関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

毎年とっても楽しみにしている
12月30日に行われるプチ同窓会。
(30日って決まってからは3回目)
今年は7名の参加でした。

6,7年前は既婚者が若干名だったこの会も
最近では、既婚者そして母が多くなりました。

京都の「リストランテ美郷」
京都らしい建物の中でいただくイタリアン。

関東平野の端っこで-12322
海鮮の前菜


関東平野の端っこで-12322
ズワイガニのパスタ


関東平野の端っこで-1231

デザートたち。


6時半から始まったこの会。
結婚の話、子供の話、恋愛の話、元彼の話。
そして、中高時代の話・・・・

気がつけば10時半。

相変わらず、にぎやかにお話していたんだろうなと
ちょっと反省。
隣に座っていたカップルには、
現実過ぎる結婚生活トークは
聞かれてないといいんだけど(笑)

あっという間の楽しい時間をありがと。
関東平野の端っこで-12322


同級生の皆さん!誰でも参加okです。
12月30日是非お会い出来るの楽しみにしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

年末の忙しい時にも係らず
車で15分ほどの所に住む親友宅へ。

2月に生まれた双子ちゃんは
前回会った時は、寝てただけだったけど
もう、お喋りするし、動き回ってました。

地面に向かってお話しているTATSUYA君
関東平野の端っこで-122833
暫く、掴まり立ちしていたと思ったら
気がついたらこの体勢に(笑)
かなり可愛い。

このまま、寝てしまいました。

お母さんと、お互いの話をしながら
あっという間の数時間でした。

楽しい時間をありがとね。
お母さん業がんばってね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


予定通り2時間遅れで成田に到着。


伊丹へ乗り継ぎ時間ギリギリ。
走っていってチェックインは出来たけれど
荷物がきたのが5分後で・・・
のせてくれても良いのに。ゲートまで走るって言ったのに。

係員乗れないと言われ、カチン。
株主優待もあったし、商品券もあったので
これなら安く大阪に帰れたのに。
彼女達は悪くないし、言い方も悪くないけれど
やっぱりムカつく。



クレームを言う時間もないので
仕方がないからいそいで最終便のJALへ乗るため

タクシーで弟ターミナルへ移動。
こちらは、ノーマルのチケット利用なので
一人26000円。高い・・・

JALの国際線用の機材は新しいもので
エコノミーだけど、シェル型シート。

CAのアナウンスで
「席を倒す時は後ろの型にご配慮を・・・」って
後ろに迷惑かからないのに。
マニュアルしか読めないのかと残念思った。

でも、CAの気使い、愛想の良さを感じ
以前はANAとJALのイメージが逆だったのに~
なんて思いながら、大阪に帰ってきました。

何の話か良くわからなくなりましたが
こうして、10日間のバカンスが終わりました。

今回は、かなり贅沢旅行をさせていただきました。
感謝!
そして今後も、こうやって異文化に触れ
心と身体をリフレッシュする時間をつくれるように
日々頑張っかなきゃねっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日夕食後、酔っ払ってすぐに寝ていたので
2時起床。

飛行機は7時なので5時前に出発しなければ・・・

荷物を全てパッキングして、夜の海を眺め
ルームサービスにて朝食。

関東平野の端っこで-12282

朝から超濃いですけどぉ
チーズバーガーとクラブハウスサンドイッチ。
アメリカンなハンバーガーで美味しかった☆

そして、ホテルを出発しました。

乗り継ぎの為ヒューストンへ。
なんと成田行きの飛行機が遅れいるらしい・・・・

成田で伊丹行きの飛行機に乗り継ぐ予定だったので
このままではまずいと思い、アメリカのanaへ電話をしたら
日本語だけど、愛想のない喋り方。
なんというか、愛想のない外国人が喋っているって感じで。
でも最後にはマニュアル通り
「anaにお電話ありがとうございました。」と。
これが、また腹が立つ感じです。どうせ言うなら
心をこめて、愛想よく言うべきだと。
全日空が頑張っていると思い、最近全日空贔屓だったけど
先日も、とっても腹の立つこともあったし
ちょっと、全日空から離れようと心に決めた。。。

そんな事はさておき
2時間ディレイというので、一人8ドルのお食事券を
コンチネンタル航空が支給してくれた。
関東平野の端っこで-12283

メキシコでは食べれなかった、でも食べたかった
ナチョスを何故かココでいただきました。
濃いものしか食べてない・・・

飛行機は比較的空いていて
3名がけに二人なので意外と快適。
映画の数も多く、好きなときに見られる。

「WELL・E」
言葉がほとんどないのに
ロボットなのに、動きで感情が伝わってくる事に
ディズニーの素晴らしさを再確認しました。
素直になれる、ホッとできるそんな内容でした。
(相変わらず、感想文が苦手・・・)

先日ソウルの帰りに途中までしか見れなかった
「ゴースト」の続きを見て

「県庁の星」を見ました。

合間合間寝ているうちに成田へ到着。

 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カンクン滞在最終日。

昨日と同じく、朝からミモザを楽しみ
のんびりしてから、近くに浮かぶ島
イスラムへーレスへ行く事に。

バスに乗って、フェリー乗り場へ。
往復15ドルのフェリーに揺られ30分。
波が高かったので、若干船酔いしつつ
イスラムへーレスへ到着しました。

到着したら、シュノーケリングなどの勧誘が
多かったのですが、シュノーケリングは酔うのでパス。

ゴルフカーとのレンタカーを探しました。
お昼過ぎに着いたのと,人が多いからか
中々、空いているのがなくて、やっとあった一台を借りました。
それも、2時間400ペソ(約4000円)とちょっと高め。

関東平野の端っこで-1225

2時間あれば、充分だよと説得され
これしかないから、高いのも背に腹は変えられずこれにしました。
運転は簡単。乗っている人数が少ないので、意外と早く
4人乗りのカートなどは追い越せてしまいます。

さて、島巡りスタート。
カンクンより、遠浅なせいか海の薄い色の部分が多く綺麗。
関東平野の端っこで-12287

メキシコ最東端を眺め・・・・
(ここから先は一人3ドルなのでみるだけ)

このすぐそばにあった、小さな灯台に登りました。
怪我したら自己責任。って書かれた灯台。
でも、景色は素晴らしかった~
カンクンのホテル群、そして、ダウンタウンにあった
大きなメキシコの旗がなびいてるのまで良く見えました。

高級別荘街を通り抜け、2時間弱で島1周を楽しめました。

カートを降りた後は、ビーチに行きましたが
予想以上に水が冷たく、足をつけただけでした。
泳いでる人が多かったのびっくり・・・

街で、お土産をお買い物。
「シンコンサン?」なんて日本語で声をかけてくるくる
お店の人が多くて、笑ってしまいました。
それだけ、ハネムーナーが多かったのでしょうね。
最近はそれほどでもないと、旅行関係者に聞きましたけど。

ディスカウントを楽しみながらお買い物を済ませ
フェリーとバスに乗り、ホテルへ戻ってきました。

なんとなく、ランチを食べ損ねたので
ホテルへ戻り、「spice」にて軽くランチ。
ハンバーガーやパスタなどオーダーバイキングな物もありました。
ブッフェだと軽くみていたらダメですねぇ。
不足していた、サラダにも出会えました。

お夕食がすぐだったので、スープとサラダで軽くすませ
夕暮れの海辺でカンクンとの別れを惜しみました。


関東平野の端っこで-12251

お部屋に戻り明日早朝にチェックアウトなので、
簡単に荷物をまとめました。

そして、お夕食へ。
カンクン最後の晩餐は「ASIANA」鉄板焼きレストランへ。
アジア料理という事らしく、日本料理、中華料理、タイ料理がありました。

ついつい頼んでしまった、「ワカメとお豆腐の味噌汁」
日本人だと思った瞬間でした。笑。
予想以上に美味しかったです。
関東平野の端っこで-12252

そして、鉄板焼き
関東平野の端っこで-12253

ハワイの鉄板焼きやさんと同じく
色々なパフォーマンスで楽しませてくれました。

奥は、お馴染みの玉ねぎでのボルケーノ。
手前は、炒飯でハートを作ってくれました☆

関東平野の端っこで-12254
焼き野菜とエビ、モヤシをいただきました。
ガーリック炒飯も美味しかったぁ。

こうして、カンクン最後の夜が終わりました。。。








いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日までで計画されていた予定は終了。
今日は、ホテルライフを満喫します!

今回とまったThe Royalは2007年2月に新しくオープンした
オールインクルーシブのホテルです。

今回、ホテル選びにとても悩みました。
カンクンでオールインクルーシブ?
少し悩みましたが、食事を食べに行くところを
考える必要もなく、予算も考えず朝から飲み放題。
苦手なチップの事も考える必要もないという事から
ちょっとリッチなロイヤルを利用する事にしました。


さて、朝は相変わらず時差ぼけが残っており
6時前に起床。東向きのオーシャンフロントのお部屋からは
日の出が見えました。

お部屋の中には大きなジャグジーが・・・
お部屋の中が湿気だらけにならないのかと疑問に思いつつ
関東平野の端っこで-12292

早朝から、朝日と海と、ジャグジーを楽しみました。
アップブレードのお陰で、アメニティはBULGARI。

お風呂の後は、朝食へ。
このホテル、レストランが6つもあります。
まずは、ブッフェレストラン「SPICE」へ

ブッフェだし・・・とあまり期待をしていなかったのですが

関東平野の端っこで-12282

オムレツはもちろん、ワッフル、パンケーキ
フレンチトースト、と頼めば焼きたてが食べられます。

なぜが、お鮨もありました。
具は、サーモンとクリームチーズ。

朝のドリンクは海を見ながらいただく「ミモザ」
お酒に弱いので、朝から少しずつ分割して飲んでます。笑。

食後には「caffee house」でコーヒー注文してお部屋で一息。
ここにあった、チョコレートファウンテン。最高!

関東平野の端っこで-1229
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートがありました。
具はイチゴだけでしたが、この品種改良されていない
外国のすっぱいイチゴとチョコレートの甘みの
コラボレーションがなんとも言えず美味しかった☆

コーヒーを待つ間、パクパクと5つぐらい食べてしまいました。
夜まで開いているコーヒーハウスなので
いつでもコレが食べられるのかと思っていたら
朝だけのサービスでした。

さて、お部屋でのコーヒーブレークの後はプールへ。

プールではカバナと呼ばれる
ベットの上に屋根がついたようなところが
リザーブされています。これも、アップグレードの
特典ですが、実際は空いていれば利用してもいいそうです。

関東平野の端っこで-12301

さて、プールでは早速ピニャコラーダを。
海を見ながら、読書をして今後の人生について
考えていました、笑。幸せな時間です。

そうこうしているうちにランチタイム。

プールの横にあるカリビアン料理の「PELICANOS」へ
ここは、ランチがお勧め。海も近いしオープンエアー。

関東平野の端っこで-12302

右が、グリーンサラダ。上品に盛り付けられてます。
左は、シーフードのトマトソース。
お味は、両方ともなかなかのモノでした。


ランチを終えてお部屋に戻ると
お部屋のメイクアップも終了していました。
そして、サプライズが・・・・
関東平野の端っこで-12303

キャッ☆かわいい。
パンフレットとかでは見た事ありますけど
実際に体験したのは初めて。
ハネムーンだったら、盛り上がるでしょうね~。

これをどうやって片付けるか?
旅行会社に入社した時の研修で習った
高級ホテルでは、1日に2度ルームメイクがある。
そう、夜のメークアップの時には綺麗になってます。

関東平野の端っこで-12303

も一つの、サプライズ。
シャンパンとケーキをいただきました。
ケーキは甘そう・・・な見た目でしたが
意外と美味しかったです。
シャンパンは、持ち帰りさせていただきます!

お部屋で、PCしたりハンモックで揺れたりして
まったりとしたアフターヌーンを過ごします。

夕方になったので、街を散策。
ホテルゾーンを走るバスは、お金を払って乗り込むだけ。
どのバス乗っても行先は同じなので簡単でした。
街中のショッピングセンターを少し散策。
税金がかからないココはtax free と同じだそうです。
この時期、SALEもかなり開催されていました。

帰りは、ボチボチと歩いてホテルへ。

お夕食。楽しみにしていた「CHEF'S PLATE」
シェフがすぐ隣でお料理をしてくれるレストラン。

このレストランは1日に5組しか利用できず
色々な人のブログを読んでみても3日前には
定員で・・・と書かれてました。
もちろん、私達がチェックインしたときもイッパイ
だったのですが、だめもとでお願いしたキャンセル待ちで
なんと、 お食事が出来る事になりました!

ドレスコードもあり、女性はそれなりにワンピースなど
ドレスアップされてました。
お部屋にはいると・・・

関東平野の端っこで-12306

ながーいテーブルがあり、皆でそこに座ります。
総勢15名ほど。

そして、さすが外国人。
座ったとたんに、知らない人同士がお喋りをはじめてました。
残念ながら、言葉の都合上会話には参加しきれないままでした。

解る範囲で聞いていると、私の隣のカップルは
お医者様と、弁護士さんのカップル。
向かいの彼は、映画の関係の仕事
奥のファミリーのお嬢様は弁護士。

頭のいい人が集まっているから、余計に会話も弾むのでしょう。
会話に参加できるだけの英会話力をつけるには
かなりの努力が必要と感じました。
サッカーボールを蹴っている、英会話学校CMが
思い出されました。

さてお食事は
関東平野の端っこで-12305

アミューズ マグロの海苔巻き。
黒いソースはイカ墨。


関東平野の端っこで-12307

パン バターはレンゲに入ってます。


関東平野の端っこで-123012

アントレ 生ハム&メロン

生ハムメロンってやっぱりポピュラーなんだと
知った瞬間でした。


関東平野の端っこで-12011
スープ トマト系にパルミジャーノレッジャーノ



関東平野の端っこで-1228

お口直しのソルベ
器が凝ってます。


関東平野の端っこで-12281

お魚 ツナの海苔巻きを焼いたもの、ワカメのせ。
意外と、日本っぽい食材にびっくり

関東平野の端っこで-12285

最後のお肉  牛フィレ肉


関東平野の端っこで-12281

そして、デザート。

どれも美味しくいただきました☆
メキシコで、こんなに丁寧に盛り付けられた
フレンチがいただけるとはちょっと意外。
器の形もすてきでした。


関東平野の端っこで-12283
お部屋のすぐ隣でこんな風に調理をしてくださいました。

もちろん、特別なワインを頼まない限り
ワインも飲み放題です☆

お腹イッパイ、念願のCHEF'S PLATEをいただき
のんびりとした1日は終わっていきまいた。


おまけ
その他、アップグレードした特典として
・ホテルのミニクーパ1時間無料レンタル
・ゴルフのエントリーフィー11時以降なら無料
・お部屋のステレオシステムがBOSS
・お部屋にネスプレッソのマシーンあり。
・3つ中から選んだ、アロマをたいてくれる。
等がありました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ネットで探したコスモスツアーで
チェチェンイッツァとセノーテで泳ぐ
オプショナルツアーに参加。

26名ほどの参加でしたが
日本から参加は私達だけ。
他の人は、ヨーロッパとかアメリカの人。

今日のガイドは、高須さん。
スパルタツアーです、とおっしゃってましたけど
面倒見のいいガイドさんでした。

色々なツアーに参加して
色んなガイドさんを見れてば
もっと、楽しんでもらえるガイドが出来たんだなぁ
なんて、ガイド時代を思い出してみました。

さて、世界遺産のチェチェンイッツァ。
秋分と春分の日にククルカン(羽毛を持った蛇?)が
影の具合で降りてきたように見えるとか。
昔の天文学のすごさを知らされるピラミッドでした。


関東平野の端っこで-12282
2年前までは登れたそうですが
2年前に80歳の方が落ちてなくなられたそうで
それから登れなくなったそうです。

登れないのは残念ですが
写真には登っている人が写らず、綺麗にとれました。
遺跡を守る為にも大切な事だと思いますが・・・
この階段、45度の急斜面、かなり怖いそうです。
やっぱり登ってみたかった。


この日は暑さも大分ましだったそうですが
前の日まで、氷点下にいただけの事があって
少し暑さは堪えました。

私、寒いのも暑いのもダメらしい・・・

さて、ランチの後はこのツアーの醍醐味
セノーテでの水浴。

セノーテとは・・・
なんかで出来た穴に水が溜まったもの。
ジャングルのようです。

サービス水着ショット。
(見たくないって・・・)
関東平野の端っこで-1229


3mの高さから、飛び降りれます。
このセノーテ、水深50m。

飛び降りて、ぶれているのが私。
もちろん水着です☆

泳いだ後は、2時間バスで爆睡。

ホテルに19時に到着ご解散となりました。






いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
早朝に、安ホテルを出発。

楽しみにしていたホテル
THE ROYALへ移動。

7時にチェックインを試みると
なんと、予約がキャンセルされているとか・・・

自分で手配しているのでそんな事ありえないと思いつつ
とりあえず、明日になれば手配会社に確認するとかで
泊めてもらえる事になりました。

チェックインの際にフロントにて
お部屋のグレードアップアップを勧められました。
メキシコ人が営業?なんて不思議に思いながらも
アップグレードすると、今からお部屋を使えるといわれ
その他モロモロのサービスも説明を受けて
1度断ると、「今回は、ハネムーンか?アニバーサリーか?」
と聞かれ、「アニバーサリー」と答えると
なんと25%オフにしてくれました。

1泊につき一人$80の追加。これの25%オフ。
すぐにお部屋を使えるし、朝食も食べれるし
なんせ、前のホテルがかなり嫌だったので
アップグレードを決めました。

ホテルの良さは、また後で。。

急いで用意をして、チェチェンツアーへいってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
移動日だけど、飛行機は夕方。

朝から、自然史博物館へ

恐竜の化石やら骨やら・・・
関東平野の端っこで-1226

スペースショウも見ましたが・・・
プラネタリウムのようなシアターで
暗くて、その上、英語で理解できず・・・zzz

その後、またまた麻紀さんお勧めタイ料理ランチへ。
美味しいのだけど、トムヤムクンの辛さにやられました。

フライトまで時間がないので
とりあえず、決めていたお土産を買って・・・
5番街にて、自分のものを悩んでたのですが
先日、ソウルでも散財しているので
今回はグッと我慢しました。

結局、NYでは何もお買い物をせずでした。
バーゲン時期&円高なのに。
全ては寒さのお陰?でした。

3時間前に空港に行ってチェックインして
時間がありすぎて、ボーっとしてたら
飛行機が遅れてるって。。。

18時の予定が23時とか。
ありえないと思ってたら、すぐに再度アナウンス。
21時に変更って。
皆、拍手して喜んでました。
日本みたいに、怒ってる人は見かけなくて。
みんな、バカンスに行くだけだから、余裕があるのかな。

飛行機を待ちながら、爆睡。
飛行機にのって爆睡。

カンクンについたのは夜中の1時でした。
タクシーは1社しかなく、ホテルまで58$。高っ!

1泊目泊まるだけなので
ダウンタウンの安ホテル。

自分で手配したけれど・・・・
最悪でした。

お部屋は広いけど。
タオルが置かれてなく、フロントにいうと
ビーチタオルを貸してくれました。
(夜中なので、ベッドメイクの人がいないのでしょう。)

お湯は、少しでたらでなくなるし。
どこにクレームを言うでもなく
1泊だけだし我慢我慢。

明日は、チェチェンイッツァツアーです。











いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
朝から、自由の女神を見にバッテリーパークへ。

今日も寒い・・・
それも今までで一番寒い・・・
三歩歩けば凍りそう。

そんなわけで、自由の女神は
マンハッタンからチラ見しただけでした。

寒すぎてこんな感じです、笑。
関東平野の端っこで-12257
寒すぎるので、この日の移動はタクシーがメイン。
贅沢だけど、この寒さ耐えられません。

ランチに、昨日麻紀さんが
「ココの小龍包より美味しいの食べた事ない」
と教えてくださった、中華街のお店へ

関東平野の端っこで-1227

皮はもっちり、蟹も入っていて
かなりジューシー。
お店の中も寒かったので
冷めるのも早く、猫舌の私でも
パクパク食べれました☆
美味しかったですぅ。

さて、その後は「BLUE MAN」

関東平野の端っこで-1228

ネットでチケットを購入。
端っこでしたが、前の方の席でした。

オフブロードウェイを初体験。
小さな劇場でびっくりしました。

内容は、ゲストも一緒に楽しめる舞台ですね。
最初の英語でのメッセージがちょっと理解出来ませんでしたが
言葉もなしで、あれだけ笑いがあって
目の動きだけで、何かを伝える。
とても、面白い舞台でした。
最後は、紙だらけでした。笑。

相変わらず、こういったものの感想文が苦手です。

本当は、この後ショッピングに行きたかったのですが
このまま外にいると、寒くて本当に風邪をひきそうなので
一旦ホテルへ。
相変わらず時差ぼけの為、ちょっとお昼寝。
時差ぼけを治す気なしって感じですね。

18時ごろからショッピングに行くつもりが
起きられず・・・・

最後の夜なので、マンハッタンの夜景を見に行きました。

関東平野の端っこで-1229
カルティエのお店。
ビルがクリスマスプレゼントなイルミネーション。

そして、トップオブザロックへ

関東平野の端っこで-12251

マンハッタンの夜景。
不景気と言えど、なかなか素晴らしい夜景でした。










いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。