関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

映画に行ってきました。
友達の評判が良かったので。

3Dで探すと
近くのイオンでは満席という事なので
伊勢崎まで行ってきました。

3Dは奥行きがあって
この映画はとっても画面が綺麗なんです

が、

私、3D系弱いんです。
ディズニーランドにあったスターツアーズも
USJのバックトゥーザフューチャーも。

途中で、メガネをはずして
目を瞑ります。

そう、酔うんです。

アバターももちろんそうでした。
1時間も経たないうちにメガネをはずし

でも目を瞑ると、字幕が読めないので
ぼやける画面と、ぼやける字幕で
最後まで楽しみました。


感想は・・・
なぜ、人間は戦うのだろうか。

これは今までに思った事のない感情で
映画がよく出来ていたのか
それとも、歳を重ねて考え方が変わってきたのか
考えさせられました。

かなり、入り込めるし
ハッピーエンドでもあり、
安心してみれるないようでした。

途中、メガネを外しているので
我に返る事もあり
周りを見渡すと、みんなメガネをかけていて
変でしたにひひ

映像が綺麗だし、いい映画でしたよ。













AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


お着物つながりのお友達と

ディナーに出かけました。


もちろんお着物です音譜


今回は、私以外のお二人が

とっても美味しいのよ!と

お勧めのお店「野ばら」さん宝石白


姉妹二人で切り盛りされていて

住宅街の中にある1軒家の一部を

改装されて、お店にしてらっしゃいました。


コースは1つのみ。一律2500円+デザート

予約の際に、前回いつ来店したかを

確認されて、メニューがかぶらないように

配慮してくださるようです。



さて、一皿目


ほうれん草の白和え(ごま油の風味が美味しい☆)

あおげさんに、しいたけとねぎ

揚げワンタンの中に・・・なんだろ。


関東平野の端っこで-20091128191359.jpg

器も素敵だし、お上品な味付け。

一皿目から感動です。



次は

サトイモ真丈


関東平野の端っこで-20091128193443.jpg


お大根ののったサラダ
関東平野の端っこで-20091128195148.jpg


鮭のマヨネーズ焼き

タルタルソースが乗って焼かれているみたいで

マヨネーズが主張しすぎずいい感じでした。


関東平野の端っこで-20091128200848.jpg


これに、サツマイモご飯とお吸い物で

お食事は終了



デザートは


寒天に甘さ控えめの小豆が乗っており

黒蜜をかけていただきました。


関東平野の端っこで-20091128210620.jpg

お野菜中心で優しいお味

どれも、とっても美味しかったです。


お店の方も、お二人ともとっても素敵な方でした。


憧れというか、目標になる素敵な店です。


もちろん、3人でのガールズトークも楽しかったです。

お着物姿は、また明日ワンピース

AD
いいね!した人  |  コメント(58)

テーマ:

群馬のカレーうどん。

美味しいと聞いていたので
行ってきました。

細い道を走り、住宅街(ってほどでもないjけど)に
ありました。



関東平野の端っこで-20091115134315.jpg

手打ちうどんらしく、
注文してから12分かかります。

と、注意書きがありました。

それなら、おうどんの味を楽しみたい!

と思ったのですが
どうしてもカレーうどんが食べたくて

カレーうどんにしました。

神戸で食べた、美味しいカレーうどんの
味と似てました。

程よい辛さで美味しかったですよ☆

しかし、1000円はどうかな・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

遊んでたら、すっかり更新を忘れてましたあせる

友人が来て2日目は富岡方面へ

富岡製糸場へ

ここは、ユネスコ世界遺産の暫定リストに記載されてます。
関東平野の端っこで-20090811134814.jpg

高度成長期の日本を学ぶ事ができました。
レンガ作りの建物、母校を思い出しました。

そして、本物のお蚕さんを始めて拝見汗
かなり大きくてびっくりしました。

時間があったので、ここの前の「おぎのや」さんで
なぜか大富豪。かなり盛り上がりました。

そして、メインの群馬サファリパークへ。

全然期待をせずにいったのですが

す、すごい!
関東平野の端っこで-20090811153903.jpg

かなり、動物が間近に見られました。
旭山動物園と同じような仕掛けもいっぱい。

ライオンやトラもいっぱい。
もっと早くに知っておくべきだったかも。

かなり楽しめました。

素敵な観光地がいっぱいあるんですね。
知らなかった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

友人が夜行バスにて5時半に到着。

もう一度寝る予定が
そのままお喋りがはじまり
朝食を食べて出発!車

水上でラフティングがしたかったけれど
雨が強いのでやめにして
宝川温泉へ温泉
関東平野の端っこで-20090810110410.jpg


とっても大きなお風呂が4つ。
混浴もあるのだけれど
雨なので、女風呂のみを堪能。

しかし、雨・・・

横を流れる川は濁流でした。

そして、ココは不思議な温泉宿でした。


それから、先日猿ヶ京での合宿の際に
お休みでいけなかった
「姉山の家」へ。

今日は空いてました
関東平野の端っこで-20090810122910.jpg

お蕎麦の色は黒め。
そして天ぷらが盛りだくさん。

全部食べ切れませんでした。

お蕎麦は、あんまりお蕎麦の味がしないのですが
噛めば深みのあるお味でした。

それから、永井食堂でモツ煮!

と、行きたかったのですが
お腹イッパイのため通過。

次は伊香保温泉へ。

伊香保温泉には何度か行った事もあるけれど
有名な石段には初めて行きました。

新しい感じで温泉街の寂れた雰囲気もなく
素敵なところでした。

こちらも露天風呂をいただきました。
いいお湯でしたよ。

今日は、早めに家に帰り
自宅でビール

まったりモードです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

のんびり日曜日音譜

色々あって外泊が延期していた
ウサギみかちゃんを引き取りに。

その後、男の子病院にも引き取りに。


お腹も空いた事だし、
至って、健康そうなので
お食事へ出かけました。

先日から、何度か予約をしようとしましたが
満席の為取れなかったトラットリア。

なんと、当日の予約ができました。


関東平野の端っこで-20090712115720.jpg

1日3食限定 ジャガイモのニョッキ

チーズが可愛く振りかけてあり
盛り付けも可愛い。

ソースが、とっても濃厚で超美味☆



関東平野の端っこで-20090712121546.jpg


デザートの盛り合わせ。

こちらも、色々食べる事ができて
超美味☆☆☆

久々、ヒットのお店見つけました。


帰りに、家具屋さんへ。

お台所用ゴミ箱。

関東平野の端っこで-20090712214412.jpg


色も赤だし、お兄さんが使いやすさを説明してくれて
なんと、20%オフ。

家のゴミ箱、踏んでも開かなくなっていたので
思い切って買い換える事に。


ゴミ箱を拭いている間に
なんとコーヒー券までくださいました。

関東平野の端っこで-20090712133259.jpg


思わぬところでお茶をして
新しい家具に夢を膨らましながら
(見るだけですけど汗

お店を後にしました。


自宅に帰ってから
なかなか行けないジムへ。

軽く汗を流して帰宅。


そして久々?お家でお夕食。


関東平野の端っこで-20090712194026.jpg

沖縄気分を思い出しつつ

・麩チャンプル
・蒸キャベツを豚味噌で
・焼いただけカボチャとジャガイモ
・切っただけキュウリはシークワーサードレッシングで
・お大根と三之介厚揚げのたいたん
・玄米に大根の葉っぱふりかけ

焼いただけ、蒸しただけ、切っただけですけど
どれも美味しくいただきました。

たまには、ちゃんと自宅ご飯ビックリマーク
ですね音譜


明日から、仕事です。
体がだいぶ鈍ってる・・・





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事と通じて知り合ったお友達と
念願のゴルフ音譜

先月は雨で流れましたから
梅雨時期の晴れに感謝晴れ

こっちの県には珍しく
3人で乗り合わせてゴルフ場へ。

いつもアーチェリーの試合で通る道なので
めずらしく、私が車を出しました音譜


ローズベイカントリークラブ。


コースに出るのは1ヶ月以上ぶり
練習も全然できないままでしたが

いつもよりいい感じでした。

スコアは、あんまり変わりませんでしたけど。


初めての女子3人でのゴルフ。

全員、レディースティからだし
「オーナー」とかもあるし。

見ていて勉強にもなりました。


終わったあと、更衣室でのんびり出来るのも
女子同士のいい所かも。


ゴルフの後は、お夕食まで時間があるので温泉

高崎駅の近くにある、桜の湯。
源泉掛け流し。
改装されたところみたいで、綺麗でした。
お湯もいい感じ。

お風呂を出ても、まだお夕食には時間があるので
休憩室にて、お昼寝。
結構爆睡・・・ぐぅぐぅ

17時ごろ、お腹も空き始めたので
台湾飲茶の芳泉へ。

飲茶9種に麺、デザートをいただきました。
どれもとっても美味しい音譜

写真は最後まで撮り忘れてました。

関東平野の端っこで-20090627182833.jpg

美味しく楽しい1日でした~チューリップ赤
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


仕事を終えて帰宅後

急いでお出かけ宝石白


蛍を見学に目


渋川方面へ車40分ほど


箱島湧水へ。



蛍生息地の近くは電気が消されてました。


めったに歩く事のない

真っ暗な道。


そして、湧水の近くに到着。


いましたクラッカー


ホタルさん達。


真暗な林の近くを

小さな光が右へ左へ 

ふーらふら


ボーっと眺めているだけで

心が浄化されていく気分でした。


少しの時間でしたが

優雅な時を過ごせました。



関東平野の端っこで-20090623211459.jpg

携帯カメラでとってみましたにひひ


見えるかな???



平日にも関わらず、思ったよりも

大勢の人が来ておられました。


週末は、ホタルの数より、人の数のほうが多いそうな。


日本の心を味わう事が出来た事に感謝です。








いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


お天気晴れがいいので

お花見にでかけました桜


自転車で自転車


市役所近くの公園です。



関東平野の端っこで-20090405145611.jpg


芝桜も植えられ、いいかんじ。

後ろにそびえ立つのは、市役所ですビル


「市報」にでも、出てきそうな写真です。



そして、お花見といえばベル



関東平野の端っこで-20090405143634.jpg

ちょうど、駅で「駅弁大会」をやっていたので


蒸しうに丼、と温かくなるカカルビ丼


そしてビール




花よりダンゴにひひ



ちょっと寒いので、食べ終わったら

そそくさと退散しました。


自転車で知らない道を

酔っ払い運転ショック!


色んなところに桜が咲いてて

いいお花見でした音譜



宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3連休最終日音譜


箕郷梅林に梅を見に行く事に桜


最近始めた、人気ブログランキング
アップポチッとお願いしますグッド!

着物のジャンルに登録したのを思い出し


そうだロボット 着物でおでかけしよっとニコニコ

関東平野の端っこで-20090315130705.jpg

梅は満開でしたよ宝石赤

相変わらず、商売っ気のない雰囲気。

これだけ人が集まるのだから
もっと、色々と出来るのではないかなぁにひひ

数年前のブログにも同じ事書いてました流れ星


そんなことは、さておき
今日の着こなしのポイントベル

関東平野の端っこで-20090315131643.jpg

畳表のお草履くつ
赤い桜の鼻緒がきゃわいぃラブラブ
はい。一目惚れドキドキでしたラブラブ!

白系宝石白にお着物にぴったりリボン

ん?自画自賛すぎ目

あと、何年使えるかな・・・この可愛さクラッカー
そんな事は、今更気にしても仕方ないので
楽しめる限り楽しみます音譜


そうそう、夜テレビとつけたら
探偵ナイとスクープゴールデンやってました。

あぁ、この笑いと感動。やっぱり私のツボだわ王冠1
金曜夜中、声を出して笑える番組なんて
そんなにないよねぇ
なんで、関東ではやらないんだろ。

笑いに溢れた?幸せなヒトトキでしたリボン


宝石赤人気ブログランキング始めました 宝石赤
   ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。