• 16 Jul
  • 15 Jul
  • 04 Jul
  • 03 Jul
    • 寂しいって言ってもいいの?

      寂しいって言ったら負けみたいな思い込みがあることに気づく。寂しいっていうことは愛されたいっていうことで私が他人から愛されたいなんて思うのはおこがましいなぜなら私には何にもないし他人から愛されるほどの人間じゃないからって思考に帰結するなーって。どこでそうなったんだろ。そう思って生まれてきたわけじゃないと思うんだけどね。どーなんだろ。

      テーマ:
  • 25 Jun
  • 15 Jun
  • 11 Jun
    • ”楽しい人生を引き寄せる秘訣”

      狂ったようにソリティアをやり続けてしまうのも、現状維持システムが働いているんだろうなー。

      テーマ:
    • 青函トンネルをくぐる

      金・土・日と函館に来ていて、これから本州に戻るところ。二泊三日だったけど、ガイドブックにもあった通り、街がコンパクトだから、行きたいところは殆ど行けたかな。次は今回行かなかった温泉かなー。

      テーマ:
  • 04 Jun
    • 世界卓球2017

      卓球世界選手権、日本勢の活躍すごいですね!かくいう私も、◯十年前、小中6年間、卓球部に所属しておりました。あの頃の卓球はどマイナーで、それでも卓球自体は好きで、家で素振りとかもやってたなぁ。運動神経が大してなかった私も、卓球に多少適性があったのか、市内でもそこそこいい感じで、マグレで県大会に1度出ました。高校に入ってピタッと止めたのは、他の中学から自分より強い人が入るから絶対勝てないって思ったからです。自分の好きっていう気持ちを抑えた最初の出来事だったのかも。。。

      テーマ:
  • 27 May
    • ”★断る”

      人の頼みを断らない人は人に断られるといちいち傷つくだから、人に頼まない。だから、いっぱいいっぱいになる。----------------------------------わかるわ〜。その通りだわ〜〜。

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • ”1日1ドS言葉”

      まさに今の私。今年は平日の宅飲みを止めてるので金曜日が毎週の楽しみ。美味しいビールが飲める私ってすげぇ〜!

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 節約節約

      今日の夕飯は納豆ごはん。節約といいながらハーゲンダッツを食べるのはどうかと思うが…

      テーマ:
  • 09 May
    • SLで秩父の旅

      連休終わり間近の土曜日に、SLパレオエクスプレスに乗って、秩父の羊山公園に芝桜を見に行きました。SLは子供連れがたくさん。始発の熊谷からだったから座れたけど、途中からだと厳しそうでしたね。クロスシートの進行方向反対側に座ったので、機関車をまともに見たのは降車後でした(笑)御花畑駅を降りて20分ほど歩いたでしょうか。5時までオールナイトイベントで飲んでた身にはこたえたが、一面の芝桜には癒されました。帰りは西武秩父駅から西武線。八高線〜川越線に乗り継ぎ、帰ってきました。秩父駅前にできた温泉にも今度ゆっくり行ってみたいなぁ。羊山公園の羊SL芝桜その1みそポテト芝桜その2猪のいのこちゃん

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • ”《今すぐ願いが叶うワーク❤︎》自分で自分を100個誉めてブログ書く!!”

      以前FBのタイムラインにあがってきたワーク。 せっかくのGWなのでやってみました。   藤本さきこさんのブログ記事より抜粋。   ーーーーーーーーーーーーーーーー 「褒める」とは ポジティブと言われる事だけではないです。 弱さや醜さ、妬み、嫉妬、貧しさ、綺麗事、なども 「ただ見よう」とした瞬間に賞賛になります。   明らめる、です。 ただ見た時に、ようやく初めて自己肯定になります。   だから、「褒める」としてます。 ただの事実です。 事実を100個、書いてください ーーーーーーーーーーーーーーーー   ではいってみよーー!!    ーーーーーーーーーーーーー 001.一人で旅行に行ける 002.地図が読める 003.知らない街でも道を聞かれる 004.ヘッドホンをしていても道を聞かれる 005.外国の人にも道を聞かれる 006.スピードワゴンが大好き 007.ぼっちを楽しめる 008.歌がまぁまぁうまい 009.シュークリームが好き 010.インターネットが好き 011.いろんなことを知りたい 012.お得が好き 013,文房具が好き 014.髪がキレイ 015.お酒が好き 016.褒められるのが苦手 017.Excelが得意 018.関数使い 019.路線図が好き 020.Suicaペンギンが好き 021.ぐんまちゃんが好き 022.一人でラーメン屋は余裕 023.ヒトカラはもっと余裕 024.広く浅く 025.人に自慢できることがない 026.片付けが苦手 027.向上心はある 028.夢がない 029.謙虚が服を着て歩いてる 030.人見知りが服を着て歩いてる 031.素晴らしいパートナーがいる 032.揉め事嫌い 033.いつまでも寝ていられる 034.食にあまりこだわりない 035.服にあまりこだわりない 036.美容にほとんど興味ない 037.ラジオが好き 038.歴史が好き 039.いつ死んでもいい 040.病院行かない 041.臆病 042.自分のせいで他人を不幸にしたくない 043.人の役にたちたい 044.誇りがもてる仕事がしたい 045.迷走中 046.集中力ない 047.気まぐれ 048.他人との約束は守る 049.自分に甘い 050.リカバリー力がある 051.最悪の状況までにはならない 052.歩くのが苦じゃない 053.今のところなんとか生きてる 054.ハムスター飼いたい 055.部屋に花を飾ってる 056.iPhone使える 057.androidは苦手 058.誘ってくれる人がいる 059.東急ハンズが好き 060.北野エースが好き 061.成城石井も好き 062.さばが好き 063.さんまの刺身が好き 064.記憶力ない 065.嫌な思い出だけよく覚えている 066.注文取られなさがち 067.存在感ない 068.ガルパンはいいぞ 069.5時間くらいなら鈍行余裕 070.片道5時間くらいなら高速バスでの日帰り余裕 071.ポテチはスッパムーチョ 072.実は自分好き 073.ヒッチハイクしたことがある 074.海外旅行のとき美容室で髪を切った 075.なきゃないでなんとかやれる 076.大学に行かせてもらった 077.ファンって言葉は安易に使うものではない 078.だからファンって言えない 079.好きを仕事にするってのも自分には難しい 080.好きなことってなんだろう 081.こだわりないくせに物欲はそれなりにある 082.霞を食べて生きていきたい 083.絵が絶望的に下手 084.基本、センスがない 085.こんなやつが生きててもいいじゃない 086.ゼロか100かで考えがち 087.始める前に辞め方を考えがち 088.飽きる以前に始められない 089.2級までは独学 090.パラレルワールドあるんじゃないかなって思ってる 091.そこそこの幸せで満足できる 092.もっと幸せになることはウェルカム 093.世界中の人が幸せな気持ちで生きていけるといいな 094.休みの日に家から一歩も出ないことがある 095.あの時に戻りたいとタイミングがたくさんある 096.考えても仕方ないことを考え込んでしまうことがある 097.寒いの苦手 098.これ書き上げるのに3日はかかった 099.ほんとどうしようもない人間だ 100.でもまだ生かされているんだな   ーーーーーーーーーーーーー   いや〜 長かった。   長所だけだったら終わらなかったな。     このGWは、名倉さんのトークライブに行ったり、映画見たり、やついさんのイベント行ったり、秩父にお花見に行ったりと、そんなに長い期間じゃない中、いろいろなことをしました。     明日からまた会社かぁ。。。

      テーマ:
  • 05 May
    • We Are X

      今更って感じですが、やっと見てきました。やっぱり映画館で見ないとダメだよなーと思って…高校入ってすぐあたりから好きになって、高3の時に何時間も電話かけ続けてチケット取って初ライブ。解散ライブも、復活ライブも行った。とはいえこの前のライブビューイングは行ってないという中途半端なファンではあるが。。。YOSHIKIの言葉が一つ一つ胸にきて。hideちゃんの姿に涙し。よくあの90分にまとめあげたなー。個人的にはYOSHIKIの英語コメントがとても勉強になりましたね。

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 昨日も危機一髪。

      無印良品週間だったこともあり東京へ。いつも通りハンズやら丸善やらを周り、上野の無印と北野エースでお買い物。かなり大きな荷物を抱え電車へ乗り込んだ。電車を降りて連絡通路を抜けたとき思う。軽いな。。。。。。網棚!!荷物置き忘れた!!!自分が乗ってきた列車が折り返しで上野に行くことと発車時刻は覚えていて、走れば間に合いそうということを瞬間的に頭の中で計算。ダッシュで改札の駅員さんに状況を話し、自分が乗ったあたりの車両を小走り。あった〜〜😂あのとき思い出した自分を褒めてあげたい。もっと早く駅を出ていたら、また今日、上野に行かなくちゃいけなくなってたかもだし。心身ともに軽々とした生き方をしたいと思ってはいるけど、まだまだ難しそう。少しずつ少しずつ。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 僧侶の労働者性

      労働者である僧侶もいるんですねぇ。最近のニュースで、四国88箇所のあるお寺の住職が、「午前7時から午後5時っていうと10時間労働になり、労働基準法の範疇に入らない。」と他の87箇所にはない休憩時間を設けているというのを見ました。その時は「住職に労働基準法が適用されるのかなぁ」と不思議に思っただけで終わったのだけど。※住職が寺の責任者であるならば、使用者になるのではとも思う。このニュースでは 同派は、補導に時間外労働をさせることについて、労働者代表と協定を締結しておらず、割増賃金も支払っていなかった。1973年に労働者代表と結んだ覚書で、補導に関しては「時間外労働の割増賃金は支給しない」と定めていたからだという。とあるので、労働者ではあるんだね、ここの僧侶は。っていうか、お坊さんって早朝からお勤めして夜までいろいろしてると思うし、休日もそんなになさそうだけどなぁ。5時前のお勤めには深夜割増つくのかしらとか、実は変型労働制なのかとか、考え出すと疑問は尽きない(笑)東本願寺、門徒世話の2僧侶に時間外賃金未払いhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00050000-yom-soci

      テーマ:
  • 25 Apr
    • いつ眠くなる?!

      日付が変わって帰宅してでも3時過ぎまで眠れなくて7時には起きてお弁当作って8時間仕事して用事があったので遠回りして駅まで行ってそれでも眠くならない今までの睡眠貯金取り崩したのかな

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 花いっぱい!

      平日を狙って、ひたち海浜公園へ。ネモフィラ目当てで行ったけど、チューリップに魅了される。チューリップにこんなに種類があるのもビックリだし、ちゃんと色分けされるように植えた公園の人もすごいと思う。今日を皮切りに二週間くらいはいろいろ出歩く予定(は未定)。

      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD
AD

プロフィール

Mackie

性別:
女性
お住まいの地域:
宮城県

読者になる

ブックマーク

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。