かっぴーのブログ

バイク好きおやじのツーリング日記です。
所有バイクはYAMAHAのFAZER8あらためMT-25です。


テーマ:
MT-25にBAGSTERのタンクバッグ取り付けました。

これまでは、吸盤式のものを使ってましたが、走行中に吸盤が外れることが多々あり、安定感がなく、安心して走行できるようにとBAGSTERを使ってみることにしました。


MT-25でBAGSTERのタンクバッグを使うには、まず、汎用タッチメントの取り付けが必要です。


{750CD556-0717-4C36-8E9C-514FE11F1741}

タンクの後方は、フックをタンクのヘリに引っ掛けます。


{F0643DD4-E054-4296-B753-52A0848E986E}

タンクの前方は、フレームに紐を通してアタッチメントを固定させます。

作業時間は、測ってませんが、多分10分くらい。

簡単に取り付けられます。



PLOTのMT-25車種別パーツのところには、イージーロード(1582UU)が必要と書いてありましたが、イージーロードでは長すぎるのでは…。

私は、イージートレイル(1583UU)を購入しました。



タンクバッグは、ニューサインにするか、ローダーにするか迷いました。

ニューサインの大きさは、41×31×13cm。ローダーは、39×30×18cm。
小さなMT-25のタンクには、底面が小さい方がよいのでは…。

ニューサインの容量が11Lの固定に対し、ローダーが12〜22Lで可変であるとこから汎用性が高いのでは…。

と思い、ローダーにすることとしました。



{C7ACC156-3985-4010-9361-0F74C5584055}

装着図

結構デカイ…あせるあせる



{AF6A6AE5-50EE-403F-992F-2DD862905B7C}

またがってみると…

やっぱデカイ(笑)


早くツーリングで使ってみたいところです。



でも…


{608849CC-EAF3-47D4-8D6A-00A4ABC06E9F}


ビミョウな天気… ショボーン


梅雨だからしょうがないですね。



明日の降水確率がこれ以上上がらないといいな照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりのブログ更新あせるあせる


ようやく

{BD49535B-6C4C-4494-823F-5BBFA56CDF32}

30ヶ所達成です。
昨年度より少し遅いペース。



{BF2F83AD-7035-4E43-A66E-EAA5E38BC62D}

まずは、自宅から日帰り圏内、北東〜北西方向をまわりました。



{67FC2C7F-4C3F-4543-86C4-B2E79C06E2FB}

{54281A20-BCA0-4DDB-B999-0A61C8275F8E}

{20E86DA2-8ACB-4B4D-826A-81A86E1D66BC}

桜や藤の花をみたり…



{026BC2A9-C866-47B4-927B-7FE3CFE78DF4}

{07F36E1C-D3AF-4B30-A414-22075311F78F}

美味しいもの食べたり…



{9D7602AF-9A9D-4F27-8140-F5DF18A17EA1}

温泉入ったり…


楽しみながら走って来ました。


次は60ヶ所制覇❗️


のんびり頑張りますチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ2ヶ月近く乗ってないぞあんぐりうさぎ

そろそろ重い腰をあげないとな。



今年もエントリーして元取るぞ気合いピスケ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうだろそうだろカナヘイうさぎ

 寒くてパイク乗ってないからこんなのでブログ更新してみました。



▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は2017年の走り初め。

{A1FC10FF-812B-4D2B-97BE-3EAC51001BFA}


まずはやはり今年1年の安全祈願でしょ❗️
ということでいってきました。バイク神社🏍⛩


大前神社

{5AFD4CDE-B040-4865-B953-FEF923F71F71}


{B3B85144-7770-44C5-A7F5-E9C03D7BE73F}



と、安住神社

{F09C6586-4061-4BC4-A8D9-AFA6BFB5B395}

{C1B2FDE0-B7CF-4B0C-B7BD-C354CAED6F18}


今年の無コケ無事故無違反を祈願してきました。

もちろん

{EAABF785-B2A2-4718-8D91-10FF4BF75705}

お守りも買いました。



今年もMT-25で楽しく走れそうですカナヘイうさぎ



p.s.
安住神社の近くに芳賀安住神社という別の神社があります。
行かれる方は、私のようにナビ設定などお間違いのないように(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。