関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

日曜日の朝YOGAを済ませ


六本木にランチ。


前の会社の、隣の部署のおねーさまと

六本木へ。


私の2月くらい前に会社を辞めた彼女は

クリエイティブ系。


私の知らない世界のお話をしてくださいます。



一度行きたかった、六本木農園のランチ



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg
お野菜たっぷりで、味があって美味しいラブラブ



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg
デザートは、アップルパイ。


程よい甘味と酸味でこちらも美味宝石白




さて、お夕食は・・・タイトルの豚シャブ。

桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg
おこぶさん、と茅乃舎さんのお出汁で

しっかりお出しをとって。



そして、〆は・・・

豚シャブからの

桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg
カレーうどん。

それなりに美味しいけれど。


私の中では、出汁や豚の味で

もっとコクと深みのある

カレーうどんになるはずたったんだけどなぁ。



鍋物の写真、美しく取れなくて難しい・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

先日、いただいたサブレが美味しくって


気になっていたお店


「ECHIRE」



フランスのバター屋さんらしいのですが、


なんと、朝大学のお教室のすぐ裏に


お店がありました。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

朝から並んでる・・・



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


クロワッサンとピスタチオのパンを購入。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

ちょっと、焼いて食べると

バターが、ジワ~音譜



ちょっとお高めですが

なかなか、おいしゅうございました宝石白宝石白宝石白



次は、アイスクリームも食べてみたい。

毎週通ってしまいそう・・・。


先週は、アップルに並び

今週も並び、そして新しいルミネへ・・・。


朝大の後は、完全におのぼりさんですドンッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

気が付けば37音譜

楽しく年をとりましょうラブラブ


「家族を大切にする事」

この1年の目標です。




今日はバースディランチにでかけました。



赤坂のニューオータニホテルのブッフェナイフとフォーク


桜並木の樹(こ)の下で-未設定




サンドイッチ&スウィーツなんだけど

この3連休はローストビーフ付ヒマワリ



桜並木の樹(こ)の下で-未設定


目の前で切ってくださいます。



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

ちょっと、見つめてみました目




数年前に、Yちゃんの結婚披露宴でいただいた

帝国ホテルのローストビーフにかなうものには

まだ出会っておりませんメラメラ





桜並木の樹(こ)の下で-未設定

サンドイッチ ふつーに美味しい!

乾燥しないようにラップ巻かれてます。



その他、サラダやスープ、温かいものも

ありました。





桜並木の樹(こ)の下で-未設定

誕生日だから、ローソクもらっちゃいました。





予約じゃないから、特別なことはできません・・・と。

でも、このブッフェ予約できないんですけどはてなマーク





別にいいのですが、隣の女の子は

バースディプレートもらってました。

ケーキにローソク6本。




もし私が、ローソクたててもらったら

ケーキ食べるとこなくなっちゃうぅぅぅガーン





久々、日系のホテルでしたが

色んな場面で、いいサービス

見せていただきました宝石白




AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
なんだか急に

バッテラが食べたくなりました。

鯖鮨です。



のれん街で探してみました。

売っていたのは
「柿の葉鮨」のお店。


おねーさんの、この昆布巻きのほうが
「ちょっと高いけど美味しいよ」


と言われ、それを購入。

桜並木の樹(こ)の下で-未設定
脂ものってて鯖も厚いし美味しいのですが


もっともっと肉厚なバッテラ食べたい・・・


と思ってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

またまた行ってきました。

軽井沢高原教会。


今日の新幹線、満員あせる


なんとか、たどりついたブレストンコート


今日の花嫁さん

群馬県でのアーチェリーのお友達。

新郎にも、アーチェリーでお世話になってました。


二人とも、本当によく気が利く子達で

いつも、居心地良い空間を作りだしてくれる

美男美女のカップルです音譜



軽井沢っぽい?


ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ
桜並木の樹(こ)の下で


二人らしい、素敵な素敵な式と披露宴でした。


今日のお食事は、和食がフレンチか選べて。

2か月前から和食って決めてたのに。

明日もフレンチ食べに行こうかと思ってたりもして。



でも

フォアグラに負けてフレンチにしてしまいましたにひひ



桜並木の樹(こ)の下で
おいしかったラブラブ



前回に続きお食事、とっても美味しかったです。

楽しませていただきました。


料理の鉄人張りの厨房の

ライブ映像があったりして

楽しませてもらいました。



忘備録までに・・・



桜並木の樹(こ)の下で

桜並木の樹(こ)の下で

桜並木の樹(こ)の下で

桜並木の樹(こ)の下で


ちょっとサーブする女の子が

むちゃくちゃでしたが・・・


美味しいものに罪はないということで。



そして


新郎が、とってもしっかりなさっていたのに

ちょっと驚いてたりして


いつまでもお幸せにね恋の矢




ちなみに新郎妹もアーチャー仲間。

いつのまにか、もう社会人なのね目


社会人フィールドが

おまけで予選通過できなくなってきました。



軽井沢、今夜お祭りらしく大渋滞。

駅まで1時間かかりました。


そして、アウトレットに寄るつもりが

すっかり時間がなくなってしまい

まっすぐ帰ってきたのでした。


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

毎度のことながら

勝手に名づけている

セレブ会音譜


お昼間にどうしても

3人の都合が合わなかったため

夜の開催


各々色々手はずを整え

1泊お泊まり会付ラブラブ



19:30六本木集合



久々の夜の六本木

ちょっぴり怖い?あせる


お食事は

「ぶどう酒家さくら」


予約してたのに、店の中を

ウロウロ連れまわされ・・・

ちょっと感じ悪かった。


こんなときのクレームの言い方を

学びたいものです。



しかし、そんな事は忘れ

ガールズトーク開始クラッカー



トークに夢中で写真撮るのわすれ

食べかけのピザクマ


桜並木の樹(こ)の下で-未設定


ワインも食事も美味しい



三浦半島の焼き野菜たち

桜並木の樹(こ)の下で-未設定


そして、デザートドキドキ

レアチーズケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ

3種3様美味しいですラブラブ


桜並木の樹(こ)の下で-未設定

すっかりほろ酔いながらも

折角の夜遊びnightのなで

もう1軒ビックリマーク



久々、恵比寿のシャンパンバーへカクテルグラス

相変わらずガールズトーク、トーク、トークにひひ


桜並木の樹(こ)の下で-未設定

しかし、私いつもは12時には寝ているシンデレラサンダル


12時過ぎたら超眠気が・・・



桜並木の樹(こ)の下で-未設定


〆のフォンダンショコラをいただき


友人宅へ走る人



皆でお泊りなので

ピロートーク!?も楽しむ予定が

あっという間に寝てしまいましたガーン




ゆっくり朝を迎え

カフェオレとパンで朝食コーヒー



憧れのメゾンカイザーのクロワッサンと

ピスタッチオ、シナモンロールのパン。


また、写真忘れちゃったショック!


デザートのマンゴとアイスクリームラブラブ

桜並木の樹(こ)の下で-未設定


土曜の夜から遊んでたから

なが~い時間遊べました合格


いつもありがとねラブラブ














いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

地震で延期になっていた

久々の女子会ドキドキ



家にお招きする予定が

今回は延期にあせる



ということで、


ますは、自由が丘でLunch


「Mosto」行ってきました。

無印良品の裏位。



前菜
桜並木の樹(こ)の下で-未設定

そば粉のガレットとホタテのグラタン合格

種類が多く、楽しい前菜です。


メインはパスタ。取り忘れました。

その他、リゾット、ニョッキと味見をいたしました。

感動~って程ではなかったです。



そして、カプチーノ


桜並木の樹(こ)の下で-未設定
可愛いラブラブ

ウサギに肉球はないですけどねウサギ




さて、デザートは別のお店へ

初めていったデザートフォレスト



スフレいただきました。

桜並木の樹(こ)の下で-未設定

色々なところで、スフレをいただいてますが

どこも、初めの数口は美味しいのですが

最後には、コッテリ飽きちゃいました。



先日の、とあるお店のスフレは柑橘系のソース。

初めは物足らなかったけど、

最後まで、おいしく食べられたのは

柑橘系のおかげなんだ・・・とみんなで納得。




それから・・・・

アップルパイが食べたくて

「SHUTTERS」へ



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

さすがに、3人で一個です。


全然、食べれてしまう自分にがやばいと思いつつ・・・ぶーぶー



美味しく楽しい女子会でした音譜



東京横断して来てくれたのに

我が家にご招待できずにごめんね。



また、遊びにきてちょーだいね。



GWもあとわずか。

6日から9連勤ですガーン


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日の木更津で、

貝しか食べれなかったので

ちょっと、物足らず・・・



会社で、その話をしたら

「三浦半島がすぐ近くって

マグロとかいっぱいあるよ」

って教えてくれました。



さっそく、行ってきました!

高速乗って1時間半




「くろば亭」行ってきました。



オープンの11時前についたので1番乗り。




そのあと、続々お客さんがきて

帰るころには満席でした。



マグロのカルビ焼き
桜並木の樹(こ)の下で-未設定

お肉のような感じです。




お母さんおすすめ

ビンチョウまぐろの漬け丼
桜並木の樹(こ)の下で-未設定

美味しかった☆




今日の地場のおさかな

桜並木の樹(こ)の下で-未設定

マグロ乗ってましたけど

これがいまいちでした。


他のお魚は美味しかった☆☆うお座



12時前には、食事を終えて

市場で、ウロウロ。


マグロをリベンジするために

冷凍マグロをお土産に。




帰りに、IKEAによって

クローゼットの引き出しを追加。


連休中に、お家片づけたいけど・・・


先日この本いただきました。

人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵
¥1,470
Amazon.co.jp

一気に読んだけど。


一気に実行するには時間がなく。


でも、近々実行します。


リバウンドしないお片付けを目









いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょっと早いけど。


バレンタインディナーにでかけてきました。


バレンタインのつもりはなかったけど

デザートがガトーショコラだったので

そういう事になりました音譜



桜並木の樹(こ)の下で-未設定


等々力の付近にあるしの原 さん


住宅街にある和食のお店です。

夜にいったのですが、外観もいい雰囲気です。


前菜
桜並木の樹(こ)の下で-未設定

色とりどり、色んなものを。




印象に残ったのは、

梶木マグロのムニエル

桜並木の樹(こ)の下で-未設定

焼き加減がとってもよく

油がしっかりのってましたクラッカー




冷酒
桜並木の樹(こ)の下で-未設定
可愛いお猪口、自分で選びます。

お花の演出がいい感じ。



お庭の見える個室で

のんびりとお食事させていただきました。


お店の方のサービスもよかった音譜

楽しいひと時でした。


あえて言うなら、おねーさん達の小紋

ちょっとお柄が大きくて派手かと汗



あまりにも寒いのと、時間がなかったので

タクシーで行ってきました。

未だ、東京に住んでることがなんだか不思議


って思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。