ごう幸せ報告♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

12月のこまち里親会でご縁がありトライアルとなっていました

「ごう」が正式譲渡となりました音譜


ごうの新しい名前は黒猫「ジジ」くんですラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


先程は本当にありがとうございました。
ジジくんはごはんを食べ、部屋を探索し、疲れたかな?

と思ってケージに入れるとニャーニャー鳴いて出して~と訴えます(笑)
娘と遊んで楽しそうに過ごしています。適応力の早さに驚きます!
娘は結局、パパのベッドの横のソファー(倒すとベッドになります)に

自分の布団を運んできました(^o^;)


今夜はパパと娘に見守られながらジジくんは眠ることになりそうですお月様
ジジくんに人気を独占され、先住ちゃん達が拗ねないよう、

気を配っていきます。

正式にジジくんと家族になれるよう、がんばります。


本日のジジくん報告です。
早速、朝・夕のうんちから回虫が出ました!!

うんち緩めですが、良くなっていってくれたらいいなぁと思っています。
食欲もすごくありますし、お水もよく飲んでいます。
昨夜はご察しの通り、娘とパパと共にゴロゴロ全開で眠りました。

今日もお昼寝する娘の横でコロリと一緒に寝ていました。

好奇心旺盛にお部屋のあちこちを探索し、足元にスリスリ、

指を出せばペロペロ…

かわいくて仕方ありません。


リビングにいても和室からはニャーニャー聞こえてますが、

先住ちゃんたちはあまり気にする様子もなくいつも通り過ごしています。

このまま完全隔離でもうしばらく様子を見ていこうと思います。

明日は長毛のクゥーちゃんの今年度分のワクチンに行く予定なので、

そのときにジジくんの回虫とワクチンの件も相談してきたいと思います。



本日のジジくん報告です。
今日は日曜日ということで、娘と交代で和室でジジくんと

たくさん遊びました(^∇^)

ほぼケージ外で過ごしました。お昼寝も顔の傍にコロリとしてくれました。
猫じゃらしがお気に入りで、ひとりでくわえてベッドの上に運んでは

エイッエイッと遊んでいます(笑)

今日はうんちにパッと見、確認できる回虫はいませんでした。


おまけです(≧▽≦)
早くジジくんのこんな姿も見られるといいなぁ!
サバトラの方が、わが家の幻猫のソラくんです(笑)


今日はイヴですね⛄🎄✨

毎年大人にはクルスマスプレゼントはないところ…

今年はジジくんが来てくれたことがプレゼントだねラブラブ

旦那と話しております~(^_^)
今日もジジくんは元気いっぱい!!
足元にスリスリ…頬を撫でるとゴロゴロ…

抱っこするとスルリと抜け、肩からジャンプ!

おなか見せて寝ることも増えました


ケージの網目隠し越しのご対面してみました。

※ミィーちゃん→近寄りもしない。気にもしていない…あせる


※ソラくん→気にはなるけど、なかなか近付かず、遠目に眺める。

しばらくして恐る恐る近付き、シャーッと威嚇。そしてすぐに去る。


※クゥーちゃん→和室解放後、すぐ近寄る。すかさずシャーッと威嚇。

ケージ近くをウロウロした後はいつも通りに過ごす。。


今までのご対面の経験としては、もっともっと新入りちゃんの様子を

気にしてウロウロ~シャーシャー言ってたような気がします。
でも今回はみんな揃ってさほど気にしていないような??
あまりにも気にしないので、5~10分の対面予定を、

30分に延ばしたくらいですあせる
これは初対面としては成功なのかしら…?とはてなマークです(;^_^A

ちなみに、ジジくんは全く威嚇しませんでした!!



じ、実は先程…あせるフライングご対面してしまいました!!

隙間がいつもより広かったのか、ジジくん出てきてしまいましたあせる
すぐ戻そうとも思ったのですが、ちょっと様子見てみる!?となりまして。
そのときの先輩たちの様子がこちらです。


ミィーちゃん、固まる。


ソラくんも、固まる。


クゥーちゃん、早速おしりの匂いを嗅ぐ!!
その後、すぐ鼻の頭をくっ付け合い、ご挨拶しました星


クゥーちゃん先輩は、とてもジジくんのことが心配なのか、

ずっと後ろをついて歩き(しっぽは立ってます。ご機嫌のようです。)、

ジジくんのお部屋探索を見守っています。


ジジくんはすぐお部屋の中を走り回るようになりました!
ミィーちゃんもすぐ慣れて、クゥーちゃんとジジくんと3匹で遊んでいますドキドキ


ソラくんは、もう少し時間がかかりそうですが、威嚇はしないので

大丈夫そうかなぁと思いますOK


クゥーちゃんは、相変わらずジジくんのお世話係をがんばってくれています。

ジジくん、日々キャットタワーの上階まで行けるようになっているのですが

(今日は6段中、4段まで行きました!)、慣れる過程で落下したんです。

ちゃんと四足で着地したのでケガはなかったのですが、

驚いて固まっているジジくんに、私より先に駆け寄ったのが

クゥーちゃんでした。


私、なんだか感動しました~(。>0<。)

今まで末っ子甘えん坊だったクゥーちゃんが、とても頼もしく思えます!

新たな一面に気付かせてくれたジジくんに感謝ドキドキ


ミィーちゃんは気が向けばジジくんと遊んでみたり、

向かなければシャーッしてみたり、

どんな時も変わらない女帝ぶりです(笑)

ジジくんは、もうすっかり家族の一員ですラブラブ

正式に、ジジくんとの縁組みをさせていただけたらと思います。


絶対絶対、大切に育てます。幸せにしますし、

ジジくんから幸せをもらって一緒に過ごしていきたいです。
私たちでよろしければ、ジジくんの家族にさせてください。

よろしくお願いします!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


A様ご家族、CAPINのHPで「ごう」に一目惚れで

里親会場にも30分前から待っていてくださいました。

4匹目とのことで先住ちゃんたちの受け入れを心配しましたが、

「前の子達も1ヵ月かけてご対面をさせて慣らしました」と心強いお言葉ビックリマーク


兄妹が増え大変なこともあると思いますが楽しいこと嬉しいことも

これからどんどん増えていくと思います。


仲良くまったり元気で!

これからもジジくんをよろしくお願いいたしますm(__)m


by ちゃまめ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CAPIN(キャピン) 活動報告


$CAPIN(キャピン) 活動報告