• 25 May
    • Home nail.

      はがせるジェルネイルHOMEIを買って夜な夜なUVライト楽しい♪寝不足確定だけど手元が綺麗だと気分良くなるの女性の特権かな?Instagram

      6
      テーマ:
  • 21 May
    • のんびり休日。

      休日、実家に娘と来ました。彼女のお気に入りのお弁当にちょっと一緒につめたらウキウキしてる。表紙を埋めたくなったので、ノートにちまちま書いてるところ。実家で子どもは遊んでもらってハイテンション。毎日脳のなかで点と点がくっついて日本人になっていく彼女(3歳)を、はたから見ることができる貴重な時間。ありがたやー。夏日ということで麦わら帽子だしてきました。最近予定つめぎみでくたくただったので今日はとてものんびりできた1日でしたInstagram

      7
      テーマ:
  • 18 May
    • 久しぶりにピンクネイル。

      おはようございます。はるかです昨夜はネイル塗り塗りInstagramMACこの色が相変わらずどんだけ好きすぎるのか春が、というよりもう夏の予感ですね。今日もいい1日を

      12
      テーマ:
  • 12 May
    • 天然おんな塾【5回目】@神戸135°でした。

      蠍座満月○一昨日はおやすみ、天然おんな塾@グラウンド・ゼロでした〜♡合宿明けのキレッキレのあっこさんにパワーアップされたけいこさんに参加者たまりすさんのオリジナルキャンドルのプレゼントにゼロ2回目にパワフルすぎてなにがなんだかわからない破壊と癒やしの場でした。感謝しかありません❤グラウンド・ゼロにして更地にして根っこをはるよありがとうございました!!作家たまりすさん全員に合ったキャンドルがあったんですよと私はオレンジいただきましたけいこさんに会いに行ってちょうど1年で。ここまで会いに行くことになるとはいざ知らず(笑)この日のカード女性性 平和自分 イノセンス男性性 ロマンスいつの時代もテーマは両親を選んでくるそうそれからパートナーシップ。何かを超えるとき一人でじゃなくてパートナーや子や両親やいろんなひとを巻き込んで。あっこさんの名言が多すぎていつもよりメモ量が多いおまけ。花柄率と羽根率の高い日でした♡お読みいただきありがとうございます今日も素敵な1日を蠍座満月明けしばしの余韻をはるか

      13
      テーマ:
  • 06 May
  • 03 May
    • 【レポ】郷たえこさんのラグジュアリーお茶会開催しました。

      こんにちは郷たえこさんお茶会@神戸受付窓口はるかです 先週4月25日(火)は郷たえこさんのラグジュアリーお茶会を無事開催いたしました   書いた記事が消えたり寝こんだり開催から一週間が経過してしまい遅ればせながら開催レポートです申し訳ありません 健康が一番! 会場は教会をリノベーションしたフロインドリーブさんとっても素敵な空間でした♪  アドバイスのイメージの服を探す郷さん。 直前にキャンセルが相次ぎ、ご参加は出張子育て教室インストラクターの林 真咲さん お一人からのスタート 郷さんのお茶会は毎回ほぼ満席開催のため、 この日は郷さんを独占ほぼ個別コンサル状態でした イメージに合ったカラーのご提案 特に気になったキーワードをご参考までに 太陽を浴びているような黄色上品な、品格のある服安いものを数ではなく、いいものを1点(断捨離ポイント)安っぽさを見せない着こなし方(※安くてもいい)身だしなみを整える私はこのイメージ!というのを常に持っておかないと身につかない自分と同じ価値観を共有できる人に向かってのファッションアイテムは覚えてもらいやすい魅せ方のひとつ本当に必要な服であれば値段は問題にならない今までと違う面を選んでハイブランドは、その価格よりも、いい服、いい接客を受けること。私を大事にしてもらっていると感じること。お手入れの重要性 お茶会では、その人その人の今と次のステージに合ったアドバイスをいただけます。 オリジナルデザイン画シートにポンポン出てきたキーワードやイメージスタイリングイラストを郷さんに記入していただけます 私も2回いただきましたが毎回内容が変わり、その時に必要なキーワードがでます。 リピーターさんが多いのも納得。定期的なお茶会参加をおすすめします お茶会後ランチにかけつけてくださった運命の毛皮との出会いをご提案されている楽天市場felicita運営の中村知子さんを交えて 起業にまつわるあれこれや、ファッションアドバイスだけではなくまた違う戦略的な会話が飛び交い、 私は隣でほーと頷くばかりでした(笑)  貴重な機会に同席させていただいてとても勉強になりました。ご参加いただきありがとうございました   郷たえこさんのお茶会情報直近で大阪開催5/9です。満席ですが午後からの個別コンサルは空きがあるそうです詳細はこちら【満席】5/9大阪お茶会 個別はあきあり

      15
      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 始まりました【郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会】

      お茶会始まってます!キャンセルのため郷さん独占状態です通常のオリジナルデザイン画に沿ったコンサルと郷さんの起業にまつわるアドバイスやファッションへのこだわりポイントなどもりだくさん私も初めてお聞きする話もキーワード飛び出ましたよー!お茶会後はランチもご一緒します詳しくまたレポートします❤❤

      18
      テーマ:
    • 【募集】郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会@神戸。

      おはようございます♪お茶会受付窓口のはるかです急遽キャンセルでました!いよいよ本日のファッションプロデューサー郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会10時30分から開始です♡少人数のじっくりコンサルになりそうです!ピンとこられましたらドタ参加も大歓迎❤個別コンサル枠もございます。午後からもきていただけますよ素敵な場所であなたの未来ステージを輝かせるお茶会をご一緒しませんか大阪開催満席だそうなので神戸は狙い目ですよ TAEKO プレゼンツ春らしい装いでお洒落しておこしください■ラグジュアリーなお茶会@神戸■開催日4月25日(火)  10:30〜12:00■場所神戸三宮フロインドリーブお一人ずつのアドバイスとオリジナルファッションデザイン画付■料金  5.000円 (お茶代別)■午後から個別ファッションコンサル枠があります①13:00〜14:00②14:10〜15:10■料金  60分20.000円 (お茶代別)★お茶会参加者様は10%割引お洋服で人生が、変わると言われて、あなたは信じることができますか?ファッションプロデューサーとして活動されている郷たえこさんは数年前まで上下グレーの服を着続けて、目立たないように自分の気持ちも抑えていたそうです。あるとき自分の人生を振り返って「このまま人生終わっていいの?」と思ったことがきっかけで人生を変える!と決めて行ったソウルで運命の赤いコートに出会います。それから、髪型も服装もなんと私生活もガラッと変わって動き始めたそうですあなたは、今着ているお洋服をどうやって選んでいますか?◉使い勝手?◉雑誌に載っていたから?◉安かったから?◉店員さんにすすめられたから?そのどれも間違いではありませんが!!あなたの本質にぴったり合ったお洋服があるなら、着てみたいと思いませんか?郷たえこさんは初対面の方でもその場であなたの本質に合ったファッションイメージが見えてしまいますまた、ファッションデザインの専門知識を学び、デザイナーとしても活躍されていた経験があるので着こなしやファッションの幅を広げるご相談もできます。洋服で人生を変えた郷たえこさんと、趣のあるチャペル風カフェでまったり過ごしませんか?《お茶会でお伝えできる事》◉自分の本当に好きなものに気づく◉セルフイメージが上がる◉あなたの本当のイメージがわかる◉ファッションの話をします◉洋服アドバイスをします◉髪型やメイクアドバイスもします◉おしゃれの幅が広がる◉起業家さん向けのお茶会は個別相談と違ってグループでお話をすすめていくので他の方のアドバイス中にご自身で忘れていた好きな服を思い出したり驚きの展開になることもあります。グループコンサルという方がいいかもしれません。ご参加の方へお一人お一人プチアドバイスと郷たえこさんオリジナルのファッションデザインイラスト画も付き!お待ちしております♡TAEKO STYLE  代表  郷たえこ大阪モード学園ファッションデザイン学部卒業在学中コシノヒロ賞受賞元ファッションデザイナー過去蓋をした人生から洋服で人生を変えた経験をし洋服の持つ力を実感する。ファッションだけではなく、自分の人生を輝かせる女性に向けて活動しています。

      6
      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 【募集】4/25郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会@神戸。

      4/25(火)郷たえこさんが神戸でお茶会をします 過去にグレー女だった郷たえこさん。今はグレーを卒業して洋服も人生もガラリとかわりました!今のたえこさんと今のあなたと3歩未来のあなたに出会いませんか?  ラグジュアリーなお茶会@神戸 ちょっとお洒落して、素敵な場所であなたの未来ステージを輝かせるお茶会をいたします   洋服で人生を変えた 郷たえこさんと、 趣のあるチャペル風カフェでまったり過ごしませんか 素敵なインテリア、食器、テーブルセット、おもてなしを受け、優雅なひとときをご一緒に 良い空間には、 いい気が流れていて エネルギーチャージが出来るので 高級ホテルラウンジをよく利用します。 自分自身のセルフイメージが上がったり、 自信がつく、 アイディアが湧くなど、 嬉しい効果がありますよ  《お茶会でお伝えできる事》 優雅な気分になれる 自分の本当に好きなものに気づく セルフイメージが上がる おしゃれできる あなたの本当のイメージがわかる ファッションの話をします 洋服アドバイスをします髪型やメイクアドバイスもします 郷さんがグレー女からカラフルな服を着れるようになった話や、アロマセラピスト時代の話なんかも聞けちゃうかも  TAEKO STYLE  代表  郷たえこ 大阪モード学園ファッションデザイン学部卒業在学中コシノヒロ賞受賞元ファッションデザイナー 過去蓋をした人生から洋服で人生を変えた経験をし洋服の持つ力を実感する。 ファッションだけではなく、自分の人生を輝かせる女性に向けて活動しています。   TAEKO プレゼンツ春らしい装いでお洒落しておこしください ■ラグジュアリーなお茶会@神戸■開催日4月25日(火)  10:30〜12:00 ■場所神戸三宮フロインドリーブお一人ずつのアドバイスとオリジナルファッションデザイン画付■料金  5.000円 (お茶代別) 午後から個別ファッションコンサル枠があります ①13:00〜14:00②14:10〜15:10 ■料金  60分20.000円 (お茶代別) お茶会参加者様は10%割引 

      31
      1
      テーマ:
    • 【お茶会開催によせて】ソウル帰り直近の、、、

      運命の赤いコートに出会ったソウルで郷たえこさんが先日お茶会をされました。そのなかの感想記事を読んでいてどうして私もたえこさんのお茶会をお手伝いさせていただきたいと思ったかはっきりわかりましたお茶会感想抜粋ファッション界からも本来の自分の姿に還るという言葉が聞けるとは思わなかったです。本来、ファッションは着飾るものと思っていたから。固定観念崩されました。郷さんのスタイル概念ファッションは生き方が現れます。おしゃれに見せるのはテクニックで簡単にできます。TAEKO スタイルは、ファッションで未来を掴む、あなたの在り方どうなりたいかを重要視しています。鳥肌たったの私だけ?私だけなの?ファッションっておしゃれになるってイメージですがもちろんおしゃれについてスタイリングも楽しい。でも、それだけじゃない。ただ何気なく手にとったそのお洋服、何気なくっていうけどさ、着るものって呼吸する肌のすぐそばにあるなんなら、見下ろしたらすぐ目に入る肌の次に近い存在。それを何気なく選ぶってもう直感でしかないわけさ。その直感を作り上げているベースってなんだかすぐわかりますか?習慣だったり見慣れた色だったり人それぞれ違うと思うけど本当に心からこの服が着たいって思って着ているかどうか。それに多くの人に気づいてほしいです。高い服を着ればそれが見つかるというわけでもないですよ。合わせ方や、あなたの全体イメージは見えるひとには見えます!ぜひあなたの本来のイメージにお茶会で気づいてみてください♡郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会■4月25日 10時30分〜12時【神戸三宮近隣カフェ】詳細記事→こちら■午後から個別コンサル枠ございます

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 私は試着室恐怖症でした。

      試着室恐怖症の話。 「試着・・・ もう何年もしていないしこわいなぁ。 試着してサイズが合わなかったり 似合わない可能性たかいのに 試着スペースと店員さんの貴重な時間を使わせて申し訳ないから、 私なんかはネットかプチプラで十分」 ぐらいに思っていた時期もありました~。     この半年後ぐらいに郷妙子さんのブログに出会ってブログを読み漁ってw  \おしゃれしてもいいんだー/  とスイッチON。  2016年11月初めて郷さんのお茶会に行ってから、 ファッションに対する「好き」が加速しました(^^) そのとき郷さんのアドバイスは「とにかくスカート」「色を着てください」「カシュクールのニットに、花柄のふんわりスカート」「華麗に」 などなど。参加者の方とのお話も弾んで もうその時のお茶会が楽しくて楽しくて またお茶会行きたいな~と あと、 いつか私も郷さんに来てほしい!!と軽く妄想していたことも。  と思ったら\妄想が実現しましたよ/ そんな話もお茶会ではあるかもしれません。 お茶会ではあなただけのオリジナルイメージ画シート付き!プチアドバイスをもらいながら記入していただいたあなたのイメージ画はお茶会後お持ち帰りいただけます♪ 詳細はこちら 

      6
      テーマ:
    • PINK!PINK!PINK!

      いいの、みっけ❤偶然撮ったショットなのに、展示を満喫したあと、帰る間際に指さしてるイヤリングを購入せよと、彼女。かわいかったので母買いました。もしかして、だいぶ前から狙ってたの??#ピンク展 #苦楽園口 #6c #ハンドメイド #イヤリングInstagram

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ”お茶会であなただけのファッションデザイン画をプレゼントしています”

      募集中の4/25@神戸郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会ではあなただけのオリジナルファッションデザイン画をプレゼント  ・・・これは昨年私がいただいたものそのときの あなたの本質に合った イメージやキーワード私はノートに貼っています♪ファイルしてコレクションしている方もいるそうですそして、先週半年ぶりにお茶会に参加したのですが、、、 イメージ変わってました!! 早い方だと1ヶ月以内に変わるそうです。 ですので、お茶会リピーターさんもたくさんいらっしゃいます この春、お出かけ前に、 あなたの本質イメージをチェックしたい方 ファッションの幅を広げたい方 ぜひお越しください   お茶会詳細■郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会@神戸♪春らしい装いでお洒落しておこしください■開催日4月25日(火) 10:30~12:00■場所神戸三ノ宮 近隣のカフェ (詳細はお申込み後お知らせいたします)■定員  6名お一人ずつのアドバイスとオリジナルファッションデザイン画付■料金 5,000円(お茶代別) 午後から個別ファッションコンサル枠があります。① 13:00~14:00② 14:10~15:10 ■料金 60分 20,000円(お茶代別) ※お茶会参加者様は10%割引 ■お申込みはこちら https://ws.formzu.net/fgen/S46159850/      

      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 【レポート】無料鑑定-ボイジャータロット【モニター】

      きよみさんのボイジャータロット無料鑑定モニターをお願いしました大変遅くなりましたがそのレポートです占いはあまり受けたことがなくて、ボイジャータロットってなんぞや?と思いながら申し込みました、ごめんなさいテーマを選べて「仕事」でお願いしました。引いていただいたカードは1枚目クリスタルの賢者〜知恵の人〜2枚目ワールドの女性~維持する女性~☆鑑定結果☆あなたにはすでに多くの知識や技術があるはずです。それを単なる知識で終わらせるのではなく、知恵として多くの人達に広めて行く使命があります。健康で元気な身体を保つ為に、食事や運動、休息にも気をつけて生活の質を高めて下さい💓でした。いたるところでもうインプットはいいからアウトプットしてみて!!と言われ続けたとどめだったような記憶がありますあと女性的なカードは以前他の方のセッションでもでてきたなぁ。共通項目と身に覚えがありすぎてたぶん私自身もアウトプットしなきゃ!って思ってるんだろうなぁと諦めがつきました(笑)これからは、アドバイスに従い健康に気を使いながら自知っていることの開放もあわせてやっていこうと思います。きよみさんありがとうございましたあなたらしさを開花させるボイジャータロットのきよみさんボイジャータロットで単に未来を予想するのではなく、自分自身を深く探求して行き、あなたらしさを開花させていくお手伝いをされているそうです

      3
      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 【ばっさり】髪を切りました。

      土曜にふっと予約できて美容院行ってきました眠くてもできることとして行ったので案の定カラーしながら寝ちゃいましたがねなんとなく長さのイメージ画像があったので、あとは頭の形やらカラーは、上品になるようおまかせでもう10年以上通ってますが仕上がりと二週間後の髪型も好きで結局浮気できず(笑)前回から早いスパンで予約したので担当さんがむちゃニコニコして楽しいですよね〜♡って(笑)あー癒やされた後日のお出かけ写真。お申し込み受付中定員6名→残3名様です!!4月25日  10時30分〜12時郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会

      2
      テーマ:
    • 【レポ2】郷たえこさんのステージアップお茶会。

      4月8日土曜日に開催された大山美保子さん招致の郷たえこさんステージアップお茶会の感想、前回の続きですお一人お一人のアドバイス始まるそばからたえこさんのキーワードを書き留めました見返したらいっぱい書いてる〜(笑)いくつかピックアップしますYoutube見て、書いたり消したりしてメイク(眉)の練習してみてください!スタイリングもメイクも研究あるのみ。自分スタイルの確立。髪を切る前、服を買う前に聞きに来てください。抵抗(ザワザワ)する服を買ってみてください!好きなものはいくつになっても好きだから、大事にしてください。そこは崩さず、何をプラスするか。自分を信じて、目にとまった服をとにかく試着する。試着室で、自分の感情がどんな風に感じるか必ず確認する。あなたはスタイル完成されてます!何も変えなくていい。とにかく自信をもつこと。アクセサリーや小物で変化に慣れる。クローゼットをカラフルに変える。便利、安いからな服じゃなくて、本当に気に入った服を着る。とっときの服も普段着にして、セルフイメージ(いつでも特別なあなた)をあげる。などなど。郷さんのアドバイスはファッションアドバイスというよりそのひとの全体イメージをみてキーワードが出てきたらそれに沿って組み立てていく。出てくるキーワードは雰囲気だったり(ラグジュアリー、エレガント、姫)アイテムだったり(レース、薔薇、王冠)ブランド名だったり(CHANEL、Dior...)組み立て方は専門的に理論学ばれデザイナー業として活躍されてきた実績があるので、とっても明確ちなみに私の今回のキーワードはかっこいいショートカットピンク、暖色系赤パンツ色の柄のトップスはるかさん、この春、ガラッと変わりますか?でしたデザイン画はこちら自分で行動にうつせるところはどんどんやってみようと思いますお茶会のいいところは個別と違って他の方の話から連鎖反応で自分が忘れていた気付きがあるところ。楽しくお茶を飲むというよりグループコンサルのカラーが強いかもしれないですね。笑いあり、涙あり、まじめな話ありでその時その時に参加される方ののぞむ方向性が似ていることが不思議な引き寄せ主催の大山さんとも和やかにお話いただいてブログのアドバイスもいただきましたありがとうございましたご一緒いただいた色彩コミュニケーションデザイナーの前澤順子さんのご感想記事はこちら❤続々お申し込みいただいてます!郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会神戸でも開催します!お茶会では、お洋服を通じて、そのひとの内面にも触れることも。あなたの生き方や、お仕事、家庭環境など人それぞれ、ぴったりの服は違います。あなたをより輝かせてくれるためのツールとして全体イメージをご提案いただけるので、「〇〇な骨格だから」「肌色が〇〇だから」という理論からの診断とは少し違います。リピーターさんも郷たえこさんにお会いしたことない方もぜひお越しください詳細はこちら

      6
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 【休日】ばっさりいきます。

      こんにちは暖かい休日です。美容院にきています先日郷たえこさんのお茶会でいただいたアドバイスから近々髪を切りに行こうとスケジュールを確認したらたまたま今日の午後から予約が取れたのでかなり早いスパンですが来ちゃいました図らずとも1ヶ月ちょっと。1ヶ月スパンは人生初かも…だって、切るって決めてるのに先延ばしにする理由がなかったんです決めたらやってみるのみそれにしても今日はタイミングばっちりでびっくりでしたどんな仕上がりになるか楽しみです

      8
      テーマ:
    • ”【大阪お茶会レポ】春服買う前に髪を切る前に来て良かった!”

      大山美保子さん招致の郷たえこさんの土曜開催お茶会に行ってきました。去年初めてお茶会行ったのが11月なので約半年ぶり。お茶会自体も行くの2回目…もうとにかくとにかく超!がつくほど楽しすぎたー!!の一言です☑ファッションの幅を広げたい方☑新しい世界に挑戦するためのイメージを知りたい方☑髪型やメイクの細やかな相談をしたい方参加者様の目的は様々ですが、とにかくステージアップを望まれている印象でこれからどうしたいを話されている姿を見ているだけで一緒にワクワクしていましたもう自分の順番が来るまでで、すでに楽しい(笑)と思ったら「前回参加のお茶会が楽しすぎて勢いで今回も申し込みました」という方もいらして私もそうなりそう♡この感覚たくさんの人に感じてほしいなぁ私の大切なひとたちにももちろん楽しいだけじゃ終わりません各自自己紹介の後、すぐに「今回のお茶会で一番知りたいこと」をテーマにはじまる郷さんのプチアドバイス。洋服以外のことにも触れて「なんでわかっちゃうんですか?!」という声も…。アドバイスはたんたんとやっていくとその行動力とそれに伴う変化が必ずあります。楽しかったー🎶だけでもいいんだけど(いいと思う人は)それじゃせっかくの時間やってみてくださいね❤私もいくつかやることが…感想の続きはまた直近で神戸でお茶会いたします★残3席です!■4/25火曜日 10時30分-12時■郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会■神戸三ノ宮チャペル風カフェ午後から個別コンサル枠もあります。詳細は【残3席】郷たえこさんのラグジュアリーなお茶会@神戸

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • よなよなぷちリメイク。

      子どもの服がたまたまセールでびっくりする値段(笑)あんまりにもシンプルだったから、アップリケ貼ってみました。気に入るかなー?好みがはっきりしている から勝手に買ってくるというより「娘が好きそうかどうか」か「ワタシが超ドストライクで好き」かで最近買うようにしている。だいたい当たる。それか買い物に連れて行く。自分が好きなものに吸い込まれるように速攻で選んでくる。即決である。Instagram

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • しあわせな休日。

      日曜は娘と知人とお花見に行きました。どこもかしこも桜まつり。雨だったので水族館で待ち合わせ。3歳には初めての水族館初めてのイルカ。今年で60周年の須磨水族館ほんとなら海に潜ってイルカ見たり触れたりしたいところお昼は晴れていたので桜の下でお弁当あーだこーだ大人こどもらはこどもらの上限なしの世界でとびはねてる。レジャーシートのうえでジャンプができるかどうか子ども同士の見せびらかしあい(笑)晴れてよかった〜♡午後は附属のミニ遊園地でメリーゴーランド空中自転車などなど。娘は基本いつも眠くなっても電車に乗るまで全力で目の前の世界を楽しむなので、こっちも、全力で楽しむことに...つ、つかれたー(笑)

      テーマ:

プロフィール

はるか

自己紹介:
神戸市出身、幼少期7年をドイツで過ごす。 帰国後、現在に至るまで神戸市在住。 字を書くこと、...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

健康づくり
4854 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。