capricieux(カプリシュー) 気まぐれ服屋のブログ

福岡県飯塚市のセレクトショップ capricieux(カプリシュー)


ネタは小出しで(* ̄∇ ̄*)

テーマ:

今日は天気が良すぎて気持ちいい反面、花粉症全開でくしゃみを連発しています。

先ほど大学進学に伴い、引っ越しを控えた長男が、段ボールやらなんやら取りに来てました。

当初の予定は明日引っ越しの予定だったのに、書類が届かないとか何とかで延期になるとか。

ってか、腰が重くて時間にルーズな男やから、探し始めるのが遅いっちゅうに。

しかもいつもギリギリにしか報告してこないから、こっちもいつも慌てないといけないドキドキ

もうほぼ大人なんだから、何でも自分でやってくれないとね。

小さいころから自立心養うように育ててきたし。

もともと一緒に住んでないから、実感も薄いし寂しいとかもないけど、成長したんやなーとかしみじみ思ったりしました。

そして若いってだけで、とてつもなくたくさんの選択肢があるってことを羨ましいなぁと思う。

たくさん失敗していいから、いろんなことやってほしい。

たくさん壁に当たって、たくさん悩んで、たくさん強くなってほしい。

自分の人生を自分で選択して生きて欲しいなぁ。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

ただ、犯罪は犯すな。

そして子供は作るんじゃないぞ。

と、愛情薄めの母は思っております。笑

そろそろ旅立ち。

おめでとう。幸太。



とか、日頃から言ってるので今更か。笑

私も出来てないことばかりだから、言えた義理じゃないけどね。笑

息子に負けないように頑張らないと!


さて、今日はcapricieuxのプチプラライン、スプーンのマークのカトラリーのアイテムをご紹介です。



¥5940


袖にスリットが入ったカットブラウス。

シワになりにくいしっかりした生地で、柔らかくサラッとした着心地。

普段着はもちろん、オフィスやデートなど、シーンを選ばず使える優れものです。



カトラリーは、お値段以上がコンセプト、というニトリばりの文句で、価格とは裏腹に着心地が良く、丈夫で、デザインが面白いとcapricieuxでも人気のブランドです。

ファンの方も多く、あのスプーンの、っていうお客様がたくさんいらっしゃいます。笑

まだ、未体験の方はぜひお試しにいらしてくださいね♪


そして!スプリングコートは今が使いどき!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は飛び込みの営業さんを捕まえて、業界の裏話を色々聞きだしておりました。笑

なかなか終息しない大量生産に伴うプチプラの煽りは、あちこちに影響を与えてるようです。

「この先どうなるんでしょうね?」と問いかけると「全く読めません」と。


先日、改良版タンクトップをご紹介しましたが(こちらの記事)、改良に伴い旧型よりも価格を上げざるを得なかったようです。

で、担当の方に

「他店での評判はどうですか?」

と聞いたら

「他店は下着が見える見えないとかよりも1900円で売れる、という理由で前のタンクの方がいいって言ってるところは多かったです。個人経営でいいものをしっかり接客して売るところは、今回の方が良かったみたいです。」

だって。

大きな会社なんかはたくさん売らなきゃいけないから安い方がいいのかもしれないけど、リアルにそんな話聞くとがっかりしてしまった。。。

売る方も買う方も選ぶ理由は様々だろうけど。。。

愛を感じられないなぁ。

服を売買することに、誰もそんなこと求めちゃいないのかもしれないけど、少なくとも私は買っていただいた服は長くたくさん着てもらいたから、着心地が良く機能的であってほしい。

その方が使用率もあがるしね。

お客様に「これいつも着てます」なんて言われたら、単純に嬉しい上に、自分の想いが伝わったような気がしてしまう。←気のせいやろうけど笑

まぁ、ごくたまにデザイン重視で機能性ゼロのものなんかもあるけれども。。。

服やお客様への愛をここで語ると、取ってつけたように嘘くさくなるのでやめておきますが、作り手の想いや服を着る楽しさを、たくさんのお客様と共有できる場所にしたいなと常々思っていたりするのです。

綺麗ごとだけじゃなく、しっかり売って利益を上げることも大事な事なので、もっと色んなことを考えて頑張らなきゃいけないな。

私に課せられた課題はまだまだとてつもなく多い。

はぁ。。悩める日々。。。


ちょっと面白い話が舞い込んで来そうだぞ♪

新しい事始まるのかなー♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肌荒れ再発泣く

昨年の秋から肌改善に勤しみ、お客様や周りの人たちに「肌良くなったねー」と度々言われておりましたが、4,5日前から調子が悪いです。

顔全体が赤く、ピリピリして痒い。

今年は花粉症の症状もいつもよりひどいし、たぶんアレルギー&炎症だと思うけど。

毎年この時期は乾燥が半端なくて、顔が痒くなったりするけど、何もしない状態でピリピリするとか今までなかったんだけど。

化粧水つけると染みて痛いし、何もつけなきゃ乾燥して痒くなるし。

どうしようかしらねショック

2年前にまぶたとフェイスラインがウロコ状にボコボコになって、痒みで薬塗ってたから、すっぴんでデート行ったの思い出したにゃ

メガネとマスクで顔のほとんどを隠してたけど。笑

色気ゼロですな。

とにかくあまり刺激を与えないようにしないと。

痒いのはまだしも一日中ピリピリしてるのは辛いっすあせ①



さて、今日も大量に入荷がありましたー!

来るときは一気に来るものだねー。笑


そして、前回も即売れだったあの大人気の定番ワンピースが、素材を変えてまたまた登場です!





¥16200


定番のAラインロングワンピース。

パリッとしたハリのあるシャツ生地を使用。

無地のようで、実はストライプ柄。



デイリーに使える素材感。

襟付きのシャツに重ね着してもgood





¥17280

こちらはオールシーズン使える、厚手のサテンジャガード。



普段使いはもちろんの事、結婚式の2次会やちょっとした食事会にちょうど良いフォーマル感。

重宝すること間違いなし!

マタニティにもおススメです♪


年齢、身長、体型問わず、みんなに愛されてるこちらのワンピース。

capricieuxのオープン以来、どれだけの子が嫁いで行った事か。。。

毎回生地を変えて作ってるので見るたびに新鮮です。

気になった方はお早めにお越しくださいませー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいものがなかなか来ないなー、と思ってたら立て続けに入荷!

こちらの希望としては月末近くに送られてくるのはあまり遠慮したいものだけど、先方さんの都合もあるでしょうし。。。

今みたいに商品の少ないときは、若干ありがたく思うものの、月の浅い時期に送ってくれるとありがたい、と思ってる小売店はきっと私だけではないはず冷たい

同じところから連日送られてくると、送料かかるし申し訳ない気持ちにもなってしまう。

数日前に痺れを切らして「まだですかー」って電話しちゃったからかな困る

まぁ用件はそのことではなかったのでついでに言っただけだけど。笑

言う割には申し訳ないとか思ってしまう小心者。笑

きっと送料なんて気にしない会社なんだろう!

と思うことにしよう照れる

でも、出荷の時期は気にしてほしい。。。

それは付き合いが深くなって色々言えるようになったら言う事にしよう。笑


で、今日届いたアイテムはこちら!



¥16200


デニムをあしらったキャンバスのバケツバッグ。

マチが広く容量たっぷり。

持ち手のベルトは、肩にかけたまま中身を取り出すのにちょうどいい長さです。

お子さんが小さくて、荷物が多い方はきっと重宝するはず!

春のお出かけに連れってってくださいー♪



さて、次の計画の準備をしなきゃ驚く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は色気を出したい!

ということで、capricieuxのセクシーライン(?)として新しく取扱いを始めた「IROR BRILLIANT MARKET」


アンバランスであるが事より自然な事で、より魅力的に完成されたバランス
相反する女性の内側に寄り添うような輝きを放ち
そのバランスは常に変化し、アンバランスにバランスを取っていく


というコンセプトの基、エッジの効いた大人のデザインを得意とするブランド。

予定を過ぎても全っ然来なくて、しびれを切らしそうなタイミングで到着しました―!

今回一番楽しみにしてたブランドなので、ようやく再会できて本当に嬉しいぃぃぃぃぃ嬉しい♪

と言っても一型なので若干物足りない気もするけど。。。

でもでも、とっても素敵なスカートが届いてます!



¥24840

リネン素材のマーメイドスカート。

切りっぱなしの始末とラベルのようなプリントが麻袋を想像させますね。

女性らしいシルエットにカジュアルなデザインを融合させた大人の一枚です。




こちらはグレープ。

グレーでも紫でもない絶妙な色。

私はこちらの色の方が好き♡


で、こちらワンサイズなので、サイズ感を確かめるために、ワタクシ履いてみました!

最近太ってお腹がポッコリしてますが、ウエストは問題なく、これからごはんイケそうだなーっていうくらい。

が!お尻が。。。

もともと骨盤が広く、お尻が大きい上の体重増加で、もうムッチムチにゃ

横から見ても、後ろから見ても、お尻の形がムッチリ出てました。

もうレッドカーペット歩いてるハリウッド女優レベルで。笑

自分で言うのもなんですが、セクシー極まりないです。

尻フェチの殿方がいたら落とす自信めっちゃあります。笑

四六時中撫でられてるやろなのんびり

色気を出すって意味では大成功やけど。。。痩せよう泣く

そんな私のムチムチっぷりを見たい方は、試着しますのでぜひご来店ください。笑

メンズも大歓迎ですっ!←違うか 笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。