カナダ東海岸Cape Breton島へ・・・

赤毛のアンの島より更に東へ・・・
世界で最も美しい島にも選ばれているケープブレトンへ
皆さんを御案内したくてこのブログを始めました!


テーマ:

コメントアドバイスくださった皆さん、

心配までしていただいて(≧д≦)あせる

やさしく仲良くして下さって本当にありがとうございます(iДi)あせる

なかなかブログに遊びに行けなくてごめんなさい土下座



まだ5日目なんですね。。。


この状況を真面目に書くと暗くなるので

文章を少しだけコミカルにして見ましたのでご了承ください。


人生ってこんなに時間が過ぎるの遅かったんでしたっけはてなマーク

もう2週間が過ぎた様に感じますビックリマーク


でも義両親には本当に良くして頂いて感謝しっぱなしありがとうあせる



だけども居心地が悪いに代わり無し。。。(そ~りぃ~義母あせる)

出て行って欲しそうな空気が義母からジョンへほんわか漂い。。


あぁ~、、家族って色々と本当に複雑・・(この家族だけか?)


私も今回の事をとても恥ずかしくも思っているので


(家の修理をしたくても夫婦2人学生に戻った事で

修理に何百万も掛かるであろう費用を払う余裕が無い・・・)


義両親を含め親戚全員に知られているのも確定で


(ジョンは小さい頃ヤンチャだったらしく今でも1部の叔母からは

問題児の目で見られている。。従姉妹達の8人からは大人気)


出来れば親戚が集まるクリスマス前までにはここから出たい(´□`。)



でも悪い事だけでないのも確かです。


早速今まで現実逃避して放置していた家の問題にが・・・


様々なその道のプロ達がオンボロ我が家に集結して下さる様で


そして義母がその全てをやってくれるそうで


「あなたは何も心配しなくて良い!」とまで言って頂いき

(そ~りぃ~あせるおかあちゃ~ん。.・´Д`・.。あせる


私も学校が始まるまでの数ヶ月間アルバイトをしなくちゃと


一気に20件に履歴書を届け

(この地域は履歴書50通届けても面接受けれる確率1%)


普段怠けていた家事も自分なりに頑張ってみたり


普段起きれない朝も頑張って起きてます!

(日本の奥様達に比べたら舐めたレベルですが…)


でも助けられると私はもっと家族の集まりに顔を出しにくイッス((゚m゚;)



泣いたってキャリアも経験も豊富なドクター義母には


白い目で軽蔑されるだろうから


絶対泣くまいと義親の前では真面目な感じで平然を保ち


嫌味にならない程度に笑顔や冗談を振り撒いて家事や勉強、


自宅へ行って片づけなどをして良き嫁ぶっていたのですが


今日ジョンが学校に行った後にお義母さんに呼び出されて?


この状況とジョンの事について話されたり聞かれたして


ただのPMS 緊張のあまり今まで不安だったり我慢していたり


ジョンに対する思いや将来の事など


色々な感情が一気に涙になって噴き出してしまいました・・汗汗


お義母さんもビックリしただろうな~・・・


「え??そこ泣くとこ??」って思われただろうな~。。


普段クールなサバサバ義母が

「私・・・泣かせちゃった・・・」って言って慌てていたし


私はその後直ぐに逃げて直ぐに何も無かった事にしたけど


無理だし隠せてなかったし・・・ガーン


頑張って近い将来親孝行がしたいと心から思いました。


ジョンてめ~!実家暮らしエンジョイしてないでさっさと何とかしろよ!!



家を修理するかはまだハッキリ決めていません、

私の意向で各場所(地下、床、屋根、ブローカー)

プロ達にどんな感じか見て頂いて決める事になります。


そして修理するのか土地だけとして売るのかが決まれば

多少は気が軽くなりますでしょうか?なるといいな。。






今日お義母さんがラザニアを夕飯に作って皆で食べていた時に


春巻きが冷凍庫にあるらしくお義母さんが可愛らしく


「明日春巻きで何か中華な夕食を作ってくれると嬉しいな音譜ですってビックリマーク


何か美味しくて年寄り&昔ながらの人間でも美味しいって唸っちゃう


中華のレシピありませんか???


ヘルシー外国人にもウケて美味しいレシピ大募集!!


心を込めて作らねば!!





でもオカ~ちゃん?ァ・・アタイ・・チャイニーズじゃないのよガーン


人気ブログランキングへ












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Cape Breton ケープブレトンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。