関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

なんとなく、
クレジットカードの先行予約をしてみた
バレエ「コッペリア」

チケットが届いた時は
「当たったの?」

なんて喜んでいましたが
なんて事はない
ちゃんと引き落とされています。

今年のお正月N.Y.で再会した先輩と
一緒にお付き合いいただきました。

ローラン・プティ振り付けの
「コッペリア」

初めて見る演目でしたが
前から7列目というお席に恵まれ

キャストたちの表情まで
肉眼で見えました。

コミカルな動きや、豊かな顔の表情

とても楽しいあっというまの2時間でした。


関東平野の端っこで-20090628192150.jpg  

休憩時間には
ちゃんと、シャンパンまでいただきました音譜


帰りに、新宿にてガールズトークビール



この日は、お昼から新宿に出てきて
お友達とランチ


関東平野の端っこで-20090628123841.jpg  

ガレットいただきました。

そして、始まりつつあるバーゲンに参戦。

春に購入したお洋服が下がっていたのに
若干、ショックを受けつつ

くつワンピースを購入。

この夏使えるアイテムですリボン


そして、最近何故か気になる宝石白

せっかっくなので、本場?TIFFANへ宝石赤

色々お話聞かせていただきました。

勢いで変えるお値段ではございませんので
じっくり検討したいと思いますベル

充実した週末でした。
お付き合いいただいたお友達達に感謝ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事と通じて知り合ったお友達と
念願のゴルフ音譜

先月は雨で流れましたから
梅雨時期の晴れに感謝晴れ

こっちの県には珍しく
3人で乗り合わせてゴルフ場へ。

いつもアーチェリーの試合で通る道なので
めずらしく、私が車を出しました音譜


ローズベイカントリークラブ。


コースに出るのは1ヶ月以上ぶり
練習も全然できないままでしたが

いつもよりいい感じでした。

スコアは、あんまり変わりませんでしたけど。


初めての女子3人でのゴルフ。

全員、レディースティからだし
「オーナー」とかもあるし。

見ていて勉強にもなりました。


終わったあと、更衣室でのんびり出来るのも
女子同士のいい所かも。


ゴルフの後は、お夕食まで時間があるので温泉

高崎駅の近くにある、桜の湯。
源泉掛け流し。
改装されたところみたいで、綺麗でした。
お湯もいい感じ。

お風呂を出ても、まだお夕食には時間があるので
休憩室にて、お昼寝。
結構爆睡・・・ぐぅぐぅ

17時ごろ、お腹も空き始めたので
台湾飲茶の芳泉へ。

飲茶9種に麺、デザートをいただきました。
どれもとっても美味しい音譜

写真は最後まで撮り忘れてました。

関東平野の端っこで-20090627182833.jpg

美味しく楽しい1日でした~チューリップ赤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


仕事を終えて帰宅後

急いでお出かけ宝石白


蛍を見学に目


渋川方面へ車40分ほど


箱島湧水へ。



蛍生息地の近くは電気が消されてました。


めったに歩く事のない

真っ暗な道。


そして、湧水の近くに到着。


いましたクラッカー


ホタルさん達。


真暗な林の近くを

小さな光が右へ左へ 

ふーらふら


ボーっと眺めているだけで

心が浄化されていく気分でした。


少しの時間でしたが

優雅な時を過ごせました。



関東平野の端っこで-20090623211459.jpg

携帯カメラでとってみましたにひひ


見えるかな???



平日にも関わらず、思ったよりも

大勢の人が来ておられました。


週末は、ホタルの数より、人の数のほうが多いそうな。


日本の心を味わう事が出来た事に感謝です。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

一度やってみたかった

シュミレーションゴルフゴルフ



関東平野の端っこで-20090606164035.jpg


銀座にあったの行ってみました音譜


お昼間なので、お値段もお手ごろ。


空いているのか、通常料金で

VIPルームを使わせてくださいましたラブラブ



ウッドがいいショットでは反応してくれず

何度も練習ができました・・・汗

反応してくれるのは、ミスショット爆弾


そして、グリーンは、近くに寄せればいいので

実際よりもらくチン宝石白


都会の真ん中で、

いい運動ができましたリボン


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

県内の国体最終予選。


朝起きて、用意して

いつものようにギリギリの時間に出発



車に向かって


鍵を「ピィッ」


「・・・・」無反応汗


何度やってみても同じ・・・


ルームライトつけっぱなしひらめき電球

バッテリーがあがったのでしょう。



今日はどうしても行かなきゃだし

一人では治せないし

電車で行くには荷物多すぎるししょぼん



とりあえず、試合の担当者に電話を入れて

遅れることを伝え



家の向かいのトヨタレンタリースへ。



一番安いビッツを借りて保険を払って

6000円¥痛い出費あせる



40分遅れで試合会場に到着しました。



さて、小雨のなか試合開始。


相変わらずの練習不足でしたが、

なんとか最後までもちました。


295.281 576点


とりあえず、2番目で予選通過。


今年も、去年と同じ若者二人と

メンバーになりました。


今年こそ、いい結果を残したい

そんな思いがありますので

これからは、練習します。たぶん。




そして、レンタカーを返しにトヨタさんへ。

朝、バッテリーが上がったお話をしていたので


担当の方が、大きい車に乗り換えて

我が家まで送ってくださり、

そして、バッテリーをつないでくださり


我が家のレガタン車復活しました音譜



我が家はトヨタ車ではありませんが

一度、車検に出したときのサービスの良さ

その後の対応


そして、今回の全然関係ないのに

助けてくださった事。


「さすが、世界のトヨタさん!」


そう思った瞬間でした。


高崎でレンタカーの際は、

トヨタへどーぞニコニコ









いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
楽しかった北海道旅行も最後。

別の友人と落ち合い、ちょっとナイフとフォーク

のんびりしてたら・・・飛行機ギリギリ?
電車では間に合わない事が判明。

一か八か車で空港まで送っていただきました。

おかげさまで、なんとか最後の乗客として
飛行に乗り込めました。


色々あった北海道
考えさせたら北海道
癒された北海道

素敵なお友達に恵まれている事に感謝ラブラブ
いつもいつもありがとね。


そして、最後の仕上げは
自宅ご飯。

佐藤水産で買い込んだ

塩水うに 
いくらのしょうゆ漬け

そして、近所のスーパーで買った中トロ。

関東平野の端っこで-20090602203325.jpg

これらのお丼にて

北海道グルメの旅を締めくくりました音譜
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今回の旅行のメインイベント音譜

旭山動物園ペンギン


いました!

よくテレビで見かける白くまくん

関東平野の端っこで-20090601110618.jpg

モグモグタイムには、水に入ってしっかり動いてくれました。



そして、こちらもよく見る

アザラシ君。

関東平野の端っこで-20090601142528.jpg

円柱を上下に行ったり来たり
楽しませてくれました。



そして、なんとも癒される
木の上のレッサーパンダ君

超きゃわいいドキドキ
癒されます。


関東平野の端っこで-20090601114006.jpg


そして、下からつつきたくなる
ヒョウ君のお昼寝。

真下から見上げる事ができます。


関東平野の端っこで-20090601141702.jpg


どの動物君たちも、動いてる姿を見る事が出来ます。
今まで見た事のない角度から
拝見する事ができます。

1日白熊君を見ていても楽しめる
そんな動物園でした。

アイデアしだいで、何とでも変われるんですね。

帰りの飛行機の都合上
15時に現地を出発。


そうそう、動物園でもう一つ珍しい出会いが。

端っこ県の方に、偶然お会いしました。
びっくり!

この遠い北海道で、端っこ県の方に会うなんて
すっかり、地元化してきたのかなぁと
考えさせられる瞬間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。