関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

あの日、あの時間

都内のホテルで400人規模のパーティの最中でした。


感動のクライマックスの中での地震でした。


どうしていいかわからない中

近くにいた、仲良しのお客様が

私を慰めてくださいました。


その前日「防火・防災管理者」の資格を取得したとこ。

あ、昨日こういう時は・・・って習ったなと思いながら

体が動きませんでした。


頭に過った「阪神大震災」

具体的な記憶はあまりないけど

怪我をしたり、家がつぶれたりはなかったけど

恐怖だけが潜在意識に残って焼き付いてるのだと思う。


しかし、神戸で家が半壊したという女性役員は強かった。

「こんなんで建物は潰れへん。」

そういって、ホテルの人が外へ誘導する中

ホテル内で、後片付け等の処理をしていました。


その後、「車とって戻ってくるわ」とホテルを一足先に後にして

渋谷まで歩き、バスに乗ろうとしましたがバス停が凄いことに。

並ぶ列が、いつのまにか2つ出来ていて暴動が起こりそうな雰囲気。


仕方がないので、列をでてまた、歩き始めました。

恵比寿の友人宅まで歩いて

やっと、少しほっとして、着替えと自転車を借りて、自宅にやっと辿り着きました。


その後は、信じられない光景をテレビで見ながらも

ライフラインと電車がそれなりに動いているので出勤してました。


正しい情報が何だかわからない今

このまま、東京にいてもいいのだろうかと思いながらも

会社は、機能しているわけで、ここにいなければいけないのです。

明日から4月。いつまでも、ふさぎ込んでいても仕方ないですから

前向きに生きていこうと思います。



今回の震災により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く復旧をされますよう、お祈り申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。