下見カップ

テーマ:
カップ’s cafe-F1010543.jpg
今日は6月に公演を行う児童館クラブに
 
トモミお姉さんと、
下見にいってきましたカップ’s cafe-emojiD_01_040.gif
 
 
もう、入り口にはボクらのポスターを張ってくださっていて、
 
トモミお姉さんは着いて早速、写メカップ’s cafe-02_iroiro03.gifを撮っていたよカップ’s cafe-square_love.gif
 
 
みんなに会える日が、今から楽しみだなぁ!
AD

チャリティライブ*カップ

テーマ:

こんばんは!!カップだよ


今日は・・・昔・・・もう8年も前ガクリ

ボクらと一緒にステージを作ってくれた「帝京大学アクションクラブ」の元お兄さん

(あ、今でもカッコイイお兄さんだけどキラキラ


今はエンターテイメント・アーティスト・ユニット『キング・バブーン』のリーダー

「ヒイロお兄さん」

東北大震災チャリティ路上ライブ「ストリート・バブーン」に誘われ、参加してきました。


実は今回は大阪からチャキチャキな元気を届けにやってきてくれた

「コアラ」くんがステージをしてくれました!!

大阪から飛んで来てくれたチャキチャキだけあって、コアラくんはやりたい放題パワフル笑い!!


カップ’s cafe-F1010435.jpg

(↑コアラくん名前募集中~!!

今日命名してもらった「コラコラコアラ」はお兄さんが名前をカムから

何とかしろってww)


ヒイロお兄さんはもちろん、

MCのスグルお兄さんとの息もバッチリで笑いの絶えないステージになりました鼻血



今回のステージではキングバブーンのお兄さんお姉さんのパワフルなアクション演技はモチロンのこと

ケイお兄さんの絵本の読み聞かせもあって、と~っても楽しいチャリティイベントになりました投げKISS!!



もう、ケイお兄さんの「ねずみのチョッキ」のお話が、ワクワクラブと~っても面白くて

ヒイロお兄さんのアクロバットはまるで羽根が生えてるみたいに高くてドキドキ猫村2ビックリ


ボクまで元気をもらっちゃったガッツ





誰もが忘れられない日になった3月11日。


それから・・・


悲しいニュースが1日の半分以上を占めて、

自粛、不謹慎という言葉が飛び交い、

停電と原発という不安が襲う毎日。


今日という日に、笑い声が響いたこと。

元気に走り回るみんなの姿が見れたこと。

ボクらを笑顔で見守ってくれる人たちがいたこと。

それがとっても嬉しかったな。




最後に・・・

今日1日でボクらの募金箱には18,459円が集まりました。

皆さんの気持ち、本当にありがとうございました。

頂戴した皆さんからの募金は日本赤十字社を通して、東北大震災の被災地に送ります。


ボクは今日のこと絶対に忘れません。

Thanks!! ALL!!

ヒイロお兄さんの「キング・バブーンBlog」はコチラshokopon

AD

お知らせ!!*カップ

テーマ:

みんな、こんにちはカップカップだよ~!!

なかなか、ブログをアップできなくて、ゴメンナサイごめん


みんな、じしん・・・こわくなかった??

ぼくは とってもこわかった・・・。


じしんがおきてから、きづいたことがあるんだ。

それはね・・・みんなが 「やさしい」ってこと。


ゆずりあったり、こえをかけあったり、おこりたいのにガマンをしたり。

こまっているひとへ 「いま」できる、なにかをさがしたり。


そして、ぼくらも おねえさんといっしょに「いま」できる なにかを さがしたんだ。

みんなに あいにいけるひを たのしみに しているよ!!


2011ねん3がつ  カップより


~ここからは大人の方へ~


私共、PerformerFactory カプチーノでは

「カプチーノ ボランティア グリーティング」を実施することにしました。


私共のボランティアグリーティングとは

「着ぐるみキャラクターとお姉さんがアナタの施設にお伺いします!!」

というもので、

毎年9月~11月にかけて実施しており、

施設からカンパを頂戴し施設にお伺いし、キャラクターとショーを行い、

カンパを「クリスマスプレゼント」に変えて小児病院へサンタクロースと共にお邪魔する企画で

今年で6年目になります。

今回はその変則版を実施することになりました。


今回は避難所も対象となっています。

ぬいぐるみには笑顔を引き出す力がある。(ときどき泣かしちゃうことも、あるけれど。)

少しでも、楽しい時間を子供たちが過ごしてくれる事を・・・願っています。



わたしたちに出来ること~笑顔の輪を広げよう!!

カプチーノ ボランティアグリーティング募集要項


募集施設:商業施設、育児施設、児童館、及び避難所

※必ず施設責任者及びそれに順ずる担当者の許可をもらってください

※避難所に関しては交通の相談をさせてください


期間:2011年度内でスケジュールが可能であればいつでも可


内容:手遊びや簡単なゲームを組み込んだショー(15分)+写真撮影等のグリーティング(15分)

※計画停電などを考慮し、今回は大きな音響機材を使用しない方向です


出演:着ぐるみキャラクター(未定)+MCお姉さんキャスト(1~2名)


費用:カンパ制

※但し、避難所に関しては無償です

※支援物資でもお伺いします!(但し、東京都が救援物資と認めているもので未開封の物に限り)

※カンパ金は一部交通費を除き、全て日本赤十字社を通じて被災地に寄付致します


問い合わせ先

PerformerFactory カプチーノ

anny_cappu@yahoo.co.jp


私達に今、出来ること


今までにたくさんの子供達からもらったパワーを

今度は私達から広げよう。



また、最後になってしまいましたが

このたびの大震災で被災された皆様には心より御見舞い申し上げます。

また、救援活動をされる方々の安全と被災地の一日も早い復旧を願っております。


20011年3月24日 PerformerFactory カプチーノ


AD