こころを育み好奇心がワクワク育つこども英語教室 CAPRI Seeds English

福岡 | 博多区那珂と中央区春吉、糟屋郡久山町で英語教室を運営しています。
英語を通してお子様の気持ちに寄り添いコミュニケーションの根となる ”感じる心(EQ|心の知能指数)”を育む英会話教室
CAPRI Seeds です。
レッスン風景や私の子育てネタ等を書いています。


テーマ:
こんにちは!
玄関先の沈丁花カラフルなお花♪が香り始めて心躍ってるゆってぃですやったー
 
 
こども英語教室での2月のテーマは【行事】でした。
幼児さん達は、2月、3月はどんな行事があるのかな~?
どんなことをするのかな~?と行事を知る。
shokopon【 I Live in Tokyo】
{935B095D-DB3A-4EAC-9852-94C880C4416F}

 

shokopon throw and scatter soy beans

豆まきというより、鬼くす玉割り。

くす玉が割れて、出てきたお菓子の争奪戦は壮絶やったー(笑)びっくり

{F89E7928-DA69-41E1-B55E-869EB334AAA5}

顔のパーツの単語を復習も兼ねて、それぞれのクラスで

個性的な鬼ができあがって面白かったな~ニコニコ

{F48578D2-B2C6-44B7-A3AB-77BEB234D4F8}
 

 
小学生低学年の子たちは、その行事って日本発祥?海外発祥?

って一緒に考えてみたり・・・

shokopon valentine's lesson

バレンタインは海外発祥やったね。

んじゃ、お返しをするホワイトデーも海外発祥かな?

こども女の子「そりゃそうでしょ、カタカナやもん!」

ニヒヒ「カタカナ=外来語っぽいよねー。ざんねーん!日本発祥でした~」

とかね。

{27C13585-90F4-4C43-9954-59C3B57AB07E}

 

最後は先取りして雛祭りグー

かわいい Emperor & Empressドキドキ

{C23C5782-2D37-4207-85F5-4550E644658A}
小学生達と、雛人形の下の段にある道具の中って
何がはいっとっちゃろーね?なんて話しをすると
こども女の子「宝物やない?音譜
sei「どんな?」

こども女の子「うーん・・・お金とかトランプとかカルタ?」←ぶっ、ウケる(笑)

笑い泣きグー昔の人の宝物のイメージがわかなかったらしい(笑)

百人一首とかからカードゲームに結びついたんかなぁ?

・・・一応、嫁入り道具ということは伝えときました。

 

さて、3月のテーマは【住居】です。お楽しみに~ビックリマーク

 

●生徒募集中
下記、メール・Facebook・HPまたはブログのメッセージからでも受付ます。
体験レッスンのお申し込みや気になること、ご質問などなど
お気軽にご連絡ください。

レッスン日程、料金等の詳細 ☞ CAPRI Seeds English lesson menu
Mail → capriseeds.yutty@gmail.com
Facebook → https://www.facebook.com/capri.seeds.english.2015/
HP →  https://capri-seeds.localinfo.jp
TEL → 090-7157-2652
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。