関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

最後の朝大のクラス。


ちょっと寂しいけど


卒業式は、金曜日なので

これからが、最後の勝負どころ。


楽しみ楽しみ。


今朝もGARBのフレンチトースト

いただきました。


先日、この260度のオーブンで焼くという

フレンチトーストを

自宅で真似てみました。


オーブンは面倒なので、

魚焼きグリルで。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

焼き立ては、表面がふっくら

いい感じでしたが、

焦げやすいので要注意。



さて、そのあとは


香港にいる、元同期が帰国していたので


吉祥寺でランチ。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

納得のいく、トマトクリームのパスタをいただきました。


明日、帰国という彼女とお喋りとお買いもの。



来年は香港行こっとラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今朝は、朝大学、コーラスクラスの


朝練(自主練)@丸の内



美容と健康、そして節約?のため


自転車自転車自転車 12キロ 約50分かけて


行ってきましたビックリマーク



皇居を見ながら歌った後は


また自転車 自転車 



途中、こんな景色を見ながら・・・


桜並木の樹(こ)の下で-未設定


表参道へ向かいました。




いつものネイルサロンへ


(画像はまた別でネイル


とっても可愛く仕上げてもらって



帰り道にランチ。


といっても、自転車で汗だくですから

ササッとランチです。



恵比寿の「丸富」



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

和風醤油ラーメンいただきました。


しっかり、出汁が効いていて

最後まで、飽きずに食べれました宝石白



ランチタイム、おにぎりおにぎりサービス。


ちょっと食べ過ぎ・・・ガーン




そして、雲行きが怪しくなる中


自宅まで帰ってきました自転車


走行距離、約20km



私のママチャリは、変速なしなので



今日は三段変速付、ママチャリ借りました。



いい自転車ほしー!



そして、夕方からは蒲田へ。


これは、電車で。




友達に誘われて、手相占いしてもらってきました。


占い師さんに、前向きな意見をいただき


心がちょっと晴れました合格




ガールズトークにも花を咲かせて

自宅にもどりました。



ゆっくり寝れそう・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

まさか、この年になって

区民プールに行くことになるとは・・・汗



朝急に誘われて、断ってはみたけれど

結局、一緒に行くことに。


またまた自転車


片道30分。


目黒区民プール到着


「キャーキャー」

ジャリンコの声が響きわたる・・・



桜並木の樹(こ)の下で-未設定


端3レーンは泳ぐコース。


泳ぐレーンで数年ぶりの水泳


50mプールなので、1往復すると100m


2往復したら 甲羅干し。


またまた、真っ黒に・・・



2時間200円で楽しく遊ばせていただきました。



帰りは目黒駅近くで

家系のラーメン



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

一口目はとっても美味しかったんだけど。


一口目美味しいって、最後には濃すぎて

食べれなくなるんですよね。


ラーメンって難しい。


塩分補給して、またチャリンコで

帰っていきました


運動になったかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2連休の二日目

青山のマッサージに出掛けました。
京町屋風のいい雰囲気。
店員さんも感じ◎

デトックス系のリンパマッサージで
しっかりリンパを流していただきました。

身体の悪いとこを指摘されつつ。
10年、20年後の身体のアンチエイジング
と言われると、妙に納得。

身体軽やかになりました。
お肌もいい感じ音譜


その後、巣鴨までお墓参り。
毎年1月の恒例行事だったけど
義祖母の体調不良で
ここ2年程、未開催。

近くに住む事になったので
たまには、と足を運んでみました。

犬の散歩道にもなってたりで
何となく落ち着く墓地です。

心もすっきりビックリマーク

その後は
とげぬき地蔵近くの甘味処
七福神へ

photo:01



数年前から、気になっていた
マクロビオティックのお店。

さっぱり甘さの
あんみつを頂きました。

のんびり休日でしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

とある会社の

クリスマスパーティへ。


不景気だといわれてるこの時代ですが

なんと、マンダリンオリエンタルホテルで開催音譜


着物で行ってきましたよ。



関東平野の端っこで-20091205130325.jpg

アフターフーンティで見たことのある

丸いオブジェ。


こんな大きいのもありましたニコニコ


お食事は、もちろんおいすぃ~宝石赤


デザートもケーキ



関東平野の端っこで-20091205131049.jpg

すばらしかったですラブラブ



その上、コージー冨田さんのも来て

笑わせてくれました。


最後におまけで、

相方に50000円のJTB旅行券

当たっちゃいました音譜



社員のモチベーションあがりますよね~。


素敵な1日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

友人のメールから
いつかカワゴエタツヤにランチに!
そんな計画が持ち上がりました。

と、大げさに言うほどでもないですが・・・

友達のお子様を預ける都合上
週末しか無理なので
年内は、難しいと思ってた矢先

私のお休みと、友人のご主人の代休が重なり
言い出したその週に行ける事ドキドキ

久々のセレブ(になりたい)ランチの会ナイフとフォーク

といっても、最近テレビに良く出ているらしい
川越達也シェフ、私は知りませんでした。

出発前から、彼が男前か、そうでないか
私以外の二人の間で意見は分かれていましたが

友達曰く
「かおりんの好き系」との事でした。

寒い雨のお昼、代官山を歩きお
あまり期待しないまま店内へ。

おぉラブラブ!茶髪の甘いマスクの男性が
キッチンの中にいるではないですか。

結構ストライクかも恋の矢

と言う訳で、キッチンが見える側の
お席に座らせていただき

お食事と、ガールズトークの合間に
思い出したようにキッチンを見つめ
楽しいヒトトキでした。

店内は、薄暗い大人な雰囲気。

にもかかわらず、相変わらすの
関西弁トークで盛り上がってしまいましたにひひ

さて、お食事はといいますと

まず
前菜5種類

宝石赤分厚く切ったお刺身に
色々とこたおソース。2種類

宝石赤フルーツトマトとモッツァレラチーズ

宝石赤生麩の揚げたの
(珍しいものらしい。関西人としては
結構食べる機会ありますけど)

宝石赤お魚のフリットタルタルソース

関東平野の端っこで-20091119121752.jpg

どれも、おいしゅうございました。

そして二皿目・写真なし

白菜のリゾット。

一口食べて誰かが一言。
お鍋のあとのお雑炊みたい。。。

確かに汗

食事の〆な感じでした。


そして、二つ目のパスタ
コレも、特に写真なし。

トマト系。
フツーに美味しかったです。


そして、デザート。

チーズケーキが
桜の枝っぽい感じに、綺麗に並べられ
見た目に美しいデザート。

関東平野の端っこで-20091119130310.jpg

ここでも、誰かが一言
なんでチーズケーキ3つに分けるのよ。

確かに汗
それなら、3種類違うデザートだと
とっても楽しかったかも。

ハーブティをいただき、
お食事は終了しました。

お店の雰囲気も、店員さんも
もちろん川越さんも素敵で
素敵な時間を過ごさせていただきました。


ここで、お料理教室やっているそうです。
6名集まれば、随時開講ということですでの
誰か、ご一緒してくださる方募集してます音譜


お店をでて、お洒落な代官山を
ウィンドウショッピングワンピース


可愛いものが一杯で
テンションアップアップ

しかし、雨で寒い・・・

と言うことで
急遽、友人宅でコーヒータイム


スウィーツは
トシヨロイズカのケーキケーキ


関東平野の端っこで-20091119161202.jpg

3人だけど、ケーキは4つぶーぶー

ケーキを食べながら、にゃーに癒され
ガールズトークにコスモスが咲いてました。


いい休日を過ごせた事に感謝ですドキドキ



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

新高輪プリンスホテルの
“飛天”の間に行ってきました。

芸能人が結婚式等に利用する
大きなホールです。

入り口から、水のモニュメント?があり
ホールにはいると、天井は高く波があり
シャンデリアは大きいのがいっっぱい。

天井が高すぎて
上を見上げなければわかりませんが
素敵なホールでした。

だれか、結婚式しないかな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

なんとなく、
クレジットカードの先行予約をしてみた
バレエ「コッペリア」

チケットが届いた時は
「当たったの?」

なんて喜んでいましたが
なんて事はない
ちゃんと引き落とされています。

今年のお正月N.Y.で再会した先輩と
一緒にお付き合いいただきました。

ローラン・プティ振り付けの
「コッペリア」

初めて見る演目でしたが
前から7列目というお席に恵まれ

キャストたちの表情まで
肉眼で見えました。

コミカルな動きや、豊かな顔の表情

とても楽しいあっというまの2時間でした。


関東平野の端っこで-20090628192150.jpg  

休憩時間には
ちゃんと、シャンパンまでいただきました音譜


帰りに、新宿にてガールズトークビール



この日は、お昼から新宿に出てきて
お友達とランチ


関東平野の端っこで-20090628123841.jpg  

ガレットいただきました。

そして、始まりつつあるバーゲンに参戦。

春に購入したお洋服が下がっていたのに
若干、ショックを受けつつ

くつワンピースを購入。

この夏使えるアイテムですリボン


そして、最近何故か気になる宝石白

せっかっくなので、本場?TIFFANへ宝石赤

色々お話聞かせていただきました。

勢いで変えるお値段ではございませんので
じっくり検討したいと思いますベル

充実した週末でした。
お付き合いいただいたお友達達に感謝ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

一度やってみたかった

シュミレーションゴルフゴルフ



関東平野の端っこで-20090606164035.jpg


銀座にあったの行ってみました音譜


お昼間なので、お値段もお手ごろ。


空いているのか、通常料金で

VIPルームを使わせてくださいましたラブラブ



ウッドがいいショットでは反応してくれず

何度も練習ができました・・・汗

反応してくれるのは、ミスショット爆弾


そして、グリーンは、近くに寄せればいいので

実際よりもらくチン宝石白


都会の真ん中で、

いい運動ができましたリボン


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

早起きして銀座へ!

時間は7時前。

噂の「銀座の母」の占いをしてみたいと思って。

7時からの整理券配布の10分前に到着。
この時間から人がイッパイあせる


頭の数を数えてみると30人くらい。

いけるかも!そんな期待も数分後には
座っていた人たちが立ち上がり
私は50人目・・・・

1日40人らしいけど、今日に限って25名。

すごい人気に驚きながら
せっかくだから
早朝の銀座を8丁目から1丁目まで歩いてみた。

人がいない・・・
銀座なのに。

いつもと違う風景の銀座でした。

しかし、あのH&Mでは、この時間から
ディズプレイをしたりと、働いている人がいました。

「銀座の母」は、次回もっと早く並びますニコニコ



そして、本日の行列2つめ。

「ラ・ベットラ」落合シェフのランチ。

こちらは10時から予約開始。

10分前に到着すると、前に14人ほど汗

ドキドキしながら10時まで待ってたら
ちゃんと、予約できました音譜

11:30からランチ開始。

前菜とパスタで1800円。

「安い!」と思ってしまうところが
落合マジックだと友達に言われ・・・

確かに。


でも
関東平野の端っこで-20090514120923.jpg

サーモンとほうれん草のクリームパスタ☆

美味しい宝石白

お友達の
雲丹のパスタ も
ポルチーニ茸のパスタも

おいしい!!!

また、並んで食べたいベル
そういう結論になりました。

スーパーに売ってる
ベットラの「ポモドーロ」
いくつ食べた事か。
何人に紹介したことか・・・

そして、やっとお店にこれました。

今度は、トマトソース食べなきゃ。

デザートは、違うお店に移ってからかなべーっだ!






宝石赤人気ブログランキング始めました  宝石赤  

ニコニコポチっとお願いしますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。