関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

今年も最後の日となりました。


ここ数日の寝不足を解消するべく

かなり遅めの起床。


今日の予定は夜の友人宅での

お食事会のみでしたが

その、お食事会に腰痛で参加できない人がいたので

彼女の家に、ちょっとだけ顔を見にいきました。

この帰省時に会えないと、ゆっくり会えないと思って。


短い時間だったけど、元気そうな姿をみて安心しました。

次に会う時は、ママになってるんだよね。不思議。


その後、5時にアマに住む友人宅へ。

この集まりは、大学卒業頃から

何となくスキーがきっかけで仲良しになったグループ。

よく食べるので、通称「debu」というグループ名。

皆が独身時代は、スキーに行ったりしてたけど

結婚したり、子供出来たり、地方にいったりで

今回は、8名中半分の4名参加。

伴侶同伴のため、総勢7名での年越し忘年会となりました。


年末にもかかわらず、沢山の手作りお料理を頂きました。

とっても美味しかった☆☆☆ありがとうね。

17時にスタートしたのに、結局年越し蕎麦をいただいて

新年を皆で迎えて、解散となりました。


さて、新しい年が始まりました。

今年は、どんな1年になるのでしょうか。


本年もよろしくお願い申し上げます。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

なぜか、関西で練習をすることになり

実家同士が近所の方に、お迎えをお願いして

年末でも射てる神戸へ。


このレンジ、3年前に住んでいた所の

すぐ近くで、とっても懐かしい道を走りました。


レンジには、いつも試合でしか会えない

関西のアーチェリー仲間が二人来てくれました。


この二人、上手い上手いと噂には聞きますが

(一緒に試合も出てますが)実は、じっくり

射ってるのを見たことがありませんでした。


確かに、とって上手かったです。

人とあまり一緒に練習することがあまりないので

(というより、練習をしないので)

見てるだけで、とっても勉強になりました。


アドバイスと、いいイメージをしっかり頂いてきました。

寒かったけど無事に今年の納射会となりました。


その後、湾岸を走り海と神戸の街を懐かしく見ながら

自宅までお送りいただきました。

皆様、年末までお付き合いいただき有難うございました。


その後、夕方より京都へ。


またまた、中高時代の友人とお食事会。

総勢11名。

既婚者、子持ち、妊婦、結婚直前、独身と

色々な人がいますが、皆とっても素敵な女性。

毎年、会うたびにいい刺激を受けます。


そして、何も包み隠さず話せる仲間。

まさに、ぶっちゃけトークが繰り広げられました。


「豪邸たてたん?」と聞くと

「そうやなぁ」 と素直に答えてくれる彼女が好き。

「だって、そんなことないよっていうのもねぇ」って。


お店も友人が探してくれた「京都ネーゼ」という

素敵で美味しいお店でした。

ほぼ貸切で、喋りたい放題。

相変わらず高校時代の教室のようでした。


デザートは大好きなフォンダンショコラ


071231-002031.jpg


めっちゃ美味しい☆☆☆

楽しいおしゃべりと、美味しいお食事

とっても楽しい時間でした。


毎年(ここ3年?)12月30日に開催される

「30会」 来年は、豪邸で開催予定とか!?


今年も、残すところあと1日ですね。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

2時起床(夜中)

4時までの、高速の深夜割引を利用して帰省しようと

急いで用意をして出発。


3時52分無事に高速に乗りました。


朝になって、多賀サービスエリアより運転交代。

さすが、関西。皆、追い越し車線走ってます。


茨木付近が故障車渋滞のため

大山崎で高速をおりて、自宅へ。


802を聞きながらのイナイチ。

これぞ、大阪ドライブって感じでした。

懐かしい道を走って10時過ぎ無事に自宅へ到着。


千里丘に住む友人に迎えに来てもらって

午後から、茨木に住む友人宅へ。

中高時代の、通学の友。

二人とも子供連れなので、子供の話満載。


その後、夕方から京都へ。

同じく中高時代のアーチェリー仲間とお食事。

私のリクエストでお好み焼き。
071231-001812.jpg

写真の向きがへんですが、やっぱり美味しい☆


その後、お茶をしながら、色々と近況報告。

飾らず、何でも話せる、久々でも距離を感じさせない

中高時代の友人は私にとっての宝物です☆


楽しい時間をありがとう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
071226-154553.jpg
今日のランチ。
白エビ&カニ天丼。
駅ビルに入っているお店です。

引越し、お見舞い、お墓参りをすませ、
はくたか&新幹線にて帰路に着きました。
2時間半で自宅です。
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。