関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
==========
関東フィールド選手権大会
141.127  268
優勝!
==========

到着したら、やっぱり車が満員。
最後の到着でした。
早い人は7時前だったとか。。。

関東フィールド去年までは全く意識を
していなかったけど、実は昨年で2連覇。
今年は3連覇がかかっていました。
といっても、関東には普通の点数を射てば
負ける人ないんですけど。

またまた地元開催の上、1Aというゼッケン。
ちょっとプレッシャー。

1ポスト。
1射目。
いきなり、下リムがポストにあたりM。
やる気を無くすスタートでした。
なんとか持ち直し141.

さて後半。
コースがだいぶ変わってました。
スタートから2点とか射つし
どこにいったかわからず「2・1・M」とか。
ありえない感じ。
3ポスト終わって、25点。4倍したら100・・・ありえない。

とはいっても、射形はむちゃくちゃだし。
だましだまし最後まで射ちました。
127・・・ありえない感じですが
持ったほうでしょう。

終わってから、ちょっと練習。
いつも、お世話になってる方々に
教えていただいて、かなり復活。
今週はちょっと練習しよっと☆

ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

東京出張の帰り道。
ちょっと寄り道。


20080821174353.jpg

念願のクリスピークリームドーナッツ。

5分ほどで買えました。
が、一番美味しいといわれる
並んでる時にもらえる、試食をいただけませんでした。

我慢できず、帰りの新幹線でパクリ。
外人向きな甘さだけど、癖になりそう。

会社に帰って、さらに2つ。
さすがに、ちょっと気分が悪くなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
==========
ミニ国
300、294 594
団体3位通過
===========

前の日に山梨へ。
山梨出身の、元トップアーチャーに会う。
学生の頃、遊んでもらった
素敵な方に、再会できてちょっと嬉しかった。

さて、試合当日。
朝から雨、それもかなりの雨。

仕方がないから、射ちました。
前半300.
それも6回目にM。

2回目 294
出だし悪かったけど後半で挽回。

途中から、人差し指がずれるという
初めての経験。
ちょっとあせりながらも、最後までもちました。
ちょっと、改善を考えなければ。

雨がすごいので、とりあえず
タイミングよく射つ事だけを考えてました。
気がつけば、今シーズン一番いいかも。
チームの中でも一応1番でした。
練習量と点数が比例しないスポーツですね。

とりあえず、今年も国体参加。
少年女子時代優勝の2人とチームですから
ちゃんと、調整していきたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


==========

記録会

258 292  560くらい

===========


1週間後に国体の関東ブロック戦を控えて

調整試合。


なのに、朝から雨。

それも結構振ってました。


やる気も、スコープも、ボウスタンドもない。

雨の中スタート。


スコープないので、雨でどんだけ落ちてるかわからない。

でも、やる気も全然ないので気にならず。

30台も射ってましたねぇ。覚えてないけど。

スコアもつけてない。


1ラウンド途中から雨がやんだら

今度は、ぬれたシャツが寒い。

2日前は熱射病。今日は寒い。

これでは身体がおかしくなるわ。


相変わらず適当に射ってたけど

なぜか292も出た。

自分でも意味はわからなけれど

変な自信につながりました。


さて、来週は山梨。

どうなることやら・・・


チーム名との若者達に期待してます☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2回目のゴルフ。
良くわからなかったのですが
どうも、コンペというものだったらしい。

知っている方はあまりいませんが
一緒に回った方は知ってる方で
とっても楽しかったです。

今日も、とっても暑かった・・・
日焼け防止を兼ねて、ネットで買った
アンダーアーマーが暑かったのか
日差しが強かったのか、
午後からは熱中症状態。
かなりの頭痛と戦いながらの
ラウンドとなりました。

スコアは2日前より悪いので記載はしませんが
27位中25位で飛び賞いただきました☆

帰りに京都の友人と会って帰る予定でしたが
かなりの頭痛のためキャンセル・・・
笑顔の素敵な彼女と会うのもとっても
楽しみにしていたのに。ごめんね。

自宅に戻り、頭を冷やしてしっかり休んで
またまた、深夜割引利用の為、3時起床
端っこ県に向かって出発しました。

あっという間のお盆の帰省でした。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


午前中、アーチェリーの練習に行く予定でしたが
昨日のゴルフの疲れもあって
そして、あまりにお天気が良すぎて
練習はお休みする事になりました。

先日、京都の国体の関係者で
私を高校生の頃から可愛がっててくださった
おじいちゃまが、亡くなられたそうです。

戦前生まれで、野菜嫌い。
真っ赤なポルシェに乗っていて
車の運転はA級ライセンスの保持者。
山道路超スピードで、ガードレールとの間隔を
30センチで走り抜けたり
広い駐車場で、ファミリアをキュルキュル言わせて
回転させてたり・・・
私が旅行会社にいたときには
お客さんとして、団体をご紹介くださり
イタリアへスキーも一緒に行きました。
スキーの腕前もピカイチ。

2年前の国体の時に久々に再会して
「はよ、京都帰って来い」なんて言ってくれてたのに。
未だ信じられません。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


さて、この日は、お昼から
近所の友人宅へ。
色々、近況報告など。
みんな色々あるんだなぁ、と思いつつ。

夕方に梅田へ。
旅行会社時代の友人と。
ベトナム料理をいただきました。
お店を探す途中に、
大阪土産と言い訳をしながら
ついついお買い物なんてしてしまいました。

明日も早起きです
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

国内ゴルフデビュー行ってきました☆


20080813161812.jpg

大文字の見えるゴルフ場です。
とっても暑い日でした。

一緒に行った方が皆とっても上手な方な上に
とっても気が利く方で、とっても楽しくまわれました。

スコアは 66.60 126 でした。
デビューにしてはこんなものでしょうか。

OBとパターを克服すれば・・・
を今後の目標にがんばります!

お夕食に「あけぼの」さんに連れて行っていただきました。
場所は良くわかりませんでしたが


20080813171436.jpg

お魚がとっても美味しかった☆☆☆
煮付けも京都の味らしい感じで。

汗をかいた後のビールと美味しいお食事、最高ですね。
やっぱり京都大好き☆


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お盆にお休みがとれたので
今回も、深夜割引を利用して
帰省することにしました。

仕事が終わって、7時に自宅出発!
2時に実家に到着しました。

今回は短い日程なので
みかちゃんは、会社の方に預けてきました。

さて、関西ライフ楽しみます!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


打ち合わせで、人形町へ。

今年も、9月に大きなイベントを抱える事になりました。

昨年よりは、相談できる人もいるしやりやすいかな。

昨年より、大きなイベントだけど。

9月末までは、忙しい日々になりそうです。


その間、大切な試合もあるけれど

うまく両立させたいな☆


さて、今回のネイル☆

今回は、夏もこれで終わりだし

涼しげな色にしてもらいました☆


20080806235640.jpg


ブルーの石をおいてもらって。

1年でこんな色に出来るのはこの時期だけかな。


会社勤め人としてどうかと思いつつ・・・


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

==========

フィールド記録会 群馬国際

137.139 

total 276

===========


暑い試合でした・・・

記録は、へぼへぼでしたが



今回のメインは

コレ↓でしたので・・・
20080810143956.jpg

試合後のお楽しみ。

流しそうめん!! 今年はなんと35mらしい。


試合中の暑さが吹っ飛ぎました。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。