2011-09-12 19:07:00

上海出張記・・・鈴木が入国拒否!?

テーマ:旅行

上海に行ってきましたよ~!!



前回の北京に続いて、二度目の中国ですが、

この日の為に習ってきた「中国語」が役に立つ日が

遂に来ました!



「中国語レッスン」の猛特訓を受け続け・・・



「ビール(ピジョー)」だけ覚えて



挫折する事、風の如し!!




3ヵ月でやめたのが、昨日の事のように

思い出されます。



おかげで「ビール」だけは自分で注文出来ました。


でも、ぬるいビールが出てきた・・・。
(中国ではぬるいビールを飲んだりするらしい。)




さて、まずは羽田空港で「百人力」の会員様の

のりさん、若さん、ハギーさん、そして鈴木と合流!



「遊ビジネスのススメ」


みんなが、ジュースとコーヒーを飲んでいる中

空気も読まずに、いきなりビールの注文!!



「遊ビジネスのススメ」




プハー!!!




出張に行く時に飲む、昼からビールは

なぜ、こんなにもうまいのか!!



もしかして・・・



だから痛風になるのかな?




「遊ビジネスのススメ」


さて、そんな一向を乗せた飛行機は一路、上海へ!



「遊ビジネスのススメ」

(つい浮かれる若さん)


約3時間位(?)



結構、あっという間に「上海空港」へ。



「遊ビジネスのススメ」


入国審査で、鈴木が止められて、

軽い騒ぎになるのは想定の範囲内。


なぜなら、パスポートの写真と別人のようだから。



「遊ビジネスのススメ」


何度もメガネを外したりかけたり・・・



「遊ビジネスのススメ」

今回、本当にお世話になった井上社長

迎えに来て頂き・・・



中国名物スリルドライブを堪能しながら


「遊ビジネスのススメ」
(中国のタクシーはマジで怖い!)



まずは、ホテルにチェックイン!



ここで、前回、北京で超お世話になった

安達さんと、山口さんと合流!!


山口さんはWBSに出演して一気にスターに!

⇒ 山口さん



「遊ビジネスのススメ」

ホテルは、良いところを予約して頂いて

いたようで、超キレーでした!


しかも27階で眺め最高!!


「遊ビジネスのススメ」

ただ・・・



のりさんが、風呂の水を溢れ変えさせ

部屋をビショビショにしてしまったのは

ここだけの話。



そして、夜は井上社長オススメの上海蟹の

有名なお店へ。



余談ですが、出発前日に日本でもTVで紹介

されていた名店らしい。


「遊ビジネスのススメ」


ジャッキーチェンの映画で出てくるような

円卓!!


「遊ビジネスのススメ」


この雰囲気!!

「遊ビジネスのススメ」

鈴木が乾杯の挨拶をすると・・・


なぜか葬式のような雰囲気に・・・



「遊ビジネスのススメ」

(左が鈴木、真ん中が山口さん、右が井上社長)



そこから出てくる、怒涛の上海料理!



上海蟹は、カラが取れて

中からは濃厚なカニみそが・・!!



「遊ビジネスのススメ」



これでもかと、しゃぶりつくす面々!

「遊ビジネスのススメ」


問答無用のフカヒレ!!


「遊ビジネスのススメ」


思わず、のりさんも「ハオチー(おいしい!)!」


「遊ビジネスのススメ」


見た目も鮮やかな前菜!

「遊ビジネスのススメ」


肉汁たっぷりの小龍包!


「遊ビジネスのススメ」



つい、ビールがすすむ!!



プハー!!!


小龍包と一緒に飲む、ビールは

なぜ、こんなにもうまいのか!!



もしかして・・・



だから痛風になるのかな?


「遊ビジネスのススメ」

(ノリさんも気をつけて!)



あんかけチャーハン!!



「遊ビジネスのススメ」



こんなん出ました~!!


「遊ビジネスのススメ」


中は、カニみそカーニバル!



ハオチー!! (おいしい!)
「遊ビジネスのススメ」

「遊ビジネスのススメ」    



何気に、この名前が分からない料理↓


これが一番ハオチーだった!


「遊ビジネスのススメ」


最後のマンゴープリンはお腹一杯で

ギブアップ!!

「遊ビジネスのススメ」


ゲフー!


「遊ビジネスのススメ」


ごちそうさま!!



しかし、上海の夜は

まだまだ終わらなかった!!



つづく・・・




「遊ビジネスのススメ」




次回予告!!



出るか!!



中国名物のアレ!!




「遊ビジネスのススメ」


やってしまうのか!?



まさかのパスポート紛失!?





鋭意制作中!!!


乞うご期待!!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。