桜並木が出現

ずっと工事中の渋谷駅。
渋谷駅からおうちギャラリーまでの明治通りも、何やらいつも工事中です。

先日も歩道の脇を掘り返して植栽の準備をしていました。
{CC2C7734-4ED8-4770-8089-B81C8FF79709}

ものすごい数の植木をせっせと植えていました。

翌日、朝早くおうちギャラリーにいったらほとんど終わっていて…徹夜の作業だったのですね。

そして3日もすると、なんとこんなことに…

{16E62C39-A5DD-4F9F-9CE8-80E7D9A87A4B}

この地に住んでウン十年。
おうちギャラリーから渋谷駅までの不毛な道が、こんなに綺麗な桜で彩られるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

{A0FC1A25-B64B-45C3-AEDF-273913A6D6F0}

新しくなる新渋谷駅にふさわしい綺麗な道になっていくのですね。嬉しい💕

{EF1DE9BE-9168-41C5-8A1C-53D2033AEE66}

これから東京オリンピックを目指して、ますます綺麗な街になっていくといいな。
渋谷川もオアシスになるとのことだし…
期待してます!
AD

恵比寿の小さなお菓子屋さん

テーマ:

アトレを抜け、ガーデンプレイスを抜け、ウェスティンホテルの横をすりぬけて・・・

閑静な住宅街を少し行くとショコラパパノエルという名前のお菓子屋さんがあらわれます。自宅を改装した小さな小さなお店です。

 

 

このお店を知ったのは、懐石料理の先生が「今まで食べたことのないカヌレがあるのよ」と連れて行ってくださったのがきっかけです。

その後、おうちギャラリーで開催したイベントの際にお菓子を提供していただきました。飛ぶように売れました。

 

その後ロンドンにしばらくいらっしゃっていて、2年半ぶりに再びお店を開いてくれました。

 

オーナーは相変わらず美人できさくな方。

ちょっと男前でもあります。

 

カヌレも相変わらずのおいしさ。他では食べられない味です。

 

ExileのTetsuyaさんも好物のマフィン。今日はイチゴとチョコ。

 

新作はロンドン仕込みのヴィクトリアサンドイッチケーキ。

バタークリームとルバーブジャムをサンドした、ちょっとザクザク感のあるとびきり美味しいケーキです。素朴な味わいのとりこになり、リピートしました。

 

お店は第二と第四の木曜、金曜日にやっています(定休日と間違えられるらしい)

恵比寿に行くタイミングと合えば是非訪ねてみてください。

 

 

 

 

AD

南アフリカに旅立つ直前に、舞さんがおうちギャラリーに訪ねてきてくれました。

 

 

舞さんはサルベージシェフとして活躍し、おうちギャラリーでもお料理教室を開催してくれていた、才能ある頑張り屋さんです。

 

 

その彼女が、旦那さんの故郷でしばらく暮らすことを決めました。

 

 

きっと柔らかい心でたくさんのことを吸収するんだろうなぁ。

いろいろな面で日本とは大きく違う国で暮らすのは大変だろうけど、誰でもできる経験ではないから頑張ってほしい。

楽しく元気で暮らしてほしい。

 

私はここで待ってますよ!また何か楽しいことやろうね!と約束しました。

 

 

最近、おうちギャラリーで送別会をすることが多くてちょっと寂しい汗

 

 

AD