関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

先日、いただいたサブレが美味しくって


気になっていたお店


「ECHIRE」



フランスのバター屋さんらしいのですが、


なんと、朝大学のお教室のすぐ裏に


お店がありました。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

朝から並んでる・・・



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


クロワッサンとピスタチオのパンを購入。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

ちょっと、焼いて食べると

バターが、ジワ~音譜



ちょっとお高めですが

なかなか、おいしゅうございました宝石白宝石白宝石白



次は、アイスクリームも食べてみたい。

毎週通ってしまいそう・・・。


先週は、アップルに並び

今週も並び、そして新しいルミネへ・・・。


朝大の後は、完全におのぼりさんですドンッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ドキドキお世話になった先生が


送別会をしてくださいました。


着物でいらっしゃいとのこと。



桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

半年ぶり、着れなかったらあきらめようと思ったけど


なかなか上手にきれました。


一目ぼれで、一番お気に入りの白大島に

最後に手に入れた、総絞りの帯。



やっぱり、着物きると気分ウキウキ音譜



よかった・・・きもの大っ嫌いになってなくってにひひ





桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

ハツモノ 松茸いただきました割り箸



その後、先生宅にて4人でガールズトーク!?



楽しい時間でした。

素敵な先生と、同僚に恵まれてよかった。





桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg


そうそう、今日は朝6:30から


ゆっくりお風呂に入ってました。


ダイエットっと、美容の為。


入浴前後で0.3キロほど変わります。


お気に入りの入浴剤。


クナイプのワイルドローズ。



ちょっと高いけど、幸せな気分になります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

毎日、お夕食にパスタの写真を


載せている方がいて


ずーっとパスタが食べたくなってました。




桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

あさりのトマトクリーム。


うーん、トマトクリームをインスタントにしたのがちょっと。


トマトクリームは、お店で食べるよりも


自分で、こってりに作った方が美味しい宝石白


と思ってます。




昨日、車に乗ったついでに


日本体育大学近くのスーパーに行ってきました。


ヨーカドー系なのですが


安かった・・・。


有機野菜とかはないけれど


普段買っているものが安かった。


ついつい、買いすぎてしまいました。



アサリも半額商品でしたニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


6:20出発


仙川まで自走で車


そこで、乗り換えて


山梨県行ってきました音譜




桜並木の樹(こ)の下で-ipodfile.jpg

いいお天気で、


富士山、くっきり見えました。



山梨側から見る富士山は


やっぱりちょっと形に違和感を覚えます。


同組の方が、山頂に山小屋が見える!って。



確かに山小屋のような形に見えましたが


富士山頂まで結構遠いので


肉眼ではちょっと見えないかと・・・




ゴルフのスコアは・・・


そろそろ、真面目に練習をしなければむっ




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日、デパートで


大きな大きな、真っ黒な

お大根の炊いたんを見ました。



普段は、薄い色になるように炊くのですが


黒いお大根が食べたくなり


炊いてみました。




桜並木の樹(こ)の下で

いい感じに色づきました。




珍しく丁寧に皮をむき、


面取りして下ゆでもしました。


みりんで照りをだして


いい感じ!



なのに

食べたら、かなりしょっぱかったあせる


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

秋期も、参加することになりました。



前回と同じく

「ゴスペルクラス」音譜




桜並木の樹(こ)の下で-校舎

今回から、場所がかわりました。



母校 を思わせる、煉瓦作り。

中学、高校時代はココで毎日讃美歌歌ってたっけ。

(寝てる時間の方が長かったかな得意げ



朝から、こんなとこで歌えるなんて幸せラブラブ



そんな昔を思わせるこの建物の中も

いい雰囲気です。


(写真撮り忘れあせる来週とってきます)



声もよく響くし、なんだか1回目からスゴイ上手い気がする。


本番が楽しみのような、怖いような。



今回、クラス委員というのをやっていて

朝一自己紹介があったのですけど。



二人いる中、急に先にふられたので



思わず

「今回クラス委員の、○○かおりと、思います。」


と言ってしました汗



周りもすごく緊張している中だったので

笑いも起こらず、


自分でも何を言っているのかとびっくりしてしまい・・・

わけわからなくなってしまいました。


あ~恥ずかしかったショック!



帰りの電車で思いだし笑いしてしまいました。





その後、銀座のアップルストアへ。


昨日は、7時間待ちと言われたのですが


今日はなんと1.5時間ほど。



折角なので、並んでみました。



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

4S ゲット。


しかし、同期に失敗してしまい

アプリ全部消えたかも。。。ガーン



嬉しがって、始めてPCにつなげてみたのが

失敗でした。




夜は、またまた銀座にて



「お香」のお教室へ。


イマイチ集中しきれず。


でも香を聞くと、心が落ち着きます。



長い1日でした。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


桜並木の樹(こ)の下で-未設定
毎回の事だけど


セレブな気分になろうランチ会。


関西人女子3人で銀座ランチ行ってきました。



なんと、関西人のお店の方に


「関西から来たんですか?」


「ご旅行で?」


なんて・・・


私も、自分が東京に住んで事に

未だ、自覚がない気がするかお



今回は「アルマーニ リストランテ銀座」



10階のレストランは、外の景色も素敵ラブラブ



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

お昼だけどビール



前菜
桜並木の樹(こ)の下で-未設定

ゴルゴンゾーラが美味しい宝石白



パスタ
桜並木の樹(こ)の下で-未設定


栗のパスタ。

これも、チーズソースが美味しい宝石白



メイン
桜並木の樹(こ)の下で-未設定

ウズラがペッタンコ(表現悪い)になっていて

食べやすかった。




桜並木の樹(こ)の下で-未設定

桜並木の樹(こ)の下で-未設定

デザートたち。




いっぱいおしゃべりして

いっぱい食べて


楽しいひと時でした。


セレブ会なのに

セレブらしからぬ文章で失礼。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

無事に到着音譜

photo:01




こんな感じ。


朝から軽くジョギング。

軽くプール。


お昼前に、ツアーへ出発。


photo:02




マラサダをいただきました。


パワースポットの

アカカフォールズにたちより



キラウエア火山へ



固まった溶岩の上で、


夕陽を眺め


お弁当をいただきましま


photo:03





そう、ハワイ島にきています。









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



たまたま、同じ会社で、同じ部署。


同じ大阪出身で、同じ仕事をしていた彼女と


同じ時期に辞めることになりました。




とっても、可愛い彼女と私の違うところは

彼女は、決して関西弁を話さないこと。



ほんのたまに、私と話をしていて、

ポロっと関西弁がでると、



まわりが  「おぉ~」  と


驚きの声をあげる事。




その彼女と、銀座でランチにでかけました。


BVLGARI IL CAFE


アフターヌーンティセットをいただきました。



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

少しずつだなぁ、と思ったけど


食べてみたら、お腹いっぱいです。



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

マカロンは甘すぎだったけど。


他の人の情報だと、真ん中のチョコ1000円。


美味しくいただきました。




銀座の空だけど、外をみながら、


ゆったりとした空間で


色々思い出しながら、


二人でゆっくり話をすることができました。


会社であった、色々なこと・・・


もう、私たちには関係ないけど


今後どうなって行くんだろう。とか。




この会社では、辞めても付き合う友達


出来ないかな、いないかな、と思ったけど


そうでも、なかったみたい。


誰もいなかったら、ちょっと寂しかったよね。きっと。



ありがと。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。