関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

奄美大島から帰ったところだし

かなりお疲れ気味。

でも、12月に大切な試合を控えてるので

無理やり参戦してきました。


1ヶ月ぶりです・・・


262.255.

トータル 517くらいかな?

覚えてません。


弓が引けないから、当たらないのは当然で。

気になっていた右肩は

前半から痛くなるし・・・

途中、Mもあり。

大きな原因はわかないけど、力みすぎ?


そして、試合後に読売新聞さんから取材?

来てるなら先に言ってくださいよ。

もう少し、まともな点数狙ったのに。

なんて思いながら、練習不足としか

返事ができませんでした。



さて、あと2週間で50点UP

そろそろ、練習開始しなければですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ソウルから帰って1日休んで(出勤して)

風邪をひく間もなく奄美大島へ


一応仕事です・・・。


が一緒に行く方は、良く知ったお客様ばかり。

お気楽添乗員でしたが

かなり楽しませていただきました。


素敵なホテルに泊まらせていただきました。

ティダムーン  真っ白なホテルです。

ベッドから寝ながら海が見えます。


関東平野の端っこで-20081128071930.jpg

雲で見えなかった朝日。

木漏れ日ならぬ、雲漏れ日。


海なし県にいるからか、海を見るのが好き。

この水平線、屋久島で見た水平線に似ている。

とってもパワーをもらえる海でした。


半日、仕事を放棄して(さぼって?

海を眺めてました。


そして、大島紬がどうやって出来るのか

実際に目の当たりにできました。

こんな日本の文化が無くなるのはもったいない。

そんな思いでいっぱいです。


自分の大島紬をゆっくり探す時間がなかったのは残念でしたけど

ソウル帰りの今はちょっと・・・出会いがあっても無理なわけでした。


出発日は4時のバスに乗って

帰宅日は23時に家に。

かなり、充実した3日間でした。


また、今度ゆっくり行ってみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お買い物最終日!

悩んでいるものを決定していかなければ・・・。

いろいろなものが3割引+2割引。

ついつい欲しくなってしまうものが

いっぱいありました。


予算の?範囲でゲットして

かなり満足☆☆☆


新羅ホテルのイルミネーション素敵でした。


関東平野の端っこで-20081124185115.jpg

ガイドブックに載っていた餃子屋さん。


関東平野の端っこで-20081124202614.jpg

美味しかったです☆


何食べても、美味しい旅でした。

身体中がニンニクくさいかなぁ。


明日は早朝の便で、羽田へ帰ります。

ホテルも3日前まで決まらないような

思いつき海外旅行にお付き合いしてくれてありがとね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

特に興味のある観光スポットもないので

食とお買い物がメインな旅行☆


朝からいただいたのは参鶏湯。

鳥骨鶏だったので、皮が黒いのが

ちょっと怖かったけど。

スープが美味しかった☆


その後、街中でショッピングを楽しみ

夜は汗蒸幕エステ。


4500円程の基本コースの予定が

受付のお姉さまのトークで

約16000円の金箔パックつきのコースへ。


汗蒸幕、あかすり、絹糸での産毛取り

顔のマッサージ、足のマッサージ、ペディキュア

などなど、フルコースで3時間ほど楽しみました。

なかなか気持ちよかったのですが

金箔パックの効果はいかほど?


ホテルにもどり、ちょっと遅れて

ボジョレーヌーボーを楽しみました。



関東平野の端っこで-20081124001131.jpg




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

1週間前に決めた思いつき旅行。

ウォン安の恩恵をいただきに行ってきました。


11月22日仕事を終えて

(正確には終わらなかったので託して)

ダッシュで羽田空港へ。


出発1時間前の到着。

今回のフライトは、羽田空港から金浦空港。


群馬のお友達と行ったのですが

集合は羽田・・・いつもの事ですケド。


無事に飛行機に乗り込みソウルへ。

タクシーにてリビエラホテルへ。

場所はあまりよくないけれど

4星ホテル。お部屋も広くて快適☆


お部屋についたら23時まわってましたから

すぐにおやすみなさいzzz


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

久々東京へ。

久々といっても2週間ぶり位。


ちょっとした気分転換です。

未だ、やる気になれず・・・


今週末から、プチ旅行。

来週木曜日から、仕事で旅行。


11月も終わりですね。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近、なんだかお休みが多い気がする。
というよりも、お休みに予定をいれていないので
のんびり、休んだ気になるのです。

お昼間にYOGA行ったり、ネイル行ったり。
なんだか時間がもったいない気がするのですけど。

先日、とあるアーチャーとお話をして
肩が痛い事を伝えたら
インナーマッスルを鍛えなければ・・・という
結論に達しました。

そこで、ホットヨガを再開しました。
久々に身体を動かすと気持ちがいい!

最近、ホントに何にもしてないから。

未だ、弓を触る気にはなりませんが
ちょっと身体をほぐしたら
気分もかわるでしょう。

体脂肪の減量を目指して・・・
ヨガ通いでもしてみます。


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
かなりサボっているアーチェリー。
10月は1回試合にでただけかな。
練習もなし。

そろそろ始めなきゃ。

12月の世界インドアの予選も
エントリーしてみたし。
(出れるかどうかはわかりませんが。)

ちょっとやらなきゃ感をだそうと
ここに書いてみました。

明日は練習日記になるかなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

試合のない日曜日。
久々、約束も入っていないので
先週から、紅葉を見に行く約束をしていました。

朝起きたら、曇り空。
午前中は、大掃除をする事に。

久々ちょっと片付きました☆
まだ、完全ではないけど。

ランチを食べてから温泉にと
出かけたら、行きたかったイタリアンが
満員。日曜日なのに。ランチなのに。群馬なのに・・・

仕方なく、近く違うお店へ。
そこもイタリアン。
お洒落なお店でした。
お味もそこそこOKな感じ。

さて、メインの霧積温泉へ

20081109161235.jpg

山道というか、だんだん道が細くなり
最後は砂利道。
そして、歩いて坂道を下って到着。

途中、紅葉も楽しめました。

ふるーい温泉旅館ですが
情緒があるというか、秘湯って感じです。

お湯はぬる目。
めずらしく、ゆーっくりとお湯に浸かりました。

お風呂から出ると体はポカポカ。

しかし、帰り車までは道が真っ暗。
クマが出てくるんじゃないかと
ドキドキでした。

お肌ツルツルになったかな☆



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ガールズといっても
私よりおねーさん達とですが
仕事終わりにお食事&tea time


20081108192324.jpg

高崎なのに・・・1000円越えなケーキセット。
ウェッジウッドとジノリのお皿で
味あわせていただきましたけど。

最近は、別腹がないので
食後にコレは結構きつかった・・・

なんだかんだで、結構お喋り楽しみました☆
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。