テーマ:
 
こんにちわ!!
さとなかです(*'-'*)
 

昨日はバレンタインでしたね。
大したものじゃないけど、
チョコ作っていきましたよラブラブ
 
 
今年はガトーショコラと
フォンダンショコラと
チョコレートカヌレと
チョコレートバー作りました(*゚ー゚*)フフ
 
 
去年カヌレ型を買ってから、
カヌレ作るのにハマってます( ̄∇ ̄+)
 
カヌレ美味しいですよね~(*´ω`*)!
カヌレに出会ったのは実は最近で。
 
2015年放送の
「四月は君の嘘」
というアニメにでてきて
存在を知りましたお願いキラキラキラキラ
 
外はカリッ、中はモチッという
なんともいえない食感なのです爆  笑!!!!
 
 
去年初めてカヌレを作ったときは
アルミハクを雑にかけたら
生地が焼かれてしまい、
まっ黒けになっちゃいました笑い泣き
 
今回は細心の注意をはらい
アルミをかけたので、
ぷりんと綺麗に焼けました!!!!
 
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
残念ながら写真は撮る時間が
ありませんでした!!!!!!
 
今度は作ったらちゃんと撮影してきます(^O^)
 
お菓子作りたのし~(^_^)v
 
では皆さん!!
来月はバレンタインのお返し
期待してます~ヽ(゚◇゚ )ノラブラブ
 
カプリコン来てねグッラブラブ
さよーならラブビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マーチャオカプリコン秋葉原禁煙店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。