1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, October 03, 2015 07:39:19

2015年10月2日 2nd awake FINAL LIVE

テーマ:ブログ
改めまして2nd awake FINAL LIVEにお集まりいただいた皆さん本当にどうもありがとうでした。


そして、aikaとしてのFINAL LIVEも全力で終える事が出来ました。


ライブで言ったことが全てなのでここでは何も言う事はありません。


なんか遠回りしてしまった感じはするけど、それでもちゃんとステージからありがとうと伝える事が出来て本当良かった。


これでBAND活動は終了しますが歌う事は辞めませんのでいつかまた何処かで再会出来たら…と思います^ - ^


10.2 セットリスト
1.frost 
2.Prohibite+D2ISTRICT 
3.Drive me!  
4.DAYBREAK  
5.Deceive=LV.99 
6.落日 
7.overflow 
8.Rule out 
9.Love Plotters 
10.arrest 
11.in Time 
12.Shellshock 
13.Endless World 
14.R.I.P 
15.rejection No.6 
16.RebellioN 
17.迷彩パラノイア 
18.Contradiction


今回サポートで参加してくれた静時にも本当に感謝です^ - ^b


今まで共に戦ってきたinkaku、杉原 鵺、HIYOKA、長い間お疲れ様でした。


そして何よりもアウェイカーのみんなが居たからここまで活動してこれました。本当にありがとう。


お花も感動したよ!
感動し過ぎてチェキでは一緒に撮ったのに自分の携帯で撮り忘れるという失態を犯してしまったよ!笑


打ち上げ会場に着いていただいたケーキはばっちり撮ったけどこれ凄いね^ - ^

嬉しかったよありがとう。

{D3C6DE73-ADF6-4270-8C5C-752137717916:01}



お店の店員さんがなんかバンドの打ち上げですか?とか聞いてきて、
inkaku「そーなんですよー5年間活動して今日解散ライブだったんす」
店員「そうなんですね!ちなみになんて言うバンドなんですか?」


inkaku「ザ・ファンキーズ」








それから約30分後…











{FEDDAB12-98F4-4BB8-8675-A95CAD05C067:01}



一同大爆笑。笑

店員さんに感謝^ - ^




最後の最後まで笑いの絶えないバンドでした♪



今後はバラバラの活動ですがそれぞれが信じた道をしっかりと歩いてゆく事でしょう。


この決心は揺るがない 突き破り進め

最終章はまだ先さ


それでは旅立ちます。

今まで本当にありがとうございました!

{98BEFAC5-831F-4D94-9EF6-88485B1C4247:01}

{D6F99CF5-382B-44E6-879C-88908DEB575A:01}



2nd awake  aika
AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, July 23, 2015 01:06:30

FINAL LIVE

テーマ:ブログ
2nd awake FINAL LIVE
「Dive to the Dreams」

10月2日(金)札幌mole

開場:18:00/開戦18:30
前売:3000/当日:3500(+1Drink)

【チケット購入について】

◼︎先行特製Aチケット
受付期間 8月8日(土)18:00~8月22日(土)18:00 〆切
整理番号A1~
※こちらのチケット申込は事前振込となりますのでご注意下さい。
※詳細は予約受付完了メールと同時にお知らせ致します。

◼︎一般Bチケット
受付期間 8月30日(日)18:00~10月1日(木)18:00 〆切
整理番号B1~
※こちらは通常バンド予約となります。当日入場時、受付スタッフへお申込みのお名前をお伝え下さい。
※チケット料金は当日入場時のお支払となります。

◼︎A.Bチケット共に、上記期間内にticket@2ndawake.netへのお申込みの方が対象となります。
※上記期間外のお申込は無効となりますのでご注意下さい。
◼︎整理番号はA.Bチケット共に、メール受付順とさせていただきます。

◼︎入場順 A→B→当日

主催:2nd awake

(問) 札幌mole
TEL:011-207-5101

access:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)



という訳で、メンバーと再度話し合いをした結果、やはり最後はステージから皆に直接、今まで応援してくれてありがとう。という気持ちを伝えたい想いが強くなり、今回急遽ですが2nd awakeとしての最後のライブを企画させて頂きました。

しかし、残念ながらぴろりは出演不可との事なので、札幌時代から長きを共に過ごしたaika、杉原 鵺、inkaku、HIYOKAの四人で2nd awakeの終わりを迎える事となります。

そしてもう一つ、この日がaikaとしてのラストステージにもなります。

なので、悔いの残らない様、全身全霊で挑みたいと思ってます。勿論、ワンマンなので全ての曲を全力で歌いきりたいと思っています。

10月2日札幌mole  2nd awake FINAL LIVE
アウェイカーの皆と最後の景色を、最高の空間を創りたいので全力で来て下さい。全力で受け止めます。

aikaとして、君達に伝えたい想いを全て。





最後のブログはFINAL LIVEを終えてから改めて書きますね。

AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 04, 2015 09:46:39

aikaとしての最後のブログ

テーマ:ブログ
まずは突然の解散発表ごめんなさい。


そしてこれが最後のブログになります。


aikaとして活動を始めてから本当に色々な事がありました。

【R.A.I.D】
1999年6月14日~2000年10月4日

このバンドで卑妖華と瞬とメン募で出会った事がキッカケで全てが始まった。
生まれて初めてのオリジナル楽曲によるLIVEは1999年6月14日目黒鹿鳴館でした。同時に生まれて初めてのレコーディングもしたり、本当に右も左も全く分からない状態でね。

初めての全国ツアーにも行ったなぁ。
本当に初めてだらけだったけどこの経験が基盤になった気がする。

最後は俺のやりたい音や表現がメンバーと違って卑妖華と打ち上げで大喧嘩してさ、そしたらそれを見てた瞬がもう解散だ!って言ってきてね。俺と卑妖華ちょっと唖然としちゃったもんね。笑

解散が決まってから函館へツアーへ行くも当時のギタリストが急遽来ないってなっちゃって、俺が大して弾けないのにギターボーカルとしてLIVEしたり。その日の打ち上げで俺と卑妖華の喧嘩で解散になったくせに色々と冷静に話してまた一緒に組むのが決まったり。笑

解散LIVEは10月4日札幌MESSE HALLワンマン


【WERKMARE】
2000年11月18日~2004年8月15日

R.A.I.D解散から僅か1ヶ月ちょっとで活動開始。
初ライブは2000年11月18日札幌MESSE HALLでした。そのまま東北ツアーにも行きました。
このバンドで初めての作曲をしたり、本当に音に対しての考えが強く、如何に世界観を創り込むか、如何に圧巻なステージを創るかと試行錯誤し始めたり。ちなみに初めて作曲したのは「思考回路と遮断神経」その後「残された月惨劇の夜に…」等、本当にダークな人間でした。笑
ステージングに磨きがかかってきたり、俺に憧れてくれて後輩にステージングを真似されたり表面上怒ってたけど内心物凄く嬉しかったのをよく覚えてます。
その後、32箇所にも及ぶ全国ツアーを行ったり、道内ツアー6Daysとかもやったり勢力的な活動をし続けたバンドでした。

ワンマンLIVEも沢山開催させてもらいました。

解散の原因はやはり音楽性の違いでした。
最後は2004年8月15日札幌MESSE HALLでした。


【グリッド】
2001年~
WERKMAREの途中で組んだセッションバンド。
全ての曲に振付が付いていて、それを授業としてLIVEをやる。というコンセプトの元、俺が初めて自分で作ったバンドでした。
地域密着で札幌以外での授業はしなかったのにやたらと人気があった気がします。
兎に角真面目に馬鹿をやるという事に力を注いでいたのでLIVEを見てくれる皆が良い笑顔で、あっこういうの良いな♪って思ったバンドでした。

優秀な教師の皆さんは大体今も第一線で活躍してたり、引退してったり。
皆大切なメンバーだったと思ってます。

※ちなみにこのバンドはまだ解散してない。笑


【ソロ】
2005年~2007年
WERKMARE解散後、1人で本当にやりたい事を模索してなんとか形に出来るように猛勉強し続けた時期。少しだけど横浜に住んでいたり。その時一緒にやろうって言って曲まで作ったりしてたメンバーは今も第一線で活躍してます。
ソロ音源とか全部自分でギターやベースを弾いてリリースしたなぁ。「aika村」というオフィシャルサイトが村故に小さいけどあったり。笑

これまでよりもより一層毎日音に包まれて感覚を研ぎ澄まし、音に溺れたり、「aika」としての世界観を構築する作業が凄く大変だったな。

何せ大した作曲スキルなんて無かったから。

けどその後リリースした「哀愁☆ロック」がまさかの手売りで700枚売れるという快挙を成し遂げたりしてね。笑
まぁ色んなスナックに1人で行って1曲歌わせて下さいって言って沢山歌って、気に入ってくれたお父さん達が買ってくれたからそれが大きかったかも。元々口下手だったのを克服する為にもやってたんだけど飛込みでやり始めてから結構鍛えられた感じがします。

あー、すすきので弾語りしてた人と仲良くなって弾語りさせてもらったりもしたなー。


【aika with Progress Color】
2006年~2007年まで定期的にLIVEをやったりしてました。ソロ音源でのLIVE活動用の名義で道内ツアーにも行きました。


【ロドウェル】
2007年6月2日~2009年11月11日

初ライブは2007年6月2日札幌ペニーレーン24での主催イベント。
自分が本当にやりたかった音楽に辿り着けたバンド。
自分がメインコンポーザーとしつつもメンバーの曲のリアレンジ、全てにおいて感覚が研ぎ澄まされ続けたバンドでした。
歌も自分のキーに合わせて作ってたからこのバンドの時が1番歌が上手かったと思う。
この辺りからデザイン業務を別名で始めたり、音に関しても色々な音色を組み込む様になったり。

久しぶりに出会う関係者の方々からは前のバンド(WERKMARE)と全然違うじゃん!とかよく言われたなぁ。笑

主催イベントやレコーディングも沢山した。
最後は自分が本当に望まない形で解散したバンドでした。

解散LIVEは2009年11月11日札幌moleでのワンマン。

本当は此処でバンドマン人生にピリオドを打つはずだったのですが、、、



【2nd awake】
2010年3月28日~2015年6月3日

$yunが結成したバンドで、突然サポートボーカルをやってくれないか?と言われてサポートならばという事で引き受けたのが全ての始まりでした。

他のメンバーを聞くとHIYOKAとinkakuも居てね。最初は4人でした。

みんなで作曲作業してたし俺はサポートだから寝てたんだけど、起きたら2nd awakeの核になっていたContradictionが出来ててね、衝撃を受けたというか、なんか面白そう!
て思ってメロ付くの楽しみにしてたんだけど、aika付けてよとか言ってきてさ、ウケるからメロ付けたらそれがそのまま採用になってしまったり。笑

初めてのLIVE 2010年3月28日 カウンターアクションを行う前には本メンバーとして加入していた様な感覚になっていました。

歌う事の楽しさ、色んな歌を歌いたい、むしろどんな曲でも俺の色に染めてやるよ。ってこの頃から強く思った。

シャウトとか本当は大っ嫌いで出来たらやりたくなかったんだけど、負けず嫌いだからどうやったらマッチングするかとか色々模索したり、歌に関しても基本キーよりも遥かに上のメロディで、スキルアップの為というかやはり負けず嫌いだから無理するようなキー設定にしたり、全てにおいて自分の限界と戦い続けたバンドでした。

結成して5年以上。
命懸けで上京してきてからは本当に苦難しかなかったです。


上京してすぐに$yunがバン費使い込んでてメンバー揉めたり、9月にクロって昔からの後輩にMV作りましょうよ!って凄く勧められてさ、いざそれなりのお金を掛けて撮影したMVのR.I.Pが予定していた日程になっても一向に完成せず、連絡も付かず、撮影データも全てクロが持ってて、こっちでやるから送って欲しいと言っても送っても来ないしで、結果9月16日に発表した1月16日の東京初主催イベントの告知がちゃんとした形でする事が出来なかったり、その後も結局連絡付かずで結局MVは完成される事が無いまま主催を迎えて、さらに前日に$yunがその日のチケット売上やその他のバン費全て持ち逃げして、勿論主催は大失敗、大赤字。

もうね、今思えばこの時点で2nd awakeの再建は不可能だったと思う。

そうそう、チケット売上の使い込みが判明した時にメンバーで緊急ミーティングした時に、色々バンドについても話した結果、俺がメインコンポーザーから降りる事になり、その時からただのマネージャー兼ボーカリストに変わってしまっていたのだから。

本来その時点で脱退したら良かったのだけど、もはや歌う事が好きだったし、俺以外が作る楽曲、描く世界観をどの様に歌い上げるかというワクワクが発生したし、主催が終わってすぐにピロリというとても良い腕を持ったベーシストの加入が決まったのでこれは続けてみたい!っていう強い気持ちが生まれ。

でも暫くやってみて、やっぱり曲も作れない歌詞も書けないなら1番初めにやっていたR.A.I.Dと同じだと思ったし、それをずっと悩んでいた時に声帯腫瘍が見つかったり。

大好きな歌をまともに歌う事が出来ない自分にイライラしちゃってて、けどスケジュールはどんどん入って来るし、ステージに立つ時にあんなに恐怖を覚えたのは初めてだったよ。

今だから明かすけど去年の夏の約1ヶ月程、声が全く出なくなって、まともに話す事も出来なくて、勿論歌う事も出来ない状態でスケジュールだけは凄く詰まっていて、キャンセルはしたく無かったから暫く口パクでこなしてしまった時は本当に死にたかった。

その後毎日欠かさず薬を飲み続けてなんとか歌う事は出来ていたけど、今年の2月にまた突然声が出なくなって病院に行ったら声帯腫瘍が両サイドに出来ていると言われて、最悪手術が必要と言われて暫く様子は見ていたけど治らなくて、結果活動停止。


今後もいつ喉がおかしくなるか分からないし勢力的な活動なんて出来る自信も無くなったので脱退を決意。

メンバーには迷惑をかけました。


ただね、これだけバンドをやってきての結論だけど、俺は1人で自由気ままに活動する方が合ってる気がします。


2nd awakeでも色々企画し続けたりしたけど、別に俺はリーダーでも何でも無く、ただのマネージャー兼ボーカリストだったから。


ツアーに行っても全て1人で運転して、日程調整や音源リリース、MV制作等の企画を考えて提示する。


返信の無いメンバーが居て行動に移せない。
の繰り返し。


明らかな熱量の違いでした。


メンバー皆、仲が良過ぎて真面目な話が出来なかったっていうのが凄く嫌でした。


結果仲が良いだけじゃバンドは出来ないんだなって心の底から思った。


まぁそもそものモチベーションや予定を全て崩してくれたクロや$yunの事は死んでも許さないけどね。


再建したかった。
曲も作りたかった。
せめて解散ライブはしたかった。

君達に伝えたい事は2nd awakeのaikaとしてまだまだ沢山あったんだよ。


もっと違う景色を見せてあげたかったんだよ。


もっと違う景色を見たかったんだよ。


でも無理だった。


精神的に限界だった。


本当に申し訳ない。






最後になりますが、aikaとして生きてきた16年間本当にありがとうございました。


これからも歌う事は辞めませんので何処かで見付けて頂けた際にはどうか俺の歌を聴いて下さい。


このメンバーと最後に納得のいく音源を全国発売出来て良かった。

売れても売れなくても手にとってくれたアウェイカーの人生を少しでも彩る事が出来ていたら幸いです。


そしてこれからも大切なメンバー、杉原 鵺、inkaku、ピロリ、HIYOKAの応援を宜しくね。


{F642B572-FDD3-4705-B5DD-C285DCF732AB:01}

バイバイ。


2nd awake Vo.aika
AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 03, 2015 22:00:00

大切なお知らせ

テーマ:ブログ
~これまで2nd awakeに携わって頂いた全ての方へ~

平素より2nd awakeを応援して頂きありがとうございます。

この度Vo.aika、Guitar.杉原 鵺、Bass.ぴろりんより脱退の申し入れがあり、メンバーで協議した結果本日付で解散となる運びとなりました事をお知らせ致します。

突然この様なお知らせになってしまい大変申し訳ありません。

以前からメンバー内での方向性の明らかな違いや、それに伴う温度差などがあり、今回の活動停止期間中に再三に渡り話合いをした結果、それぞれ別々の道を歩む事となりました。

尚、当初解散LIVEを開催する予定でありましたが、この様な状態ではステージには立てないと判断しましたので本日付で解散となります事を深くお詫び申し上げます。

今まで約5年間、沢山の方との出逢いや支え等があり今日まで活動する事が出来ました。

深く感謝致します。

今まで本当にありがとうございました。

2010.3.28~2015.6.3

2nd awake一同より。

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 21, 2015 20:53:22

5.19&5.20

テーマ:ブログ
久しぶりのブログです。

5月19日は今月6日に約2年ぶりに発売したシングル迷彩パラノイアのインストをやらせて頂きました。上京してから初めてのインストだったので楽しみにしてました♪

内容はね、来た人だけの秘密♪( ´ ▽ ` )ノ
相当ハードだったと思います。笑

{1F6E27F2-3167-4D42-9019-0E1F329C337E:01}
猫好き過ぎて猫になったよアイキャット。

{F734F5C7-8A62-4369-9D26-B87291656FD3:01}
お世話になったライカ川口さんと♪




インストが終わり移動後すぐにトーク&ライブ。
VERZELさんの定期公演、ニコ生番組ヴァヴァヴァヴァヴァーゼルにGuest出演させて頂きました♪

インストでトークからのまたトークでとても不思議な感じしました。笑


とりあえず楽屋でぴろりに放送的にNGな事は絶対やらないようにみんなで釘を刺してる場面が面白すぎてヤバかったよ。笑


からの!ようやくライブだったからなんだか物凄く落ち着いてステージに立つ事が出来て良かったよ♪

5.19 セトリ
1.rejection No.6
2.Deceive=LV.99
3.overflow
4.R.I.P
5.迷彩パラノイア





翌日5月20日は初めての会場池袋Black Holeでした。

実は去年の3月に初めてだったはずなのだけれど、まさかの俺インフルになっちゃって出演出来なかったんだよなぁ。 あれからもう1年か…本当早い。

そんな初めて会場でトリを務めさせて頂き本当に光栄でした。

このライブが終わったらポリープ治るまで暫くライブも無いし、全力で楽しませて頂きました。

まさかのアンコールもあったりで本当に感謝しかありませんでした、ありがとうございました。





5.20 セトリ
1.rejection No.6
2.Endless World
3.Shellshock
4.Contradiction
5.迷彩パラノイア
en.Contradiction


昨日はアウェイカーに決めてもらったセトリでした♪  なかなかハードなのが好きなんだね。笑

Contradiction~迷彩パラノイア~Contradictionはもはや苦行でしか無いくらい体力消耗しますね。笑

うん、2nd awake始まって以来の衝撃でした。笑


{9A3EDBAC-6A16-4ADC-A061-BDDA38F20D50:01}
昨日も猫神アイキャット。

{834564B0-11F1-4DF0-9437-9C98885A0A45:01}
ぬぇと。
{A6BD8609-326C-4767-A2AB-417F9DE96318:01}
先生と。
{E9BD6270-8838-4BDD-975F-F805CF5EC759:01}
ぴろりと。
{AE6A3BA3-C748-4DC4-840B-AC97BC237F94:01}
ひよかと。




{C9F99E38-9247-464F-8642-8445365FCA15:01}

地元札幌のベーシスト、ゆーりが遊びに来てくれたよ。 




{D4F9CAB7-4389-41E3-BB19-1DA32023CE00:01}

打ち上げ的な感じでメンバーみんなで焼肉食べて来たんだけどピロリの描いたこの絵をLINEスタンプにしたくなってきた位お気に入り。笑



さぁ、これからライブ予定は真っ白です。

暫しのお別れですが、今はネット社会。
また会える日まではそれで楽しみましょう♪



{DD026FDF-3AF6-4A71-AB72-C02B0F32BBC6:01}

bye-bye。
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。