インテリアフラワーブランシュ定期レッスン。春はミモザのブーケとハーブガーデンのアレンジ。

{BD45D01B-D44F-4D59-9223-5C15C0F8C6DD}

{BC912322-B2D5-4D2A-BA64-04561FFFE059}

おうちギャラリーからはお花の色に合わせてゴールデンキーウイのカクテルをお出ししました。キーウイも細かく刻んで入っています。スプーンで召し上がっていただきました。

{D3AFEF27-7B62-4E27-9CAD-792522ED5295}

{78F9EF20-8CF1-49EA-906C-874484A9C7E7}

ランチつきレッスンはいつも好評です。

Nao先生は引き出しの多い人。いつも色々なアイディアが湧いてでます。それを話しながら整理して、おうちギャラリーで実現できるように企画をする。それも私のお仕事です。

この夏も、面白いことを企画中。白いスペースが活きる!

{FC27C2C5-841D-4465-BECB-396BF9037AC7}

プチイベントをやりたい方、ご相談に応じます!
キッチンスペース、B1ギャラリースペース、両方同時になど、色々なご利用方法があります。
渋谷駅から徒歩5分の一軒家レンタルスペースです。
AD

鎌倉へ写真を撮りに

テーマ:

渋谷のおうちギャラリー写真教室、フィールドワーク。

先生には事後承諾で、写真仲間でCHIRIS主催の篤子さんと写真を撮りに行ってきました。

車に乗せてもらって行き先はその日の天気と勢いで決めるスタイル。

とにかく篤子さんは動き方がすごい!学ぶことの多いお仲間です。

その日の気分は鎌倉!ということで行き先を決めずに出発しました。

デコボコ旅の始まり。

 

 

 

 

まずは由比ヶ浜のAMANDAN BLUEへ。

ウェディング会場のこの場所は夏の間だけランチをオープンするらしい。

無理を言って中に入り込み、ロビーを撮影させてもらいました(^_^;)

ランチが無理!となって迷走しながら逗子マリーナへ。

 

 

 

 

 

海べでランチ。もちろん写真のお勉強のため(^_^;)

写真映えするものをいただく・・・

 

 

 

 ロン・ハーマンは写真映えするスポットよ、とのことで早速移動。

 

 

なんと一番のスポットはこちら

 

密かなスタジオと呼んでいる化粧室。板張りの壁が素敵です。

貪欲に室内で撮影。写ってはいけないものを避けながら・・・

 

次は渋くて可愛い場所へ

oberoi 鎌倉は知らずに通り過ぎてしまいそうな小さな路地にありました。

 

古民家を改装した店内にバリの食器が置かれています。

 

 

同じ敷地内にある穀菜カフェ・ソラフネでお茶。

 

 

 

写真を撮るという目的が一緒だからパシパシシャッターを押していてもお互い気にしない。気楽な写真プチ旅行です。

篤子さんはバシバシ撮っていく。とにかく数がすごい。思い切りがすごい。

天才肌です。

私はどうも慎重派だから、つい一枚で決めようとしてしまうタイプ。

うまくなるには数が絶対必要だから、毎日努力が大切。積み重ねですね。

 

いつになっても人から学ぶことは多いなあ。

 

最後に・・・帰ったら篤子さんの写真データが消滅していた(汗)

まさかの事態に、これもお勉強。

データ消失は一番怖いことです。

「でも楽しかったからいいの〜」とどこまでも明るいお仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
渋谷のおうちギャラリーがマルシェになりました。毎月テーマを決めて料理教室を開催してくれているvegistylelessonの田中さんと荒井さん。

{9DF1E687-7BAF-45C7-9B4D-1DA43D4FF18A}

今回のテーマはマルシェ。
お花と野菜と食材を並べて、まずは写真教室。パリ在住のフォトグラファー紀中氏にスマホでも明るく撮れるコツを学びました。
私は単焦点レンズで撮影しました。

{40DB55BA-5132-46C4-9EDD-BED6D4634C47}

{17994167-8AE9-4D19-A21D-F76E517D3985}

{8FD08511-9180-4414-96BF-F6EFD6DA91FD}

その後はランチ。採りたての野菜やスープ、キッシュなどを取り分けていただきました。
何と言ってもディスプレイが素敵。

{415AAE57-C9E4-4938-A1E4-578967485CC6}

{53D8A714-D134-4616-AE6E-F350740450AD}

{FD150513-9701-4F6C-B600-5E67768EC4AE}

{4968FD0F-DDDA-4F4B-A25F-0199AC484C11}

デザートも2種類あって華やかなテーブル!
その後はお買い物も楽しめます。

{1A9B2207-553D-409C-9E73-B04B5E4C1115}

なかなか手に入りにくいエディブルフラワーなども新鮮!ジャムが美味しかった。

{F2DCD974-C32C-4FAD-927A-FEBDDF1D50DF}

{9D5872AA-E1AB-49FA-86C5-574ABAC6CBA0}

おうちギャラリーを1日素敵なマルシェにしてくれた、楽しくて美味しいお徳なレッスンです。
来月は5月28日です。
AD