関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

遊んでたら、すっかり更新を忘れてましたあせる

友人が来て2日目は富岡方面へ

富岡製糸場へ

ここは、ユネスコ世界遺産の暫定リストに記載されてます。
関東平野の端っこで-20090811134814.jpg

高度成長期の日本を学ぶ事ができました。
レンガ作りの建物、母校を思い出しました。

そして、本物のお蚕さんを始めて拝見汗
かなり大きくてびっくりしました。

時間があったので、ここの前の「おぎのや」さんで
なぜか大富豪。かなり盛り上がりました。

そして、メインの群馬サファリパークへ。

全然期待をせずにいったのですが

す、すごい!
関東平野の端っこで-20090811153903.jpg

かなり、動物が間近に見られました。
旭山動物園と同じような仕掛けもいっぱい。

ライオンやトラもいっぱい。
もっと早くに知っておくべきだったかも。

かなり楽しめました。

素敵な観光地がいっぱいあるんですね。
知らなかった・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

友人が夜行バスにて5時半に到着。

もう一度寝る予定が
そのままお喋りがはじまり
朝食を食べて出発!車

水上でラフティングがしたかったけれど
雨が強いのでやめにして
宝川温泉へ温泉
関東平野の端っこで-20090810110410.jpg


とっても大きなお風呂が4つ。
混浴もあるのだけれど
雨なので、女風呂のみを堪能。

しかし、雨・・・

横を流れる川は濁流でした。

そして、ココは不思議な温泉宿でした。


それから、先日猿ヶ京での合宿の際に
お休みでいけなかった
「姉山の家」へ。

今日は空いてました
関東平野の端っこで-20090810122910.jpg

お蕎麦の色は黒め。
そして天ぷらが盛りだくさん。

全部食べ切れませんでした。

お蕎麦は、あんまりお蕎麦の味がしないのですが
噛めば深みのあるお味でした。

それから、永井食堂でモツ煮!

と、行きたかったのですが
お腹イッパイのため通過。

次は伊香保温泉へ。

伊香保温泉には何度か行った事もあるけれど
有名な石段には初めて行きました。

新しい感じで温泉街の寂れた雰囲気もなく
素敵なところでした。

こちらも露天風呂をいただきました。
いいお湯でしたよ。

今日は、早めに家に帰り
自宅でビール

まったりモードです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

午前中は試合。

国体ブロック戦前の最終調整試合。

結果は・・・
あと2週間。それなりに努力します。


お昼過ぎに帰ってきて大掃除!

明日、京都からお友達が遊びに来てくれます。
お泊りなので、いつもは人が来た時に
色々、ほおリ投げるお部屋も片付けなきゃ。

先ほど、無事にお掃除終わりましたニコニコ

遊びにくるなら今のうちに~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
この季節

お客様から色々なものをいただきます。


関東平野の端っこで-20090806191429.jpg

トマトさん や みょうがさん
家庭菜園で出来たものだそうで・・・

今夜はさっぱりと


関東平野の端っこで-20090806193105.jpg

ぶっかけうどん。

キュウリと納豆、みょうがを混ぜて
おナスを焼いて、トマトをのっけました。

納豆とおうどん以外はいただきもの。

ヘルシー&お財布にもエコな
お夕食でした。

お味もとってもよかったですラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お友達にお誘いいただき
こちらかのバスツアーで
劇団四季の「ウィキッド」へ音譜

初めて見る演目。
前半は、ちょっと長かったけど
後半はあっという間でした。

友情、愛情まで語られたお話。
なんだか、心に響きました。

主役も可愛かったしドキドキ
「キラキラ キラキラ宝石白」って、笑。

なんだか、がんばろーって
勇気をもらえたかな。

こんな方にもお会いしました。


関東平野の端っこで-20090805112235.jpg



クリントンから電話があってとか
ヒラリーから電話があって、とか。
お話の次元が違いました。

とってもダンディーな方でした。


ココ最近、色んな事で
頭がいっぱい爆弾

仕事は比較的落ち着いているので
まだ、ましなんですけどね~ドンッ

いい気分転換になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

会社の健康診断で
近所の比較的新しい病院へ。

今年から満3●才ということで
検査内容が増えました汗

昨年までの病院とは変えたからか
それとも、時代の流れか

「○○さま~」と呼ばれました。

そして、注射嫌いの私。
採決の時に、血管が細くて見えないらしく
針を取り替えたりしてたので
世間話程度に
「注射きらいなんですよね~」
なんて話をすると
「ごめんなさいね~」 だって。

看護師さんが悪いわけでもなんでもないのに。

そして、初めての胃カメラ。
病院は新しいのにカメラは口から。

カメラの前に飲む水分の不味いこと・・・ショック!
そして、麻酔のうがい・・・不味い・・・

いざ、検査へ。

えっ、そんな太いカメラ喉通すの?
なんて思っている間に
「おえ~っ、おえ~っ」

そして、目の前には、自分の内臓が
いくら自分のものといえど
気分の悪い時に、この映像は
耐え難いものがありました。

そして、終わった後なんとなく
「誰でもこんなに、おえ~っってなるもんですか?」
と、看護師さんに聞いてみると

ここでも、
「ごめんなさいね~」
と謝ってくださいました。

病院もサービス業になっていると
実感しました。

その他、内科検診、外科検診などなど
想像もしていなかった事も数々ありました。

こんなことが、健康なのに1年1回あるなんて・・・

年はとりたくないものですねニコニコ









いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。