基本的にレトロゲー主体ブログです。


 じゃじゃ丸くん   スペランカー   DQ4勇者   ライアン   ルイージ   マリオ


妖星乱舞へドーン ゲームタイトル目次 食べ物目次 セーガー

ニコニコ動画に飛ぶよ 放置ニコニコミュ ゲームメーター 片乳首の動画はココ

ペラッペラロックマン動画 動画編集状況:2013年3月16日【ロックマン7実況8】更新。ギザギザロンリーハート


イース1・2紹介ページGO

PCエンジン版
イースⅠ・Ⅱの攻略記事 展開中!!

攻略記事:【イース1】 完 【イース2】  MAPもあるよっ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月05日(日) 01時47分53秒

久々の更新でザっと報告

テーマ:関係ない話
2年半放置!!
 
で、その2年半の間に…
長女が生まれ、次女が生まれ、そして
 
ラインスタンプ作ったってことで。
(ラインスタンプ作ったよって解るURL貼れってかいてるから…)
 
そんなこんなでドンッ!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月17日(木) 06時48分17秒

【Androidアプリ】白猫プロジェクトを始めてみてる。

テーマ:ゲームプレイ/紹介


ということで、どうもSideです。

先日、Androidアプリとして、「黒猫のウィズ」などのアプリでお馴染みのコロプラから
「白猫プロジェクト」なるアプリがリリースされました。

また猫かよっ!?∑(゚Д゚ )

とまぁ、事前情報で、そういうアプリが出ることは知っていたけど、
リリース日までチェックしてなかった自分。一昨日ふと目にとまったのでインストールしてみた。

割と面白い…(; ・`д・´)

中身はアクションRPG+街づくり、みたいな感じのゲーム。

クエストをこなして進めるプレイのほかに、最大4人とリアルタイムで協力プレイがあって、
協力プレイのマッチングは、部屋をつくったときに出る数字の羅列を入力、といった方法。

オートマッチングはないから、どっかのスレで募集かけるか、知り合いに声をかけるとか
しかないのかな、っていうのが現状。まあ、荒れないからいいとおもうが。

操作は簡単。なかなか考えられているなぁ、と思った「ぷにコン」というシステム。



慣れると、割とナチュラルに捜査出来る感じ。

とまぁ、初めて2日程度ですが、全体の感想としては…

面白いけど、通信ハンパねぇっていうことと、
だから、Wi-Fi環境ないとあまりお勧めできないかも。とくにリアルタイムプレイするなら。

あと、ガチャの片寄りが、リリース直後だからひどいかなってところ。

無課金プレイしていますが、ガチャを数回まわさせてもらいました。

メンバーガチャは、弓使い×1、ハンマー×3、ヤリ×1。
ハンマーもヤリも攻撃力は高いが、動きがとろくて…って、ハンマーばっかというのが辛い。
☆3までしかまだ当たったことがないってのも辛い、☆4持ってる人見ると羨ましく思うけど
リセマラする気にはなれなかった…(;´∀`)

武器ガチャは、メンバーに装備できる人がいない武器が何回か落ちるのは困る。
というのもヤリだったんだが、そのときヤリ使いいないのにも関わらず、2回連続ヤリ落ちるっていう。

ちな、自分の招待コードはこちら【CGAD6J534】
招待コードは、インストールしてしばらく遊んだあとでも入力可能。
メンバーガチャ一回分のアイテムをゲットできるから、入力してない人はした方が得だとおも。

iOS版はまだリリースされてないけど「事前登録」は始まってるんで、興味ある人は登録するのも手。
これまたアイテムゲットできる。

とまあ、簡単なレビューですが、今回はここまで。
とりあえず、自分の周りには遊んでる人がいないので、ちまちまプレイしていこうかと思います(´∀`*)ノシ 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2014年06月09日(月) 22時57分05秒

【お見舞い品】これはもしや…

テーマ:購入ゲーム

5月19日から6月9日まで入院していたのですが、6月6日にブロ友のアベさんが、
わざわざ九州から関東へお見舞いに来てくれたんですよね。

そのとき、お菓子やらのお見舞い品の他に、
なにやら硬い物を包んだ包装物が1つ紛れ込んでおりました

お見舞い品


それがこれ。アベ自身が頑張って包装したということで、
「退院祝いだから!今は開けないで!」と言われ、その場は開けずにいました。

でまぁ、今日退院したので早速開けてみると…

マリカ8


マリオカート8やないかっ!!


実は発売日に家に届くように予約していたのですが、入院で受け取れない状態になり、
キャンセルしていたんですよね。特典つきでしたが、やむを得ず。
いつ退院できるか解らないし、周りも買う人いなそうだし、いいかなぁ…と思っていたところに、
現れたるや、マリオカート8!

アベ、ありがとう。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

退院したとはいえ、自宅安静しなければならない身としては、嬉しい退院祝いです。
遊ばせてもらいます( ー`дー´)キリッ

ということで、アベさんもWiiU買って、一緒に…(え

それは追々で…w


とかく、嬉しいお見舞い品でした。



マリオカート8 Amazon.co.jp限定特典:任天堂製オリジナルトランプ(マリオVer.) 付/任天堂
¥6,156
Amazon.co.jp
マリオカート8 Amazon.co.jp限定特典:任天堂製オリジナルトランプ(ロゼッタVer.) 付/任天堂
¥6,156
Amazon.co.jp
マリオカート8 ハンドル for Wiiリモコン マリオ/ホリ
¥1,270
Amazon.co.jp
マリオカート8 ハンドル for Wiiリモコン ルイージ/ホリ
¥1,270
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年06月09日(月) 22時20分26秒

【超個人的な話】本日、6月9日に…

テーマ:関係ない話
どうも、約4か月ぶりのSideです。


長らくブログを放置してるのはいつものことでしたが、
先月の19日から今日まで入院してましてw

約3週間の入院生活から、本日ようやく抜け出せたという報告と…

結婚しましたっていう報告をば…。


そうなんですよ、結婚したんですよ。


5年前から、このブログを始めましたが、
その5年前の6月9日にお付き合いを始めた方と遂に入籍しまして。

なんというか、まあ、時の流れと言いますか、妙な気持ちでいます。
だって、このブログがきっかけ、みたいなもんですし。

それに、このブログを通して知り合った方々にも、
入院生活中にお見舞いにきてもらいまして…。

ブログを始めた当初からは想像もつきませんが、
深い繋がりが出来たもんだなぁ、とシミジミしております。

更新自体はもうあまりないですし、新しい生活がある以上、
やり途中であった企画等も出来ないままになるとは思いますが、
様々なきっかけを作ってくれたこのブログを、のんびり続けていこうかと思います。

以上、超個人的な報告でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月14日(金) 15時00分00秒

【購入】DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵を買ったんだった。

テーマ:購入ゲーム
どうもSideです。1か月半ぶりぐらいになりますがー、とりあえず、3日前にゲームを購入したんで、
報告がてら久々の記事を書かせてもらいます。

DQM2


正直、DQMシリーズは「DQMJ2」以外やったことないんで、すぐ飽きるかもしれないと
思いながら購入しましたよ。

イルルカ


この二人の兄妹が主人公で、どちらかを選ぶんですが、自分はルカくんの方を選びました。
おんにゃのこじゃ、ねぇ?(´∀`)

えー、このゲームはもともとゲームボーイカラーで発売されていた
「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」のリメイク的なアレ。
モンスターズをシリーズ通して遊んでた友人曰く待望のゲームです。

詳しくは公式ページへジャンプ!

公式

(↑公式サイト参照)


遊び始めて10時間とちょい。いまは3つ目の世界の中盤?あたりまで進めました。
その程度遊んでみた感想は・・・

意外と面白い。

自分のプレイスタイル的に「やりこむ」「レベル上げ」というのが嫌いなんだけども、
レベル上げが苦痛じゃなくなる倍速モードがあるし、新設設定といいますか、
色々と遊ぶ側のことを考えてくれているな、という感じです。

あと、色んな鍵で色んな世界に行って…っていうのも、世界観が広がる分
飽きずに済む感じがしますねー。飽きっぽい俺には丁度いいっす。

友人に勧められて買ったんで、友人と遊んで飽きるまではやろうかなと思ってるんですが、
当の友人等が、まあ忙しいようで全く進めてないw いい加減にしろやo(`ω´*)o

というわけで、誰か遊んでください。出遅れたんで、まだまだ弱いですけど。

さてさて、ちょいと仕事をしたら、また少し進めようかなっと(´∀`*)ノシ バイバイ


ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵/スクウェア・エニックス
¥5,490
Amazon.co.jp
ドラゴンクエストモンスターズ2 3DS版 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ワールドマスターガイ.../集英社
¥1,300
Amazon.co.jp
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スペシャルパック/スクウェア・エニックス
¥24,390
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。