関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

帰省3日目は

8月に二人目を出産した友人宅へ。


赤ちゃんは、滞在中ゆっくり寝てくれて

お昼ご飯にピザをのんびりといただきました。


みんな、二人目となると

余裕のある子育てぶりです。



その後、久々の友達と

シャイニー(だっけ?)のコンサートに行く前に

軽くお食事することに。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

夕焼けと、大阪城。


2時間ほどだったけど

相変わらず、濃い内容?の話で盛り上がりました。



その後、お夕食に梅田へ。

相変わらずの、前日アポにも関わらず

中高アーチェリー部の友人たちとお食事。



そうそう

その前に、懐かしいスポットへ行ってきました。


桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

わかる人にしかわからない、大阪駅前第三ビル



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

この奥の右となりの扉が、元会社。


朝、会社に行くと、この廊下に同期たちが

よく寝ていたのを見かけました。


朝早く来たけど、鍵がないから

早く来いと呼び出されたような・・・。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

北新地農園にて、

美味しいトマト鍋等をいただき


デザートにかぼちゃのなんとか・・・。


朝からずーっと食べっぱなしブタ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
帰省二日目

丹波篠山の同級生宅へ


ついつい、篠山に住んでいる人は
皆、こういう生活を送っているのかと
勘違いをしてしまいそう。


お邪魔した人数は
私、母+双子、夫婦+子供2人、夫婦。
そして、家主ファミリー4名。

14名でのBBQでした。

慣れた手つきで、火がおこされ

photo:02



外で食べるのおいし~ドキドキ

photo:01



〆は、放牧鶏の産みたて玉子かけごはん宝石赤宝石赤宝石赤

photo:06



かなり、おいしい。


そして、非日常もいっぱい。
山の中の、ログハウス。
行く度に動物や、小屋、ユンボが増えてます。

photo:03



ペットに山羊

ニワトリがたくさん
それも、自由にウロウロ。

photo:05



小屋のペンキ塗り

photo:07



時代がよく分からなくなりそうな
この景色目


子供たちは、家の外、なか、小屋、山、
動物達、大人達と飽きる事なく
遊びまわってました。


素晴らしい環境と、ステキな仲間に癒される
まさに、パワースポットです。


気がつけば、みんな20年以上の付き合い。
いつもありがとラブラブ







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

解禁日から大分たつけど

毎年開催の、大阪でのボジョレーの会。

元同僚達と、かれこれ14回目。

久々に参加しました。


メインに、Oisixで、恵比寿の「賛否両論」の
ラー油鍋を注文。
photo:01



お肉から、野菜、麺まで入ってて

魚系のダシの味にラー油のピリ辛。

photo:02



なかなか美味しく頂きました。

友達手作りの、生春巻きも
美しく、美味だわ~

そして、ワインワイン

photo:03



食べて見たかった、エシレのサブレ
お土産に持っていって、いただきました。

子供には、食べさせれないねシラー

子供達はリッツ食べてましたニコニコ


大人ばかりで始まったけど
1人増え2人増え、、、
photo:04




こんだけ大きくなると
手が離れて、大人の話ができますね。


ちなみに、ラー油鍋が入っていた箱で
お風呂にはいっているらしい。

あまりにも、かわいいのでカメラ


実家に帰ったら、ありました~

photo:05



ミレニアムの時のヌーボーの瓶。
ゴッホのラベルだったので
残してたみたい。

そして、ミレニアムのブレスレット。

あれから11年かぁ時計

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

年末の忙しい時にも係らず
車で15分ほどの所に住む親友宅へ。

2月に生まれた双子ちゃんは
前回会った時は、寝てただけだったけど
もう、お喋りするし、動き回ってました。

地面に向かってお話しているTATSUYA君
関東平野の端っこで-122833
暫く、掴まり立ちしていたと思ったら
気がついたらこの体勢に(笑)
かなり可愛い。

このまま、寝てしまいました。

お母さんと、お互いの話をしながら
あっという間の数時間でした。

楽しい時間をありがとね。
お母さん業がんばってね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

年末の遊び過ぎの睡眠時間を取り返すべく
寝正月な朝を迎えました。

お昼過ぎに、梅田のバーゲンへ。
といっても、特に狙っているものもないので
なんとなくフラフラ。

会社用のスーツを1着と
福袋を1つ買いました。
福袋は、まぁまぁといった所でしょうか。

その他欲しい物はそれなりにありましたが
よくよく考えると、昨年は欲しい物は何でも手に入れるべく
かなりのお買い物をしたと思われますので、
今年は“我慢”という言葉を、もう一つの目標とする事にしました。
買い物だけ限らず、色々な事を我慢です。

慣れた梅田は、お買い物がしやすい。
人がイッパイで疲れるデパ地下だけど
やっぱり、大阪のデパ地下は楽しい。
いつか、また、ここに帰ってきたいなぁ。って思いました。

夕方、自宅に戻ってお夕食をいただき
端っこ県へ帰る準備。
帰りも深夜割引を狙って、20時ごろに出発しました。
途中、一宮辺りで車は多かったですが
渋滞という渋滞はなく、快調に走り
(と言っても、帰りは乗ってるだけでした)
夜中2時前には自宅に到着。

来た頃は帰ってくると涙が出てくるほど大嫌いだった高崎。
3年もいると、帰ってくるとそれなりにホッとしてしまいます。
今年も、それなりにココ、ココ近辺で楽しむ事にします。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

なぜか、関西で練習をすることになり

実家同士が近所の方に、お迎えをお願いして

年末でも射てる神戸へ。


このレンジ、3年前に住んでいた所の

すぐ近くで、とっても懐かしい道を走りました。


レンジには、いつも試合でしか会えない

関西のアーチェリー仲間が二人来てくれました。


この二人、上手い上手いと噂には聞きますが

(一緒に試合も出てますが)実は、じっくり

射ってるのを見たことがありませんでした。


確かに、とって上手かったです。

人とあまり一緒に練習することがあまりないので

(というより、練習をしないので)

見てるだけで、とっても勉強になりました。


アドバイスと、いいイメージをしっかり頂いてきました。

寒かったけど無事に今年の納射会となりました。


その後、湾岸を走り海と神戸の街を懐かしく見ながら

自宅までお送りいただきました。

皆様、年末までお付き合いいただき有難うございました。


その後、夕方より京都へ。


またまた、中高時代の友人とお食事会。

総勢11名。

既婚者、子持ち、妊婦、結婚直前、独身と

色々な人がいますが、皆とっても素敵な女性。

毎年、会うたびにいい刺激を受けます。


そして、何も包み隠さず話せる仲間。

まさに、ぶっちゃけトークが繰り広げられました。


「豪邸たてたん?」と聞くと

「そうやなぁ」 と素直に答えてくれる彼女が好き。

「だって、そんなことないよっていうのもねぇ」って。


お店も友人が探してくれた「京都ネーゼ」という

素敵で美味しいお店でした。

ほぼ貸切で、喋りたい放題。

相変わらず高校時代の教室のようでした。


デザートは大好きなフォンダンショコラ


071231-002031.jpg


めっちゃ美味しい☆☆☆

楽しいおしゃべりと、美味しいお食事

とっても楽しい時間でした。


毎年(ここ3年?)12月30日に開催される

「30会」 来年は、豪邸で開催予定とか!?


今年も、残すところあと1日ですね。











いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

2時起床(夜中)

4時までの、高速の深夜割引を利用して帰省しようと

急いで用意をして出発。


3時52分無事に高速に乗りました。


朝になって、多賀サービスエリアより運転交代。

さすが、関西。皆、追い越し車線走ってます。


茨木付近が故障車渋滞のため

大山崎で高速をおりて、自宅へ。


802を聞きながらのイナイチ。

これぞ、大阪ドライブって感じでした。

懐かしい道を走って10時過ぎ無事に自宅へ到着。


千里丘に住む友人に迎えに来てもらって

午後から、茨木に住む友人宅へ。

中高時代の、通学の友。

二人とも子供連れなので、子供の話満載。


その後、夕方から京都へ。

同じく中高時代のアーチェリー仲間とお食事。

私のリクエストでお好み焼き。
071231-001812.jpg

写真の向きがへんですが、やっぱり美味しい☆


その後、お茶をしながら、色々と近況報告。

飾らず、何でも話せる、久々でも距離を感じさせない

中高時代の友人は私にとっての宝物です☆


楽しい時間をありがとう!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

急に連休が出来たので
帰省する事に.

午後からお休みを取って
新幹線にのって大阪へ.

そういえば,新幹線で大阪帰るの
何年ぶりだろ.
京都駅の景色がいつもと違うので
(新幹線のホームから見たので)
そんな事を思ってしまいました.

さて,まずは大阪へ

07160

同級生3人と用事があって呼び出した
アーチェリー友達1人の計4名

1件のお店で延々と終電までおしゃべりしてました.
楽しかった~☆
気がつけばワイン4本空いてました.

久々に飲んで電車に乗るという行為に
ちょっとドキドキしながら(かなりの酔っ払いで)
無事に実家に辿り着きました.


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
12月から体調が悪いまま帰省して
毎日、イマイチな体調ながらも
予定をこなし、1晩寝ては
なんとか元気になって遊びに出かけてました。

やっと予定のない今日
ゆっくりと睡眠をとりました。

でも、大阪。そしてバーゲン。
出かけたい気持ちが強くなり
夕方からお買い物へ。

梅田についた頃には、やっぱりイマイチな体調でした。

いくつか、お目当てのお店に行きましたが
欲しいものは見当たらず。
時計の試着?をしてかなりいい感じになりました。

お夕食は、リッツのマクロビオティックのコースを
食べたかったのですが、
この体調で、お行儀良くお食事は難しいし
楽しく味わえないのではもったいないと思い
今回は諦めました。

お豆腐料理のお店で美味しくいただき
家に帰ってケーキを食べて就寝となりました。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お昼から出勤の為
朝早めに大阪をでました。

帰りは、JALクーポンがあったので
飛行機で帰る予定です。

この日はめずらしく
いつもより、少し早めの
空港行きのモノレールの時間を
予定していました。

家を出る前
ふと、航空券を確認すると
8時45分出発と思っていた飛行機は
8時25分発でした。

ヒヤリとしながら
とりあえず、予定のモノレールに
乗り込みました。

駅に着くのは8時12分

チケットは特割だし
クーポン使っているので
もし乗れなければ
返金は一切できません。

その上、空港から新幹線に乗るには
時間がかかるので
正規料金で飛行機に乗らなければいけません。

頭のなかでイロイロな計算をしながら
駅に着いたら、猛ダッシュでカウンターへ。

もちろん、自動チェックイン機は
受け付けてくれませんでした。

近くのお兄さんに
「チェックインできないのですが」

「時間を過ぎております。」

「何とかしていただけませんか?」

「何ともならないかもしれませんが
少々お待ちください」

「どうぞ、お急ぎください」

お兄さんと一緒に空港を走って
なんとか、飛行機に乗せて貰う事ができました。

いい人でよかった♪

飛行機はラッシュ時なので
なかなか飛び立たず

羽田に着くとまたラッシュで
上空をグルグル20分ばかり待機。

結局2時間ほど飛行機に乗っていました。

今回はCAの方もとても感じがよかったです。


お昼から久々の出勤

リフレッシュされた気分も
数時間でふっとんでしまいました。

また、今日から現実がはじまります。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。