フェルトで兜が出来た~! | インテリア格闘記

インテリア格闘記

夫と息子の3人暮らし
北欧モダンなインテリアが映えるスッキリなお家目指します

子供は「いないいないばあ」が好きだと言うのでたまにするんだけど、最近ちょっとした事に気付きました。


息子は「ばあ!」と顔が出た瞬間よりも布で隠してる時の方が大興奮^^;


布が近付いてきた日にゃー大☆興☆奮☆!


ってアータ、闘牛?いや、牛?(・Θ・;)


こんにちは。インテリアと格闘中のコーヒー豆ですあんぱんまん


昨日の記事で製作中だったフェルトの兜が出来ました~わーい!


インテリア格闘記
2丁拳銃(謎


公約?通りお友達の分と二つ作りましたにひひ


折り目&縫い目が荒々しいのは、男の子のたくましい成長を祈願した訳ではなく私の性格です(*v.v)。


どうかおかまいなく。。。ぼー


ネット見てたら兜をフェルトで作ってるママさんがいたので真似っこです( ´艸`)音譜


作り方はいたって簡単で、折り紙の要領で折りたたんで型崩れしないようにところどころ縫い付けるだけマッチョ



インテリア格闘記


兜のツノ?にあたる部分にはリバティ柄の布テープやレース柄のテープでアレンジしましたてへ


材料は全部百均にて調達にひひ


リバティ柄でちょっとラブリーな兜だけど、うちのふわっと初節句にはこれくらいでもいいかも^^


フェルトの大きさは40㎝角で作ったらちょっと小さ目だったので、もし作ろうって方がいたら45㎝角で作ることをおススメします。


両方作ったら45㎝の方がしっくりきましたひらめき電球


あごひもはなくてもいいように思うかもしれませんが、結んだ時の「かぶらされ感」が萌えるのでゼヒ付けて下さい。


因みに私がかぶったら「相撲の行司?」と言われました~あんぱんまん


良ければ応援ポチお願いします(^人^)

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村