関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

昨日,遊びに来てくださった
お友達からいただいた
大好きな色の薔薇.

久々のお客様で
片付いたお部屋には
お生花も素敵です☆

やっと,ネイルいってきました.

20080526204500.jpg

濃い目のベージュのグラデーション.
先に,丸いフィルム?をのせてもらい
光の具合によってはキラキラとドット柄な感じ.
薬指には,30金(アーチェリーネタ)の願いをこめて
金色のストーンを3つ.

明日から,東京にて研修.それも泊まりで.
なので,大人しめのネイルにしてみました.




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日の猫騒動で,家が片付いたので
そのすきに,お友達をお招きすることに.
東京から,わざわざ新幹線にのって
お越しいただきました.

いつも,東京でお会いしている方々です.
近くのお蕎麦屋さんでランチをして
後は家でのんびりガールトーク.

先日の結婚式で二人ともジェルネイルを
していたので,そのネイル落しをしてました.

そうそう,みかちゃんも人気者で
写真を撮られまくり,いっぱい遊んでもらい
ご機嫌な様子でした.


朝ごはん.
昨日の金谷ホテルで買ってきたパン.
金谷ベーカリー結構期待していましたが...

20080525092408.jpg

こんな感じでした.

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

仕事の関係で知り合った方に
結婚式にご招待いただきました.

車で30分ほど行ったところから
送迎バスがありましたが
バスは得意ではないので
一人寂しく,電車に揺られて日光へ行ってきました.

日光金谷ホテル.
とても歴史のある格の高いホテルだそうで
とても昭和の香り漂うホテルでいした.

ホテルとして,おしいと思う部分はたくさんありましたが
これが地方なのでしょう...

花嫁さんは,日光東照宮で挙式
白無垢に色内掛けと,和を大事にされてました.
着物を着れるようになり,着物が大好きになり
今回のような形の結婚式にされたそうです.

とっても可愛い花嫁さんでした.


20080524203147.jpg

いただいた引き出物.
素敵だったのでご紹介してみますね.

左から
・線香花火 (お二人の出会いが花火大会だったので)
桐箱に入った花火はじめて見ました.
・東照宮のお酒 (この紋所が~の紋入り)
・和ろうそく (最近テレビで作り方をみてとっても欲しかったもの)
・羊羹 (金谷ホテルの前にある有名なお店の)
・下 マッチ (両家の紋をデザインされたもの)

夏に和ろうそくで線香花火をするのが楽しみです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

小太郎と引き換えにいただいた明太子。

(飼い主が福岡出張でした。)


熱々ご飯と明太子が食べたくて

夜にご飯を炊きました。

そして、久々マクロなお夕食です。



20080519201512.jpg


・ご飯

・明太子 (非マクロだわ)

・お野菜たっぷりスープ

・新たまねぎのステーキ(焼いただけ)

・アスパラガスの白和え


やっぱり、お家ご飯はホッとしますね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お預かりしている小太郎君。

3日たってやっと慣れてきた様子。

やんちゃっぷりが出てきました。

お部屋に一人にすると

「にゃー」と猫なで声で人を呼びます。


小太郎君のいるお部屋の棚を空けたとき

隙をねらって、隙間に入っていきました。


20080517231826.jpg

(汚い棚のなかですいません)


棚の中身全部落とされるのではないかと

ちょっと心配でしたが

何もせずに出てきてくれました。


あと、1日で小太郎君との生活も終わりかと思うと

ちょっと寂しいです。。。

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

会社が終わったら急いで家へ。
今まで片付けた事のない
趣味の部屋の大掃除。
(これで、お友達に泊まりにきてもらえます。)


今日から猫との生活☆


20080513230539.jpg

小太郎のコタちゃん。

日曜日まで預かる事になりました。

家に来て2時間たつけど
まだ、机の後ろからでてきません。

明日は遊んでくれるかな。

みかちゃんと、仲良くしてくれるかなぁ。

久々に家が片付きました。
今のうちに遊びに来てくださいね、笑
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

GW明け、1日働いてお休み。
社会復帰のリハビリかな。

東京の友人の新居へ遊びにいきました。

可愛らしいインテリア。
彼女らしい調度品。
我が家にはない雰囲気でした。

ランチを食べて
東京の美味しいケーキを食べながらの
ガールズトーク。

途中から、友人の子供が幼稚園から帰ってきて
楽しい一時でした。
20080508152858.jpg

ご主人のお帰りが遅い事をいい事に
そのまま、お夕食まで・・・・いただいてきました。

皆で作ったオムライス。
調理実習みたいで楽しかった☆

母のオムライスを包む技に感動しました。
楽しい休日となりました。
ありがとね☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20080507181730.jpg
お花なんて
育てた事ないのですが
初めての寄せ植え

会社で。

なかなか可愛いくできたかも。
上手く育てられたら
家でもやってみたい。

ベランダでガーデニングなんてちょっとステキかも。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

とうとう、GWも最終日。

朝からやり残していた
お洗濯やら、お掃除やら。

それから、練習へ。
足の筋肉痛があるので
かなり悩みましたが
フィールドに行ってきました。

フィールドの練習なんて
今まで、数回しか行った事がありません。
つまり、すべてぶっつけ試合。

だから、練習すると
意外と面白かった。

そして、練習したら
もっと、点数が出そうな気がしました。

奥が深いとは知っていましたが
奥が深い競技です。

さて、6月まで本腰いれて
練習してみようかしら。

問題は、一人で山に入るのが
ちょっと嫌なんですよねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

GW、帰省をやめてお出かけの計画なし・・・

そこで、思いつきで戸隠にお蕎麦を食べに行く事に。
知り合いが戸隠のお蕎麦が美味しいって言っていたので
という、そんな理由ですけど。

途中長野市内を抜けるときにちょっと渋滞したものの
3時間かからず、戸隠に到着。

まずは、何かと人気のありそうな
「うずらや」さんへ。

なんと、2~3時間待ち。
ディズニーランドじゃないんだから・・・

とりあえず、名前を書いて
お腹が空いていたので他のお店へ。

「山口屋」さん。
ここも、何かのランキングにのっていたような。
5組ほど待っていただきました。


20080505123831.jpg

おろしそば。
普通に美味しくいただきました。

お蕎麦についていた山菜料理が美味しかった☆

1件食べてもまだまだ時間があるので
中社にお参りに。

見つけた「おみくじ」なんと300円
しかし、ひとりずつ神棚?にお参りしてくれながら
神主さん?がおみくじを引いてくださいます。

その際、大きな声で年齢を言われるわけですが・・・
おみくじだけにウソもつけず・・・


20080505131445.jpg

こんな感じの封筒にはいってただきます。

結果は「吉」
内容はいい感じでした。
「何事も時きたると心得てすべし」

うん、色々努力を怠らず全力で取り組みます!
そんなことを勝手に再認識。

さて、中社の後はまだお時間があるので
奥社へ。

約1.4km
のんびり散歩がてらでかけました。

入り口についたころには
ちょっと足が疲れたのですが
そこから、奥社までなんと。1.6km
詐欺みたいな感じですが、登り坂を延々と
歩いてお参りしてきました。
きっとご利益があるでしょう。

帰りは、奥社から中社までは
もう歩けないと思いバスに乗る事に。
しかし、バスの時間まで微妙。
バスに間に合わなければ
お蕎麦が食べれないかも・・・

途中小走りで、なんとかバスに間に合いました。

そして、念願の「うずらや」さんのお蕎麦

20080505154552.jpg

お蕎麦もさることながら
天ぷらがサクッと美味しい☆

ここら辺のお蕎麦屋さん
お蕎麦のつゆと、天ぷらを頂く天汁が違う
そんな当然の事だけど中々出来ない
こだわりが好きです。

お蕎麦も、蕎麦湯も美味しくいただきました。
また、店長さんがとってもいい人で
若い方でしたが、「大変おまたせしました」
って、心をこめてお客様に言っておられました。

その後近くの「神の告げ湯」に入って
のんびりと帰路につきました。

高速では「下仁田から50キロ」
なんて、GWらしい渋滞案内がでてましたが
私達はその手前で高速を降ります。

こんな時だけは、ココに住んでてよかったかな。
と、思う瞬間でした。





いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。