関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

当日の朝


最後の先生との授業。


皆、不安でいっぱいだったけど

練習の効果がちゃんとでていると

皆が思える最後の練習でした。



練習終了後、

駒込に住む会社の友人宅へお邪魔しました。



とっても、素敵なお宅でした音譜


お昼ご飯には、なんと2種のカレー


桜並木の樹(こ)の下で-未設定

そして、男子のお母様らしく

ローストビーフも作ってくださいました。



着物トークと、ガールズトークで

あっという間に夕方。



卒業式、本番前の練習に

いつもの行幸通りへむかい

軽く乾杯とおさらいして、会場へ。

 



さて本番。

おそろいのTシャツをきてバンダナまいて。



ちょっと、緊張したけど、

観客も、ちゃんと聞き入ってくれてました。

私たちもソウルが伝わったはず。



皆で、一つになっていいものが出来上がったと思う。

ほんとに。



たまたま、同じ講座に申し込んだだけの仲間が

こんなに一つになれるとは。

こんなにいい歌が歌えたとは。



ほんとに、楽しかったし嬉しかった。



桜並木の樹(こ)の下で-未設定
(2次会でみんなで見たビデオより)



一生懸命生きるって素敵。

今回のメンバーから学ばせていただきました。



先生のストイックな生き方にも

少し、影響されてみたいとおもった。



来期は、このクラスのクラス委員をやります。



今期以上のいいクラスにしたいな。

貪欲に取り組もう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


20:30より

渋谷で最後の夜練。


半分くらい集まったかな。



鏡があったので、

自分の表情とか、動きとか確認できた。



いい感じに仕上がってるんじゃないかな。


泣いても、笑っても、明日が本番。


桜並木の樹(こ)の下で-未設定
練習前にサイゼリアへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

友人がチケットあるからと

映画に、お誘いくださいました。


「英国王のスピーチ」

聞いたことなかったけど、

アカデミー賞にもノミネートされたとか。



なかなか、興味深い映画でした。

そして、ロンドンに、バッキンガム宮殿に

改めて行きたいと思いました。



浅草公会堂に初めていってきました。



浅草寺にもお参り。
桜並木の樹(こ)の下で-未設定




レトロな喫茶店でお茶。
桜並木の樹(こ)の下で-未設定


浅草をよく知っているお友達だったので

とっても楽しかった。


また、ゆっくりきたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


朝大の同じクラスの

しげさんの送別会。



個室だったので皆で歌ったり。

お喋りしたり。


そして、お店出た後は

やっぱり行幸通りに。



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

ビルを見上げながら歌ってました

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



6月から念願の「お香」始めてました。



とはいえ、月1回のレッスン。


7月は忙しくて休んでしまい

8月は、夏休みでレッスンなし。


だから



今日で2回目。




全くよくわかっていないけれど


組香を楽しんできました。




当たる、当たらないではなく


香を楽しむこと。



だそうです。




鼻は利くつもりだったんですが


なかなか当たりません。




帰りに、おやつと


焚いた後の香木をいただけます。



photo:01



まだ、何がなんだかわからないけれど



アロマポットで楽しみます音譜







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

シルバーweek最終日。



会社辞めてから、ほとんど祝日と土日。

なんかあんまり辞めた気がしない。



午前中にyoga.



ブランチを自宅で済ませ



横浜の港北へ。



メインはお風呂なんだけど



その前に、気になるお店へ。




宝石紫CAFE SALON SONJIN宝石紫



気になってたのがコレ↓




桜並木の樹(こ)の下で-未設定


とっても分厚いホットケーキ。



フワフワな感じ。

ホットケーキ自体は甘さ控えめ。

生クリームも甘さ控えめなので

生クリームとメープルシロップをかけると

アマアマなホットケーキに。




も一つ気になるコレ ↓



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

オムライス  なんだけど

陶器に入って焼かれてて

石焼ビビンバのようなオムライス。


卵の下に、ホワイトソース。

そして、ケチャップライス。


食べると、マヨネーズの味がするんだけど

正体を発見できませんでした。


おこげとかも出来ていて

なかなかです☆




そして、もう一つ。

これは、個人的に気になったのですが




桜並木の樹(こ)の下で-未設定

ワッフル!


めっちゃ、サクサク、パリパリ。


しっかり味もついていて。

生クリームといい感じした。



お腹いっぱいになったところで


「スパガーディッシュ温泉



しっかりお風呂にはいり

アカスリもしてもらい、お肌スベスベラブラブ



ココのあかすり、若いおねーさんがしてくれるんですが

最後のマッサージがとっともいい感じ。



今度は、ここでマッサージも追加したいかも。



港北で思ったよりしっかり遊んで帰宅しました。

















いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、急なお誘いがあり
試合見物に行く事に。


高円寺で待ち合わせ車
連れて行っていただきました。


いいお天気晴れ


1年ぶりの試合?
出てない理由は.....


きがついたら、エントリーが
終わってたからガーン


懐かしい人達に会い

試合が始まったら
近くのお蕎麦屋さんへ

photo:01




具ののったものを食べたら
やっぱり、お蕎麦の味判らず汗


試合会場に戻り
初日の結果を見届け
ぶどうを買って帰路に。


あ、山梨県に行きました。


帰りは事故渋滞で
4時間ほどかかりました。


練馬駅でメーテルみたから
写真撮ろうと思ったら

photo:02



近くにメーテル止まらなかったドクロ




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


9月になったのでちょっと秋ネイルネイル


でも、会社行かないので


会社員にはちょっと出来ないような


そして、来月のハワイにも似合うような


そんなネイルにしていただきましたドキドキ




桜並木の樹(こ)の下で-未設定


ピンクベースに色々ボーダー音譜



めっちゃ可愛くしてもらいました合格



おすすめサロンです恋の矢


AVRIL. NAIL SALON ネイルサロンアヴリル

AVRIL. PRIVATE SALON
バナーリンクフリー



http://www.nail-avril.com

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今朝は、朝大学、コーラスクラスの


朝練(自主練)@丸の内



美容と健康、そして節約?のため


自転車自転車自転車 12キロ 約50分かけて


行ってきましたビックリマーク



皇居を見ながら歌った後は


また自転車 自転車 



途中、こんな景色を見ながら・・・


桜並木の樹(こ)の下で-未設定


表参道へ向かいました。




いつものネイルサロンへ


(画像はまた別でネイル


とっても可愛く仕上げてもらって



帰り道にランチ。


といっても、自転車で汗だくですから

ササッとランチです。



恵比寿の「丸富」



桜並木の樹(こ)の下で-未設定

和風醤油ラーメンいただきました。


しっかり、出汁が効いていて

最後まで、飽きずに食べれました宝石白



ランチタイム、おにぎりおにぎりサービス。


ちょっと食べ過ぎ・・・ガーン




そして、雲行きが怪しくなる中


自宅まで帰ってきました自転車


走行距離、約20km



私のママチャリは、変速なしなので



今日は三段変速付、ママチャリ借りました。



いい自転車ほしー!



そして、夕方からは蒲田へ。


これは、電車で。




友達に誘われて、手相占いしてもらってきました。


占い師さんに、前向きな意見をいただき


心がちょっと晴れました合格




ガールズトークにも花を咲かせて

自宅にもどりました。



ゆっくり寝れそう・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


まだ、あまり、会社辞めた気分になっていないかも。



今朝は、久々ホットヨガへ。

夏にいっぱい汗かいていたから

ちゃんと汗がでました。



午後から、ワインスクールの

体験セミナーへ。



1時間のセミナーで

2杯の試飲付。




桜並木の樹(こ)の下で-未設定


ピノノワールとカベルネソーヴィニヨン。



解説付きで飲むと

ワインの深さにちょっと触れた気分。



ビギナーズスクールでも

通ってみようかな。




その帰り、お肌のメンテナンス。


ストレスのない生活のせいか

あまり、傷んでいない様子でした。



夏、いっぱい日焼けもしたのにね晴れ

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。