関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:


5年前の11月

からっ風に吹き飛ばされそうに

なりながら、高崎市民になりました。


市から、色々と表彰も

していただきました。

補助金もいただいた事もあります。



いろいろと、お世話になりましたが、


今日、高崎市から巣立つ事になりました。



事情は、色々あります・・・・


それは、おいおい書くかもです。



しかし、もうしばらくは

同じ住まいにいますので

お近くの方、送別会してくださいね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


新しいアイテムが増えました。


ドキドキの帯。


人が結んでいるのを見て

かわいいラブラブ!って思ってたんですが


本物を見たときい

やっぱりかわいい恋の矢といただいちゃいました。


菱屋善兵衛さんの帯


紬糸に引箔でざっくりとした中に

品のいい輝き方。


とっても軽いんです。


ハートも主張しすぎず

でも、存在感あり。


そして、いい色合いです。


関東平野の端っこで-20091128230012.jpg


前はこんな感じ音譜


帯留めとネイルの色を合わせてみましたニコニコ


関東平野の端っこで-20091128230118.jpg


そうそう、このお召しも菱屋善兵衛さんのものでしたね。

とってもお気に入りな、組み合わせです。


ハートの物って、昔から好きではなかったのですが

世の中、例外ってあるものなんですね。


この冬は、ずーっとコレかもしれませんベル



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


お着物つながりのお友達と

ディナーに出かけました。


もちろんお着物です音譜


今回は、私以外のお二人が

とっても美味しいのよ!と

お勧めのお店「野ばら」さん宝石白


姉妹二人で切り盛りされていて

住宅街の中にある1軒家の一部を

改装されて、お店にしてらっしゃいました。


コースは1つのみ。一律2500円+デザート

予約の際に、前回いつ来店したかを

確認されて、メニューがかぶらないように

配慮してくださるようです。



さて、一皿目


ほうれん草の白和え(ごま油の風味が美味しい☆)

あおげさんに、しいたけとねぎ

揚げワンタンの中に・・・なんだろ。


関東平野の端っこで-20091128191359.jpg

器も素敵だし、お上品な味付け。

一皿目から感動です。



次は

サトイモ真丈


関東平野の端っこで-20091128193443.jpg


お大根ののったサラダ
関東平野の端っこで-20091128195148.jpg


鮭のマヨネーズ焼き

タルタルソースが乗って焼かれているみたいで

マヨネーズが主張しすぎずいい感じでした。


関東平野の端っこで-20091128200848.jpg


これに、サツマイモご飯とお吸い物で

お食事は終了



デザートは


寒天に甘さ控えめの小豆が乗っており

黒蜜をかけていただきました。


関東平野の端っこで-20091128210620.jpg

お野菜中心で優しいお味

どれも、とっても美味しかったです。


お店の方も、お二人ともとっても素敵な方でした。


憧れというか、目標になる素敵な店です。


もちろん、3人でのガールズトークも楽しかったです。

お着物姿は、また明日ワンピース

AD
いいね!した人  |  コメント(58)

テーマ:
ちょっと早いけど
ネイルをクリスマス仕様に
してみました。
写真は茶っぽいけど
本物は真っ赤ラブラブ
会社員としてはどうかと思うけど
かなりお気に入り。
赤いフレンチで
境目にゴールドのライン
薬指には3Dで
お花をいれていただきました。


関東平野の端っこで-20091127223813.jpg
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

3連休最終日,軽井沢へ車


今年は,良く軽井沢へ行く気がします.


というより,弓をやらない分

お休みが多く


朝,思いつきで出かけられるのが

軽井沢ニコニコって言うだけかも.



そんなわけで,やってきました.

さすが,晴天の三連休.

すごい渋滞.


渋滞をさけて,回り道して

前回,自転車でチャレンジできなかった

見晴台へ行ってきました.


高崎の市役所から富士山まで

見えるそうですよ.この日は富士山は

見えませんでしたけど.


そして,群馬県と長野県の境界線が

いっぱいあり,群馬の人が

軽井沢を群馬という気持ちが

ほんの少し,わかりました.


さて,ランチはピザ!

と決めていたので

ドライブ途中,通りすがりの

ちょっとおしゃれっぽいイタリアンのお店へ.


ここ,車で入る前に

大きな看板に「20分待ち」と書かれており

整備するおじさんまでいるので

きっと美味しいのだろう音譜

そんな期待をこめて,このお店にしました.




関東平野の端っこで-20091123141200.jpg

さて,ウェイティングリストに名前を書いて

外で待つわけですが...


この時期の軽井沢,さすがにかなりお寒いのです.


待つところは,外しかないのに.

ストーブなし,ひざ掛けなし,

木のイスは冷たすぎて,とてもじゃないけど

座ることができず,お座布団もなし.


こういうところも含めて,サービスというのでしょう.


さて,やっと店内へ



関東平野の端っこで-20091123142412.jpg

ピザ マルゲリータ.

生地は薄いタイプだけれど,

カリッとしているわけでもなく


トマトも,普通のをカットして載せてあるだけな感じ.

感動はなし.



それから,

ウニとトマトクリームのニョッキ


おソースは結構美味しかったのですけど

ニョッキ自体が,とっても既製品な感じがして

ちょっと残念.


イカスミパスタ

お口も,歯も真っ黒になりました.

当たり前ですけど...


辛口トークになってしまいますが

極めつけはこれ.


14:45ころでしょうか.

店員さんが,言いました.

お店全体に聞こえる声で.


「本日はご来店ありがとうございます.

当店のラストオーダーは15時までとなっております.

閉店時間は15:30です」


なぜ,各テーブルを回って伝えないのか

なぜ,お客様の手とおしゃべりを止めるような

事をするのか,私には理解できませんでした.



待たせ方から考えて,

お店の事をもっと読むべきでした.

いいお勉強になりました.


しかし,入り口には


「先着200名様となりましたので

本日の受付は終了しました」


という.看板がありました.


やっぱり人気店のようなんですけれどもね.


日々,勉強ですね.

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お友達が沢山の取れたて椎茸を持って
遊びに来てくれました。
天日に当てるとビタミンDが
増加すると聞いたので

椎茸さん達に
日光浴を楽しんでいただきました晴れ

絶好の日光浴日和でした.

関東平野の端っこで-20091123083225.jpg


椎茸さんの中のエルゴステロールが
紫外線を浴びると,ビタミンDに
変化するらしいです.

ちなみに,ビタミンD は
カルシウムの吸収を促進ビックリマーク


しばらくは
肉厚,ジューシーな椎茸料理を
楽しめそうです.
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

高島屋さんで見つけたブーツ。

一度は諦めたけれど、
やっぱり気になるので
もう一度、見にいってみました。


やっぱり可愛いラブラブ

 
お店のおねーさんも
雑誌に載ってから問い合わせが多く
全店であと10足しかないんですよね~

なんて、いうし。

ちょうど、高島屋カードで割引期間だし
ポイントもだいぶ溜まったので
それらを使うと、普通のブーツのお値段になるかなグッド!


という事で、買っちゃいました音譜


関東平野の端っこで-20091122232811.jpg

どんなお洋服に合うのか
あんまりかんがえてないけれど。

可愛いから楽しみ宝石赤

靴とカバンは、一目ぼれが一番です!
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

世間は3連休ですが
今日も、明日も出勤ですダウン


お夕食後、思いつきで
映画を見に行く事に。

先日、友達が涙が止まらなかった・・・
といっていた This is it.

近所の映画館へ歩いていきました。
結構満席で席は一番後ろの端っこ。


私は、特にMJのファンという訳ではなく
音楽を聞いた事がある、という程度でした。


映画がはじまりました。

歌がほとんどだったのですが
眠くなるまもなく引き込まれました。

リハーサルではなく、
実際のコンサートの映像を見ているような
そんな錯覚に陥りました。


心に残ったのは


怒ってるんじゃないんだよ。「Love」だよ。
「L」「O」「V」「E」 ラブ。

そして、スタッフからもMJからも何度も聞いた
「ありがとう」の言葉。


「愛」
を、感じ

そして

「私が忘れていたもの」
を思い出させてくれました。

エンドロールが流れ出すと
涙が溢れてきました。

生きてるうちに
会ってみたかった・・・

ありがと MJ





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

友人のメールから
いつかカワゴエタツヤにランチに!
そんな計画が持ち上がりました。

と、大げさに言うほどでもないですが・・・

友達のお子様を預ける都合上
週末しか無理なので
年内は、難しいと思ってた矢先

私のお休みと、友人のご主人の代休が重なり
言い出したその週に行ける事ドキドキ

久々のセレブ(になりたい)ランチの会ナイフとフォーク

といっても、最近テレビに良く出ているらしい
川越達也シェフ、私は知りませんでした。

出発前から、彼が男前か、そうでないか
私以外の二人の間で意見は分かれていましたが

友達曰く
「かおりんの好き系」との事でした。

寒い雨のお昼、代官山を歩きお
あまり期待しないまま店内へ。

おぉラブラブ!茶髪の甘いマスクの男性が
キッチンの中にいるではないですか。

結構ストライクかも恋の矢

と言う訳で、キッチンが見える側の
お席に座らせていただき

お食事と、ガールズトークの合間に
思い出したようにキッチンを見つめ
楽しいヒトトキでした。

店内は、薄暗い大人な雰囲気。

にもかかわらず、相変わらすの
関西弁トークで盛り上がってしまいましたにひひ

さて、お食事はといいますと

まず
前菜5種類

宝石赤分厚く切ったお刺身に
色々とこたおソース。2種類

宝石赤フルーツトマトとモッツァレラチーズ

宝石赤生麩の揚げたの
(珍しいものらしい。関西人としては
結構食べる機会ありますけど)

宝石赤お魚のフリットタルタルソース

関東平野の端っこで-20091119121752.jpg

どれも、おいしゅうございました。

そして二皿目・写真なし

白菜のリゾット。

一口食べて誰かが一言。
お鍋のあとのお雑炊みたい。。。

確かに汗

食事の〆な感じでした。


そして、二つ目のパスタ
コレも、特に写真なし。

トマト系。
フツーに美味しかったです。


そして、デザート。

チーズケーキが
桜の枝っぽい感じに、綺麗に並べられ
見た目に美しいデザート。

関東平野の端っこで-20091119130310.jpg

ここでも、誰かが一言
なんでチーズケーキ3つに分けるのよ。

確かに汗
それなら、3種類違うデザートだと
とっても楽しかったかも。

ハーブティをいただき、
お食事は終了しました。

お店の雰囲気も、店員さんも
もちろん川越さんも素敵で
素敵な時間を過ごさせていただきました。


ここで、お料理教室やっているそうです。
6名集まれば、随時開講ということですでの
誰か、ご一緒してくださる方募集してます音譜


お店をでて、お洒落な代官山を
ウィンドウショッピングワンピース


可愛いものが一杯で
テンションアップアップ

しかし、雨で寒い・・・

と言うことで
急遽、友人宅でコーヒータイム


スウィーツは
トシヨロイズカのケーキケーキ


関東平野の端っこで-20091119161202.jpg

3人だけど、ケーキは4つぶーぶー

ケーキを食べながら、にゃーに癒され
ガールズトークにコスモスが咲いてました。


いい休日を過ごせた事に感謝ですドキドキ



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

新高輪プリンスホテルの
“飛天”の間に行ってきました。

芸能人が結婚式等に利用する
大きなホールです。

入り口から、水のモニュメント?があり
ホールにはいると、天井は高く波があり
シャンデリアは大きいのがいっっぱい。

天井が高すぎて
上を見上げなければわかりませんが
素敵なホールでした。

だれか、結婚式しないかな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。