて頂きました。

こういう、素朴な絵ってドイツのお皿などに

よく描かれていて好きなんです。




Glory Days

窓辺の飾りつけもシックですね~。




Glory Days

ハム、ソーセージ類のお買い物も出来ます。


私はレバーペーストが大好きなので、

それと、ベーコン、ハム、などを沢山買ってきましたよ~。

美味しいドイツパンを買って来て、クリーム・チーズと

レバーペーストを挟んで食べたいなぁ、と思います!



レストランでのお食事はどれも美味しかったですが、

とくにベーコンが燻製の香りがとっても良く、

美味しかったので、ベーコンも購入しましたラブラブ 。





ソーセージやハムなどのドイツ料理は、

去年の8月のMuenchen以来だったので、

嬉しかったです!

Muenchenのビアホールにて。 ↑  (2010年)


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

*はるちゃん*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。