関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
関東平野の端っこで-20090720100808.jpg
今朝、宅配便が届きました☆


京都から沢山のお野菜さん達

早速、遅めの朝食に。

万願寺唐辛子の焼いたん
トマトと玉ねぎの卵綴じ
お茄子を豚味噌で


おばさんが作ってくれたお野菜
どれもそんなに味付けをせず
素材のお味がとっても美味しかったです☆

ありがと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
関東平野の端っこで-20090718161443.jpg
那須の御用邸には泊まれないので
ログハウスのペンション
エルハレオさんにお世話になりました。

お夕食はスペイン風
パエリア美味しかった☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
関東平野の端っこで-20090718140125.jpg
続いて
行列してる「まさし」

焼き餃子と水餃子のみ
ビールもチャーハンもラーメンも
ありませんでした。


餃子はお野菜たっぷり
水餃子はもちっと
焼き餃子はパリッと
あっさり系で
こちらも美味しかったです☆☆

一皿210円。
しかし、1日何個の餃子をつくっているんでしょうね。


さて、目的地にむかいます!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
関東平野の端っこで-20090718130301.jpg
3連休を利用して(4連休だけど)お出かけ☆
途中に初めて宇都宮を訪れ
餃子を食しました。


めんめん

U字工事もオススメのお店。
羽付き餃子。

羽はパリッと味があるし
中身はジューシー。

美味しかった☆

今、2件目並んでます
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

のんびり日曜日音譜

色々あって外泊が延期していた
ウサギみかちゃんを引き取りに。

その後、男の子病院にも引き取りに。


お腹も空いた事だし、
至って、健康そうなので
お食事へ出かけました。

先日から、何度か予約をしようとしましたが
満席の為取れなかったトラットリア。

なんと、当日の予約ができました。


関東平野の端っこで-20090712115720.jpg

1日3食限定 ジャガイモのニョッキ

チーズが可愛く振りかけてあり
盛り付けも可愛い。

ソースが、とっても濃厚で超美味☆



関東平野の端っこで-20090712121546.jpg


デザートの盛り合わせ。

こちらも、色々食べる事ができて
超美味☆☆☆

久々、ヒットのお店見つけました。


帰りに、家具屋さんへ。

お台所用ゴミ箱。

関東平野の端っこで-20090712214412.jpg


色も赤だし、お兄さんが使いやすさを説明してくれて
なんと、20%オフ。

家のゴミ箱、踏んでも開かなくなっていたので
思い切って買い換える事に。


ゴミ箱を拭いている間に
なんとコーヒー券までくださいました。

関東平野の端っこで-20090712133259.jpg


思わぬところでお茶をして
新しい家具に夢を膨らましながら
(見るだけですけど汗

お店を後にしました。


自宅に帰ってから
なかなか行けないジムへ。

軽く汗を流して帰宅。


そして久々?お家でお夕食。


関東平野の端っこで-20090712194026.jpg

沖縄気分を思い出しつつ

・麩チャンプル
・蒸キャベツを豚味噌で
・焼いただけカボチャとジャガイモ
・切っただけキュウリはシークワーサードレッシングで
・お大根と三之介厚揚げのたいたん
・玄米に大根の葉っぱふりかけ

焼いただけ、蒸しただけ、切っただけですけど
どれも美味しくいただきました。

たまには、ちゃんと自宅ご飯ビックリマーク
ですね音譜


明日から、仕事です。
体がだいぶ鈍ってる・・・





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

入院セットを持って
病院へ

すっかり元気そうでした。

私は出勤。
一旦会社へ行って

夕方もう一度病院へ。

明日の退院許可がでました。

結局、原因不明。


お医者さんが大丈夫っていったから
大丈夫なんでしょう。

看護婦さんも、お医者さんも
とっても親切でした。
病院のイメージがかわりました。

サービス業になりつつあるんでしょうか。


ご心配くださった方々
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

楽しかった沖縄の帰り道

羽田に着く直前
腹痛を訴える・・・汗

とりあえず、最終の新幹線には乗らなきゃと思い
痛いのをガマンしながら帰ってきました。

その頃には痛さも限界

ということで、病院へ。

救急車は恥ずかしいらしく
自家用車で近所の国立病院へ。

沖縄帰りなリゾート仕様ワンピースで。


さて、先日救急医療の特集を
テレビで見たばかり。

色々興味をもって拝見してました。

自家用車なので
先生や看護婦さんが迎えてくれる事は
ないのでしょうけど

お腹が痛くてとっても辛いのに
事務方は、診察券を作るまで
診察をしてもらえませんでした。

じびれを切らして、直ぐの処置を依頼。

テレビで見る、あの救急処置室へ。

そして、CT検査。

造影剤で死ぬ場合もあるという
書類にサインをさせられ

いざCTの部屋へ。
私は、CT部屋の前でまっていたのですが・・・

暫くすると次のベットが。

なんとなく目をやると
頭から血が・・・・

Oh テレビの世界。

そして、待合室でまってると

ちょっと怖い人が奥から歩いてきて
入り口にいた若者がいきなり土下座。

Oh ドラマの世界。

どうも、車をぶつけたようでした。

特に大きな騒ぎにはなりませんでしたけど。


深夜2時を過ぎていたけれど
病院関係者以外も人をみました。

まさに、救急病棟24時

救急医療の発展を祈っています。


そして、CTの結果
血栓があるかも、という懸念もあり
入院へ・・・

入院手続きをすませ病室へ落ち着いたら
やっと帰宅。


4時に就寝となりました。
出来事が大きすぎて、
沖縄気分、すっかり抜けてしまいました。








いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
あまりにも暑くて晴れ

携帯なんんかチマチマさわれず

途中で、ブログ諦めてましたショック!

なので、その続き音譜


黒島2泊したあとは竹富島へ


黒島後だからかもしれませんが
ココは、沖縄らしい感じはするけど
作られた感のある観光地。
(私の感想です。)

雰囲気はとってもいいですよ。
食べ物屋さんもイッパイ割り箸

そして、美味しいニコニコ



関東平野の端っこで-20090709125844.jpg

マンゴーソフトカキ氷 750円
超美味宝石赤

1泊の滞在中2回お世話になりました。


海に海水浴!

の予定が、干潮の為
どこまで行っても膝下の水位

ここは、満潮時が泳ぎ時。

黒島は、干潮時が泳ぎ時。
こんな事もあるんだと、
自然に関心。


関東平野の端っこで-20090709192934.jpg

そして、夕方といっても19:30頃
夕日をつまみに ビール

お部屋にもどり「ゆんたく」と行きたい所が
眠いのであきらめてぐぅぐぅ


翌朝、5:30起床あせる
朝日も見に行きました。

宿に戻って朝食。

帰る日なので、泳ぐ事は諦め

まずはカキ氷

そして、星の砂の浜でお昼寝

「竹の子」で八重山蕎麦

もちろんビール

そしてお宿に戻って
お友達の大好きな
サーターアータギーチューリップ赤

そして夕刻には
竹富島を出発

船→タクシー→飛行機→モノレール
電車新幹線→自宅

と12時に帰ってきたのでした。



黒島と竹富島の違い・・・

黒島は自然を感じました。
何もない良さとは、まさにこの事。

お宿のご飯が美味しかったのは
宿主のセンスですね。

お宿の水周りがもう少し美しければ最高。
そして、虫ややもり、生きてる化石が
もう少し少なければいいのに。


竹富島は
テレビで見る沖縄を堪能。
珊瑚の壁、赤い屋根、シーサー

そして、外で食べるご飯
美味しいお店がいっぱい。

以上、旅行の総評でしたラブラブ






いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
関東平野の端っこで-20090709101346.jpg
今回お世話になった
みやき荘とおとうさん。
はじめ君の作ってくれた御飯も
とっても美味しかったです。

ゆんたくでは梅酒もいただきました。

楽しい2泊をありがと☆
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。