関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
20080321134621.jpg
高島屋の物産展にきました。
何か懐かしい、とうとうそう思うようになりました。
微妙な気分。

〓caorin〓
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

試合のため、札幌にきました。

どんどん、近い歳の人がいなくなり
一人ぼっちの旅ですが
それはそれで楽しい・・・はず。

何故かわからないけど、早い飛行機にのって
もうホテルに着いてしまいました。

10年ほど前にスカイマークが就航した時に
飛行機の往復券をいただき、女3人で北海道にきました。
会社に出入りしていた他の航空会社の営業さんに
とってもらって泊まった思い出のホテルに
また宿泊する事になりました。

あの時は、広いスウィートのようなお部屋でした。
でも、今回はツインルームのシングル利用なので快適!

持ってきた内職?仕事をしながらのんびりタイムです。

20080314163423.jpg


まだまだ雪の残っている札幌です。

今夜は美味しいもの食べれるかなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

================
記録会 シングル
277 310 299 333
1220
=================


先日,風と雪で流れた代替試合がありました.
東京の試合にエントリーをしてましたが
近場で済ますことに.

パリに行くなど,1週間全く弓を触らなかったりと
練習不足の中のシングルで,最後まで射てるか
不安材料がたくさんありました.

少し風はありましたが,比較的暖かいし
かなりのグッドコンディション.

ポロポロと青に飛んでいく矢がありつつ
なんとか,最後まで射ちきりました.

最近は,途中で試合を投げ出すことが
なくなったなぁなんて思った試合でした.
今日の30mは全然弓が引けない中
かなり,気合だけで乗り切りました.

シーズン初めだし,とりあえずは
こんなものでしょう...

いろんな意味で,辛抱強い人間になってきたかな.
色々なことを学ぶことが多い今日この頃
アーチェリーにも,いい意味で影響してるかも.


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

今回のパリで,
どうしても行きたいところがありました.
憧れの場所

「Rits Paris」
あのダイアナ妃が最後に食事をしたホテル.

当時の職業柄もありますが働き始めた当初,
国内の憧れのホテルが
フォーシーズンズ 椿山荘
海外がココでした.

以前いったときは,敷居が高くて
前を素通りしただけでしたけど
今回は勇気をだして,入ってみました.

「お茶がしたいんだけど」
と聞いたところ,カフェがまだ開いていないので
奥のレストランなら大丈夫かもと
親切なセキュリティらしき方が教えてくれました.

まだ,朝食会場のレストランで問い合わせてみると
快くOKしてくださり,席へご案内.

カプチーノを注文して,
ちょっと,リラックスタイム.


20080304102516.jpg

泡まで,美味しいカプチーノはスタバ以来かな
なんて思いつつ,,,流石にカメラでは
写真がとれないので,こっそり,携帯にて
記念撮影.

カプチーノは空になるとすぐにお替りが来ました.
お水は,何もいわずにエビアンだし.
ちょっと,ドキドキしながらお会計.

なんと,12euro.
よかった,普通のお値段で.

ちょっと,優雅な時間と空間を
帰国前に味あわせていただきました.
そして,一流ホテルのホテルマンたちの
気配り,目配りを身をもって体験できました.

最終日,思い切って行ってみて良かった.
本当は,きものを着て行きたかったのだけど.

いつか,ココに泊まる日が来ることを心に誓い
ホテルを後にしました.


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

ホテルでのインターネットかなり割高です。。。
なので、1時間だけ調べ物ついでに繋いでみました。

きものでパリを歩くという念願がかないました。
が、こちらの人からみたらどうなんでしょうね。
日本で、サリーやチマチョゴリを着てる人を見ても
それほど、なんとも思いませんから。

ただ、団体で歩いているので結構迫力ありました。

もう一つ、きもので行きたいところがあるのですが
結構、気疲れをしてあんまり出歩く気分ではありません。

バトームッシューから見たエッフェル塔

0303


船の中では、お喋りで盛り上がってましたけど。
いいね!した人  |  コメント(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。